ブログ  

夜な夜な動いてます。。

水曜日, 5月 31st, 2017

Aloha

5月最終日~~~。

今月もあっと言う間に過ぎてしまいました!!!

6月になれば、ノースの海況が落ち着いてくるはずですので、ノースショアでダイビングに行ってくるぞ~~^^

楽しみです☆

さてっ!

タイトルにある、夜な夜な動いてるものとは。。。こちらっ

ガイコツ君。。。足1本で己の体を支えております。。

ナイトでダイビングをしているローカルのダイビングショップの人たちが動かしてるようです(笑)

偽物とはいえ、なにも知らずに見ると、ぎょっとします(笑)

次回はどんな格好をしてくれるのでしょうか?笑

本日はそんなガイコツ君と、沈船と、ハワイのカメさんを楽しまれたのは、こちらのファンダイバーチーム!!

沈船では、早速ゲストの皆さんを、ハワイのカメさんがお出迎えっ

ホーシューでも、カメさんといっぱい遊んでまいりました~~。

穏やかな海で、のんびりとダイビングを楽しんでいただけたようです!

 

午後からは、体験ダイビングと、講習最終日のゲスト様。

タートルキャニオンで、水中世界を堪能♪目の前にカメさんにびっくり~~

こんなに近くで見れるなんてwと、喜ばれていました☆

講習生も無事、スキルをこなし、ライセンスGETです!!!

水中写真を撮るのが楽しみですねっ!!世界の海で、ダイビングを楽しんでくださーーい!!

 

本日はありがとうございましたっ!!

明日から6月だ~~~。

Mahalo

 

 

誰の忘れ物?

火曜日, 5月 30th, 2017

Aloha

旅行中は特に、忘れものがないようにっっと、自分の居た場所から去るときには、何度も確認しますが、

やっぱり、忘れてしまうもの。。。

すぐに思い出したり、すぐに取りにいければいいのですが、中々そうもいかない時があります。

本日、ハーバーで可愛い忘れ物を発見(笑)

誰の忘れ物でしょうか?

オーストラリアから来たツーリストの方のでしょうか?笑  持ち主が見つかるといいのだけれど。。。。

ツーリストの皆様っ、忘れ物にはお気をつけ下さいねっ笑笑

さてさてっっ

本日も、晴天の中、ボートチームとビーチチームに分かれて、ダイビングを楽しんで参りました~☆

まずは、ボートチームの皆様っ!!

体験ダイビングの皆様と、初ファンのダイバーのお二人♪

今日も、透明度良好!!!!!!

太陽の光が眩しいですwカメさんも気持ちよさそうに、浮遊中~~~~

アカヒメジも、いい具合に群れております♪

ゲスト様、気づけば同じポーズ☆笑

綺麗なハワイアンブルーの海で、ダイビングを楽しまれたご様子w

また遊びにいらっしゃってくださいね~~~w

 

こちらは、ビーチで講習のゲスト様☆

水温27度ですwあったか~~い!!!!

初ダイビングでしたが、とーっても上手!!!!

着実にスキルをこなされておられました~~♪

明日はボートでダイビングっっっ

この調子で、明日も頑張っていきましょ~w

 

本日も、ありがとうございました!

あっ、明日は5月ラストデーーー!!!!

Mahalo

メモリアルデー☆★☆

月曜日, 5月 29th, 2017

Aloha

本日のハワイは、とっても大事な日!!

5月の最終月曜日は、メモリアルデー。

アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日で、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。
戦没者追悼記念日などとも呼ばれています。

ハワイでは、戦没者を追悼するために、夜の海に灯篭を流します。
灯篭流しは、ホノルルに夏の到来を告げる風物詩だそうです。

ハワイもついに夏到来ですね。

 

そんな大切な日でもある今日は、みごとに晴天ッ♪

ダイビング日和でもあります!!

 

沢山のお客様とともに、ハワイの海を堪能してまいりましたよーー。

 

まずは、AMチーム☆

 

お次は、PMチーム♪

沢山のダイバーに楽しんでいただけました!!

なんといっても本日の海は、かなりのブルーで、透明度も良好だったので、皆さんテンション上がりっぱなしっ!!

癒しのダイビングとなりましたぁ☆


照りつける太陽が水中に差込み、とても幻想的な光景にッ!!
固有種ミレットシードバタフライフィッシュも私達ダイバーにじぁれあっております笑。

アオウミガメは、私達の前でもリラックスモード….笑!!

癒されてしまいますね♪

本日も素敵な出会いに、感謝♪

ご参加の皆さまは、クリアなハワイアンブルーの海で、ダイビングを楽しんでいただけたようですッ。

 

本日もありがとうございました。

 

Mahalo

 

Wでレックダイブ!!

日曜日, 5月 28th, 2017

Aloha

気づけば、はやくも5月が終わりを迎えそうです。

水温26度越え♪

5mmのウェットも、そろそろ要らなくなりそう??

本格的に暑くなったら、衣替えでしょうか。

そんな今日のハワイは、とーってもいい天気!!!!!

青空の下、本日は、西ポイントへ行ってきました~~~~☆

スーパーリピーターのお二人と、2日目のゲスト様!

今日は、Wでレック(沈船)ダイビングっっ!!!

2ダイブ共に、さいっこーーーーにクリアなハワイアンブルーーでしたよ!!!!

砂地に、沈船の影から、ダイバーの影まで、くっきりはっきり映っていました!!

そして。。。

なんと、お二人揃っての100ダイブ目☆★☆

水中でお祝いを致しました♪サプライズ成功♪♪

おめでとうございます!!!!!

これからも、ダイビングを楽しんでくださいねっっっ♪♪♪

 

本日はありがとうございました~

Mahalo

 

リラックスモードのウミガメさん☆

土曜日, 5月 27th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、マッタリのんびりFunダイビングチームと、体験ダイビングチーム!!

まずは、FUNダイバーチーム♪

ハワイの陽射しを浴びながら、ブルーな海へダイブです!!

ダイナミックな沈船『シータイガー』へ

早速現れましたッ!!

ハワイのアオウミガメさん♪

かなりのリラックスモード。見ているこちらもリラックスモード笑。

寝ているところごめんねぇーーと思いながらその場を立ち去り

沈船を入れての記念撮影。

Enjoy Divingとなりましたよ。

 

そしてこちらは、午後からの体験ダイバーチーム!!

沢山のご参加で大賑わい。

 

 

水中でも各チームごとハワイの海を堪能。

 

 

水中では、ハワイの魚や観察したりと楽しんできましたよ。

 

 

体験ダイビングでもカメさんリラックスモード。

さすが、ハワイのホヌ!!ダイバーが来ても微動たりともしません笑。

慣れすぎておりますね。

 

カメのリラックスモードにFUNダイバーチーム&体験ダイバーチーム共癒されてきました!!

 

明日も水中で素敵な出会いがありますようにッ。

 

Mahalo

南のポイントから東のポイントへ☆

金曜日, 5月 26th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、FUNダイバーと体験ダイバーとで別れてダイビングをして来ましたよぉ♪

まずは、午前中のファンダイバーチーム☆

 

1st Diveで南のポイント『シータイガー』で潜った後ッ!!

なッ、なッ、なんとッ!!!普段は、2DIVE目南のポイントから東のポイントへッ!!

 

 

これは、かなりのレアなシュチュエーションです♪

ポイントは、『Up side down LCU』

船が逆さまに沈んでいたり、コンクリートのブロックが沢山沈んでたりと

なんとも不思議なポイントッ☆

ハワイの不思議なシーンを堪能してきましたよ☆

 

 

本日、FUNダイビングご参加の方は、ものすごくラッキーDayとなりました!!

 

お次は、午後からの体験ダイバーチーム☆

 

とっても仲良し三名様!!でのご参加。

 

 

ハワイの海の青さにビックリ。

そして、アオウミガメも登場とテンションも上がります。

 

 

体験ダイバーも大満足ダイビングとなりました☆

 

 

素敵なダイビング日和となりました☆

 

またハワイの海に遊びにいらして下さいね!!

 

本日もありがとうございました。

 

Mahalo

 

 

 

モデルポーズ!

木曜日, 5月 25th, 2017

Aloha

ハワイにはたくさんのレストランがあり、雑誌やクーポンマガジンに魅力的はレストランが載っています。

よく、美味しいお店は?と聞かれるので、いろいろ試して行ってみるのですが、

ネタになること間違いなし!!!のお店に行ってきました~~

食べたものは、巨大な3枚重ねのパンケーキ!!!!

4人で挑戦しましたが、絶対もっと大人数で行って食べたほうがいいかも。。。の量でした(笑)

気になる方、ぜひ行ってみてください(笑) インスタ映えしますよ~

 

さてさてっっ本日も、インスタ映えするであろうっカメさんのいるハワイの海で、ダイビングを楽しんでまいりました!!

本日のゲスト様~!!!

1本目は、シータイガー!!!

潜降してすぐの、ムレハタタテダイ&スリースポットクロミスの群れに思いっきり囲まれちゃいました☆

ハワイの固有種を求めていらっしゃったゲスト様に、色々と固有種を紹介♪

たくさんいて、紹介しきれませんね(笑)

今日のガイコツ君は、完全に上に出てきてました(笑)

2本目はホーシューへ!

モデルポーズを決めてくれた本日のカメさんw

ファンダイバーともパシャリ!

海はとっても穏やかで、のんびりとダイビングが出来ました☆

ぜひ、またハワイのカメさん&固有種の魚たちに会いに来てくださいね~~!!

 

本日もありがとうございました!!

Mahalo

 

 

♪セダカギンポの卵♪

水曜日, 5月 24th, 2017

Aloha

本日も太陽が眩しいハワイっ!

それでも、風がからっとしているので、じめじめ感のない気候♪

こういう気候が、リピーター率を高めているんでしょうか~

水中も気持ちの良い水温となっております☆

さてさてっそんなハワイの水中では、本日も命の育みが行われておりましたっ!!

じゃんっ☆

こちらは、「セダカギンポ」の卵たち!!!

奥の黄色い卵が、産みたて卵。手前が、成長し、まんまる目球が見えておりますw

イクラみたぃ(笑) 今後の成長が楽しみです♪

 

と、コアなマクロ世界を楽しんだファンダイバーと、初めてのダイビングにドッキドキーな体験ダイバー&講習生の本日の皆様っっ♪♪

ファンダイバーは、姉妹店である三浦のリピーターさんが、ハワイに遊びに来てくれましたよっ!!

マクロからワイドまで、しっかりハワイの海を楽しんでくれたようです♪

体験ダイバーは最初こそ呼吸に違和感があったものの、初めての水中遊泳を楽しんでいただけたようです☆

カメさんも、ようこそ~!とお出迎え☆

 

他にも色んな魚に出会ってまいりました!!

講習生は、無事オープンウォーターダイバーになりましたょ!!!

おめでとうございまーーーす!

いろいろなダイビングポイントで、めいっぱいダイビングを楽しんでくださいね!!

酔い止め対策は忘れずに。。。。苦笑

 

本日もありがとうございました~~!!!

Mahalo

 

 

ハワイの太陽を浴びながらのダイブ☆

火曜日, 5月 23rd, 2017

Aloha

 

本日のハワイは、朝は小雨が降りつつも日が昇るにつれて太陽が頭を出し
私達ダイバーを気持ちの良い雰囲気にさてくれましたよ!ッ!

そんなハワイの太陽を浴びながら、いざダイブですッ☆

海に入ればッ!!群れにカメと盛り沢山ッ☆

カメさん、今日も来たのッ?!と言わんばかりの表情です。

とっても愛らしい顔をしております☆

そして、こちらはOWD講習2日目のお二人ッ☆

無事、合格されて新たなダイバーにッ♪

おめでとうございます!!

これから世界中の海でダイビングを楽しんでくださいね。

 

午後からは、仲良しメンバーでのご参加。
体験ダイビングッ!!

 

 

初ダイビングで、アオウミガメにご対面☆

 

 

初カメに癒された模様ですッ☆

またハワイのカメさん達に会いにいらしてくださいね!!

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

明日も素敵な海の出会いがありますようにッ!!

 

 

Mahalo

ハワイのカメに一目ぼれ☆

月曜日, 5月 22nd, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、カメさんDay♪
南ポイントで、じっくり観察してきましたよ!!
体験ダイバーの皆さんと一緒に観察です。

 

ポイントは、南ポイントを代表するタートルキャニオンでダイブです!!

透明度も回復し、いつものハワイブルーが帰って来ました☆

そして、カメもわれわれダイバーをお出迎え。

いゃ~、毎回この顔に癒されちゃうんです。

まさしく「カメに一目ぼれ」ってな感じです笑!!

 

ダイバーを喜ばせてくれるカメさんです♪

1Diveから癒されたところで、2Diveはケワロパイプでダイブです!!

カメに負けじとネズミフグもアピール中ッ笑。

いつか、ネズミフグの時代が来るはずですね。

可愛さは、カメにも負けてません!!

 

 

マジックアイランドビーチでは、ダイバー目指して4名の方が
OWD講習を頑張っていました!!

明日は、最終日のボートでの海洋実習。

 

 

世界の海を楽しめるダイバー目指し、明日も頑張ってくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

Mahalo