ブログ  


ゴトーの日。

5月 10th, 2017

Aloha

今日、5月10日っっ!は、全国の後藤さんの日ですね(笑)

グリーンドルフィンの後藤さんに言ったところ、きょとんとされました(笑)

ただの語呂合わせですが、英語にはないので、今日の日にちを覚えるのに役立ちますよねw

さてさて、そんな後藤さんと、ファンダイバーの皆様で、本日は南側のポイントで、ファンダイビングに行ってきましたっ!!

まずは、ホーシューでリフレッシュ&じっくりまったりダイビング!!!

ムレハタタテダイの群れが素敵でした!!

2本目はシータイガー!!

水中は透明度もよく、水温26度だと、とっても気持ちいいですね!!

リーフダイビングと沈船ダイビングを楽しんでいただきましたっ☆

 

こちらは体験ダイビングのお二人♪こちらはELLYと☆

男性は初めてのダイビングに挑戦!!

最初こそは、呼吸に戸惑っておられたようですが、少しずつ慣れていきました!

カメを見て大興奮!!!!!一緒にも泳げました~☆

初めてのダイビング♪楽しんでいただけたようですw

ぜひ、今度は酔い止め飲んで(笑)、ダイビングしてみてくださいね!!!

 

本日はありがとうございました!!!

Mahalo

 

みんなで体験ダイビングっ☆

5月 9th, 2017

Aloha

ダイビングすると、口の中が塩しおになるので、つい甘いものが欲しくなります。

クッキーやらチョコやら、ボートの上で食べるとより美味しく感じたりします(笑)

全身運動なので、ダイビングすると、結構な消費カロリーがあるはずなんですが、食べてプラスマイナス・ゼロw

本日も甘いものを食べて、元気にダイビングにいってきました(笑)

今日は、体験ダイバー祭り!!!

午前と午後に分かれて、南ボートポイントで潜ってきました~☆

まずは午前組み!

ファミリーでっカップルでっ!!

カメさんに出会えて、皆様HAPPY SMILLEを浮かべて、楽しんでいらっしゃいました!

午後組みは、グループでご参加していただけました!

貸切チャーターボートで、出航!

皆様とっても上手に潜っておられました!!

素敵な思い出になったようですw

またハワイに来られた際は、再度ダイビングしに遊びにいらしてくださいねっ!!!

 

さてさて、こちらはライセンスダイバーチーム♪

本日のファンダイバーの方は、西ボートポイントに行ってまいりました☆

穏やかな「ブラックロック」では、ハワイではめずらしいタイマイというカメさんに出会ったり、

「マカハカバーン」では、なんとっっっ!!

ハワイアンモンクシールにも会えましたっしかも2頭~☆

スペシャルラッキーデーとなりましたっ♪

 

本日は、ありがとうございました!!

Mahalo

 

 

Relax Diving Time☆

5月 8th, 2017

Aloha

ここ最近、強い北東の風が吹いていて、水中は穏やかでも、水面がバシャついていましたが、

なんと今日は、べた凪w

気持ちいい~~~!!!

ボートは揺れず、透明度も良く、流れもない、なんて最高なコンディション♪

しかも、本日は、マンツーマンダイブっ!!さすが、GW後(笑)

1ダイブ目は、リクエストどおりの、シータイガー!

穏やかで、クリアなハワイアンブルーに包まれながらのダイビング♪

ガイコツさんと一緒に撮ってみたり、うつぼとエビのコラボを観察したり♪

カメもサメも、さらにはマダラトビエイまで見てしまいましたw

安全停止中も、クサヤモロの大群を目で見て楽しみ、とっても充実の1ダイブとなりましたよ☆

2本目は、もーっとクリアな水中で、のんびりまったりダイビング~♪

魚の数が、半端ないw

太陽が挿し、水中では自分の影が、水底に映るほど、とっても幻想的な水中でした!

2ダイブ共に、リラックス効果抜群の海でのダイビングとなりました!!!

すっかりハワイの海を気に入ってくださった様子w

ぜひぜひ、また潜りに来てくださいね~~!!!

 

本日もありがとうございました。

Mahalo

 

 

ラスト GW ディ♪

5月 7th, 2017

Aloha

すでに、日本はお仕事が始まったようですね。

あっという間にGWが終わりました~

少し遅れてGWを取った方が、まだハワイにいらっしゃるので、少し減ったものの、まだまだハワイは賑わっております。

天候は快晴っっ!!!!

あつぃあつぃ!!といいながら、ダイビング日和の今日も、南側でダイビングを楽しんできましたっ☆

午前中は、ファンダイバーと沈船でアドベンチャーダイブ!

すこーし流れていましたが、透明度GOOD☆息ぴったりのお二人のトーテムポールポーズ(笑)

もちろん、カメさんとも記念撮影~☆

なんとっケワロパイプ付近で、珍客~~

ホワイトチップリーフシャーク!フォルムが美しいですねw

充実の2ダイブとなったようです~♪

 

さてさて、こちらは浅瀬のポイントでダイビングを楽しんできました~☆

まずは、タートルキャニオンでカメさんとダイビングっ!!

こんなに近づけるなんて!と、ゲスト様はとってもHAPPY☆

やっぱりハワイのカメはいつ見ても可愛いですね(笑)去ったかと思いきや、くるんとターンして戻ってきてくれたりw

ハワイアンダッシラスの群れも、素敵でした~☆

2ダイブのんびりダイビングを楽しむことが出きましたよっ!!

 

本日もありがとうございました~~♪

Mahalo

 

 

GWも後半!!楽しんで行きましょ~♪

5月 6th, 2017

Aloha

GWも終盤を迎えております!!
毎日、満員御礼の大賑わいですッ☆

本日も晴天の中、沢山のダイバーの方と南ボートダイビングに行ってまいりましたよ。

ハワイのコバルトブルーに癒されながらのファーストダイブッ!!
まずは、ホーシューリーフで肩慣らしッ♪

早速、アオウミガメの登場です!!
ハワイのアオウミガメは、スーパーモデル級ッ☆

ダイバーの前でポーズまでとってくれます。
なんとも愛らし姿です!!

ダイバーにポーズをとるカメなんて神ですね!
!いやッ、ハワイではカメは神なんです笑。
最後の最後まで、ポーズをとってくれましたよッ♪

お次は、沈船ポイントのシータイガーでセカンドダイブですッ☆

ハタタテダイの群れに囲まれながら優雅に泳ぐ皆さんッ!!
とっても気持ち良さそうです。

午前中から、満足ダイビングとなりました!!

そして、午後からは体験ダイバーと一緒にダイブです。

こちらもカメ三昧のダイビングとなりました☆

GWも残り1日ッ。
最後まで、楽しんでいきましょーーーー。

本日もありがとうございました☆

Mahalo

スペシャルチャーター3Dive Day☆

5月 5th, 2017

Aloha
本日のグリーンドルフィンは、チャーター3Diveのご予約をいただいておりましたので、
めったに潜らない南のポイントへ潜ってきましたよ☆

1ダイブ目は、ピナクルポイントへ

早速、超レアな魚を発見です!!
バンデットエンジェルフィッシュ☆★☆ハワイ固有種です。
かなりのレア種なので、興奮しちゃいました。

2Dive目は、USS ナシュアポイントへ

こちらは、透明度によく癒しダイビングとなりました!!

ハワイ代表のカメも登場です。

沈船だけどもまったりのんびりダイビングとなりました。

水底から見上げると、迫力満点です♪

3Dive目は、安定感のあるケワロパイプへ

本日も登場してくれました!!カマスの群れッ☆

ワイドからのマクロまで!!
ヒャクメウミウシ↓↓↓

本日は、スペシャルチャーター3Dive Dayだけあって
水中もスペシャルでした!!

グリーンドルフィンは、チャーター3Diveのご予約受け付けておりまーす!!
ご希望の方は、弊社にご連絡くださいませッ!!

本日もありがとうございました。

Mahalo

みどりの日(Greenery Day)☆

5月 4th, 2017

Aloha

日本時間はすでに、5月5日ですが、こちらはまだ5月4日です。

GWは、漠然と休みが続いている!という認識しかないので、じゃぁ実際は何の祝日なの?と調べてみると、

5月4日は「みどりの日」なんですね。

お、グリーンドルフィンにぴったり(笑)

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としているそうです~。

なるほど!!!!!

と、言うわけで!!!

本日も、「海」という自然のフィールドで、おもいっきり自然に親しみ、海を楽しんでまいりましたぁ~!!!

ファンダイバー&体験ダイバー&講習生の皆様と、南ボートダイビングっっ☆

ファーストダイブは、タートルキャニオンへ♪

少々白く砂が舞っていましたが。。。。

相変わらず可愛いカメさんに、皆様、釘付けっ!

大きなカメラでバシバシ撮り応えあります!!!!

また、体験ダイバーの皆様・講習生の皆様も、とっても上手に泳がれていました!!

カメさんと一緒に泳げるって、楽しい~~~~~♪

セカンドダイブはケワロパイプへ!

綺麗で、とっても気持ちの良いハワイアンブルーの海!!!

講習生の皆様、オープンウォーターダイバー認定おめでとうございまーーーす!!!

ハワイで、そして世界の海で、ダイビングを安全に楽しんでくださいねっ☆★☆

 

本日はありがとうござました!!

引き続き、GWを楽しんで下さいっ♪Mahalo

 

 

GWも中盤☆

5月 3rd, 2017

Aloha

本日のハワイも晴天でございます!!
GWも中盤となってきました☆
Geen Dolphinは、ボート・ビーチ共にも賑やかダイビングとなりましたよッ♪

まずは、南ボートコースの皆様ッ!!

ハワイの太陽を浴びながら、いざダイブッ!!
まずは、ハワイアングリーンシータートルへご挨拶☆

多少水中は、うねりがありつつもカメさんは健在です!!

カメだけではございません!!ヨスジフエダイの群れ&ダイバー☆
とっても絵になりますね。

お次は、沈船ダイブです!!
沈船でもカメさん登場ッ。なんてハワイのカメは、ここまで愛らしいのでしょうか。

ハワイに来たらやっぱりカメさんッ!!ですよね♪

こちらは、ビーチでのOWDコースッ☆
エリー先生(笑)指導のもと、しっかりスキル練習!!


暑い、アツイといいながら(笑)

陽射しがまぶしーーーー!!

皆さま、体験ダイビングの経験者だったので、スムーズにスキル達成~♪

かっこいいダイバー目指して、明日もがんばってくださいねっ☆

1日目はお疲れ様でしたぁ。

 

皆様、本日はありがとうございました~

Mahalo

 

カメさん三昧っ♪

5月 2nd, 2017

Aloha

「ホノルル国際空港」が2017年4月27日に正式名称が「ダニエル・K・イノウエ国際空港」になりましたねっ

昨日のネットニュースで大きく取り上げられていたので、今朝はその話で盛り上がりました(笑)

定着すれば、なにも不具合は無さそうですが、しばらくは、「イノウエ国際空港ってどこ?」となりそうw

日本人の名前が空港につくとは、ますますハワイが日本人にとって身近なものになっていきますね!

さてさて、その空港に降り立って、もしくはこれから帰国時に使うゲスト様と、

2組に分かれて、南ポイントでダイビングを楽しんできましたっ!

体験ダイビングチームと、ファンダイビングチームっ☆

 

とーーっても快晴でございますっ!

ウェットスーツを着たら、汗がダラダラ(笑)ほんとに、一昨日の寒さが嘘だったかと思うほどw

そしてそして~

皆様、カメさんとめーいっぱい戯れてきましたよ!

特に体験ダイビングチームはカメ三昧っっ!

また、オスジクロハギの大きな群れに遭遇!!圧巻です♪

グループで体験ダイビングを楽しまれたようですっ

 

ファンダイバーチームは沈船と、リーフダイビングを楽しんできました!

ハワイの固有種をいろいろと観察して頂きました~

船首と船尾に大きなカメさん、パイプのはっしこにもカメさんがw

本日は皆様、カメ三昧でしたねっ!!!

ワクワクの船内散策も、出来ました☆

 

本日はありがといとうございました。

Mahalo

 

 

5月の風に吹かれて☆

5月 1st, 2017

Aloha

5月がスタートっ!!

昨日の雨が、すっかり無くなり、爽やかな晴れ間が広がった本日のハワイ♪

暖かな風が吹き、日焼けを気にするくらい陽射しがありました~!

心配だったボート出航も出来、今日も、元気いっぱいに南でボートダイビングを楽しんでまいりました!!

本日のゲスト様~☆

ファンダイバー・体験ダイバー・講習の3チームに分かれて、それぞれダイビングにGO!!

ハワイアンブルーの海に、太陽の陽射しがばっちり入り、水中がとっても明るい♪

水面はばしゃついていましたが、中は穏やか!

気持ちのイイ水温で、体験ダイビングを楽しんでいだだきましたよっ!!

 

こちらの2人は昨日に引き続き、オープンウォーター講習☆

スキルはばっちり!!

中性浮力も取れて、カメさんに会いにしっかり泳いできました!

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございまーーす!!

世界の海で、ダイビングを楽しんでくださいね!!

 

ファンダイバーチームのお写真はありませんが(汗)、

ホソカマスの群れや、アカヒメジの群れに囲まれてきましたっ!!!!

お魚情報満載のダイビングとなったようです☆

 

本日はありがとうございました!!!

Mahalo