ブログ  

東のドリフトと北の地形☆

木曜日, 6月 30th, 2016

Aloha

今日は東のドリフト&沈船ダイビングチームと北の地形チームに分かれてオアフ島のダイビングを楽しんできました☆

今日のダイブポイントはLCUとスピッティングケーブの2本となりました。

東の透明度はというと、2本とも30mオーバーの真っ青な水中世界でした☆ 1本目のLCUとはLanding Craft Utilityの略称であり、戦闘車両や歩兵を載せて海岸まで行き、前方のドアが

Openして、そこから戦闘部隊が沿岸から攻撃をかけるための船のことなんです(豆知識)

さて、ここでは、ハワイ固有種のティンカーズバタフライフィッシュが写真のモデルとなり、沢山のアカヒメジの群れが風景を賑やかにしてくれました。

2本目の、ドリフトダイビングではスピッティングケーブに行ってきました。 まろやかな流れに乗りながら、カメさんと出会ったり、沢山のハワイの固有種を見ながらの気持ちの良いドリフトダイビングとなりました☆

       

今日のノースショア地形ダイビングチームの紹介です!

今日は朝早くから、ププケアのシャークスコーブに行ってきました☆

1番乗りでポイントのシャークスコーブでダイビングが出来て、真っ青な水中世界に広がる不思議な沢山の洞窟をくぐりぬけたり、ノースショア特有の可愛い子ガメさんと一緒に泳いで写真を撮ったりと楽しいノースショアでの2本のダイビングとなりました☆

ノースショアのカメさんは南のカメさんとは違って、かなり目がパッチリ大きくて子ガメ君達ばかりで可愛いんですよ♪

 

ハワイは6月から8月のわずか3ヵ月間だけは、東西南北と全ての方面でダイビングが出来てしまうんですよ。

全ての場所が、地形、沈船、ドリフト等々、特徴的なポイントなので何回もオアフ島でダイビングをしても、ポイントにより沢山の楽しみかたがあって面白いんです!!

ハワイに来たら、まずは、上級者からビギナーまで楽しめる南の沈船ポイントがお勧めですよ!!

今日も各チームの皆様ありがとうございました☆

Mahalo

 

 

潜水艦とダイビング☆

水曜日, 6月 29th, 2016

Aloha

真っ青な空が広がるハワイで、今日は南のボートでYO-257沈船ダイビングを楽しんできました☆

今日のメインポイントは沈船YO-257に行ってきました。 最近のYO-257はすごく穏やかで、沢山の魚たちが中層にあふれてダイバーを楽しませてくれます☆

そして、今日もハワイのカメさんはリラックスをして気持ち良さそうに海の中を泳いでいました☆

ハワイの魚を見ながらダイビングをしていると、アトランティス潜水艦も姿を現し、とてもダイナミックなダイビングを楽しむことが出来ましたね!!

       

ハワイのダイビングでは、いきなりの大物に出会えたり、見たこともないハワイのレア固有種を見れたりと、さすが太平洋に浮かぶ島☆

いつ、何が出るかわからないのもハワイのダイビングの醍醐味ですね!!

是非、ハワイに来たらグリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

ノースの海でウミガメとダイブ。

火曜日, 6月 28th, 2016

Aloha

本日はノースショアでダイビングを楽しんできました。

とても穏やかなノースの海でゆっくりとダイビングを楽しんできました。

ダイビング中はウミガメにも遭遇し、ハワイでの楽しい思いでを作ることが出来ましたね☆

   

本日もありがとうございました。

ハワイで楽しい時間をお過ごしください!!

Mahalo

水中生物たくさんのノースショア!

月曜日, 6月 27th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアと、オープンウォーター講習に行ってきました。

 

ノースショアの波はとても穏やかです!!

小さめの可愛いカメさんや、穴の奥で隠れているネズミフグ、その他にもいろいろな水中生物を見ながら海の中を泳いできました!!

みんさん、たっぷりとノースの海を満喫することが出来ましたね☆

オープンウォーター講習チームは、運動神経抜群の若いお二人のご参加で、ダイビングのスキルを楽々クリアーしていき、とても上手にダイビングが出来るようになりましたね!!

       

本日もみなさん、ありがとうございました!!

ハワイで楽しいひと時をお過ごしください。

Mahalo

海中の食物連鎖。

日曜日, 6月 26th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはタートルキャニオンとYO-257です。

今日のハワイの海は最高のコンディションで、ウミガメもとても気持ちよさそうに泳いでいました☆

YO-257では、エントリーした瞬間に、沈船を覆うほどの大群のクサヤモロの群れが泳いでいて、クサヤモロを狙って大型の魚たちがハンティングをしている光景を見ることが出来ました!!

ダイビングを楽しみながら、魚たちの弱肉強食、自然の摂理を見ることが出来ましたね。

       

続いてノースショアダイビングチームです。

ノースショアの洞窟をゆっくりと泳ぎながら楽しんできました。

のんびりとした時間を過ごすことができ、リラックスダイビングをすることが出来ましたね☆

   

本日もみなさんありがとうございました!!

またハワイにお越しの際は、是非遊びに下さい☆

Mahalo

透き通るハワイの海でダイビング☆

土曜日, 6月 25th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはタートルキャニオンとYO-257です。

最近のハワイの海は海況が不安定でございましたが、今日のハワイの海はとても透き通っていて、たくさんのウミガメやハワイの魚もとても気持ち良さそうに海の中を泳いでいました!!

YO-257では、ダイナミックな沈船ダイビングを楽しみ、思い出に残る時間を過ごすことが出来ましたね☆

       

本日もみなさん、ありがとうございました。

午後もハワイをお楽しみください!

Mahalo

波が上がっても綺麗なノースショア☆

金曜日, 6月 24th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアに行ってきました。

今日のノースショアの波は穏やかなになる予報でしたが、直前で予報が変わり波が上がってしまいました。が、海の中はとても透き通っていて、洞窟やハワイの魚を見ながら泳いだり、可愛いカメさんに優しいサメさんと遭遇したり、バラエティに富んだダイビングを楽しむことが出来ました!!

2ダイブたっぷりと海の中を泳ぐことが出来ましたね☆

       

本日もみなさん、ありがとうございました。

またハワイにお越しの際は、遊びに来てくださいね!

Mahalo

楽しく南の浅瀬ファンダイブ☆

木曜日, 6月 23rd, 2016

Aloha

本日はファンダイビングチームと体験ダイビングチームで午前午後に分かれてボートダイビングを楽しんできました。

 

今日の午前チームはタートルキャニオンと沈船シータイガーの浅瀬と沈船の2ダイブ。午後チームはタートルキャニオンとケワロパイプの浅瀬2ダイブとなりました。

今週は南の大きなうねりが入ってしまっている為、浅瀬サイドではうねりにより多少透明度が崩れてしまっていますが、沈船等の深場に行けば、ハワイの海の青さは健在です☆

今日、明日がピークで徐々に波も落ちてきます。 浅瀬側も早くいつものような真っ青な海に戻って欲しいですね☆

透明度に関係なく、ウミガメさんは、毎日元気に出勤されているので、カメさんの村に行くことが出来れば会うことが出来ますよ☆

       

もうハワイも夏の容赦ない暑い日差しですね! ビーチでお昼寝等での日焼けは十分に注意してくださいね☆

暑い日差しの中で、どぼーんと海に船から飛び込むダイビングは気持ちいいですよ!!

皆さまのお越しをグリーンドルフィンでお待ちいたしております☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

 

Mahalo

快晴のハワイ☆

水曜日, 6月 22nd, 2016

Aloha

本日はオープンウォーター講習に行ってきました。

晴天のハワイでオープンウォーターの海洋講習を頑張って頂きました!

みなさん、とても一所懸命ダイビングの練習をして頂き、上手に海の中を泳げるようになりましたね☆

本日も、みなさんお疲れ様でした!!

Mahalo

ハワイの海で癒しのダイブ☆

火曜日, 6月 21st, 2016

Aloha

本日はボートとノースに別れてダイビングを楽しんで来ました!!

 

ボートでのダイビングとノースショアでのダイビング、それぞれのハワイのダイビングを楽しむことが出来ました!!

みなさん、癒しのカメさんと一緒に泳ぎ、海の中の時間を満喫することが出来ましたね☆

       

本日もみなさんありがとうございました!!

ハワイで楽しいお時間をお過ごしください☆

Mahalo