ブログ  

カメさん、いい湯だな♪

木曜日, 3月 31st, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

今日もハワイの海はとっても穏やかで、たくさんのウミガメたちがお出迎えをしてくれました!!

沈船ダイビングをダイナミックに楽しむことが出来ましたね☆

       

そして、今日のカメさんの紹介です!

シータイガーの丸い桶のような場所に、カメさんが気持ちよさそうにすっぽりとハマってお昼寝をしていました!!

お風呂に浸かっていい湯だな♪という表情をしています。

   

ハワイでは間近でウミガメの観察をすることが出来るので、とても楽しいですね☆

本日もありがとうございました。午後もハワイを楽しんでください。

Mahalo

今日もハワイはいい天気☆

水曜日, 3月 30th, 2016

Aloha

本日はオープンウォーター講習に行ってきました。

過去に体験ダイビングの経験もあり、ダイビングの練習も難なくこなし、とても上手に水中を泳げるようになりましたね!!

快晴のハワイで楽しく講習をおこなうことができました☆

本日もありがとうございました!

Mahalo

快晴のハワイでライセンス講習。

火曜日, 3月 29th, 2016

Aloha

本日はオープンウォーター講習に行ってきました。

ハワイでオープンウォーターライセンス取得に向けて、ダイビングの練習を頑張っていただきました。

みなさん、とても上手にダイビングの練習をおこない、講習の最後では自由に海の中を泳げるようになりましたね!!

ダイビングの後も、ハワイで楽しい時間をお過ごしください☆

Mahalo

毎日快適ダイビング!!

月曜日, 3月 28th, 2016

Aloha

今日は午後から波が上がる予報が出ていた為に、通常より1時間程早く出港させ穏やかで綺麗な海の中でダイビングを楽しんできました☆

今日のポイントはホースシューリーフとシータイガーの組み合わせとなりました。

1本目でも、2本目でもカメさんが、しっかりとダイバーを待っていてくれ写真を撮りながら、水中でリラックスしたハワイアンタイムを過ごしてきました☆

       

自由なポイント決定や海況に合わせた出航時間でグリーンドルフィンの自社ボートでは、お客様にご満足いただけるボートダイビングを毎日提供させて頂いております☆

PADI講習から、本格派ボート体験ダイビング、ファンダイビングまで毎日開催いたしておりますので、ハワイにお越しの際はグリーンドルフィンまでダイビングを楽しみに来てくださいね!

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

 

最高の透明度でダイビング☆

日曜日, 3月 27th, 2016

Aloha

今日もハワイの青空全開の中で1日のダイビングをスタートしてきました☆

今日のポイントは沈船YO257とタートルキャニオンの2本です。

浅瀬のタートルキャニオンでは、ハワイアンなカメさんと一緒に泳ぎながらハワイの海を満喫☆

YO257では、途中から潜水艦もあらわれて、沈船の横には最新の潜水艦が航行するという珍しい景色がありました!

潜水艦中の乗客と、ダイバーが一緒に手を振り合うという面白い光景でしたよ!

沈船では、船内に入ってみたり、カメさんと戯れたりと、最高の透明度の中でのダイビングとなりました☆

       

今日も水面から沈船に潜水艦が見えてしまうほどの最高の透明度でしたね!

是非、ハワイにお越しの際はグリーンドルフィンにまた遊びに来てくださいね!!

1日ありがとうございました☆

Mahalo

復活!青空のハワイ☆

土曜日, 3月 26th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングとオープンウォーター講習に行ってきました。

ファンダイビングのポイントは、シータイガーとホーシューリーフです。

昨日の雨雲も去っていき、今日はいつもの青空のハワイの空に、青い穏やかな海となりました。

沈船の船内を探検したり、ウミガメと一緒に泳いだりと、ハワイのダイビングを満喫することが出来ましたね!!

講習チームも、ダイビングの練習を頑張ってとても上手に泳げるようになりました☆

       

本日もみなさん、ありがとうございました!!

午後も快晴のハワイで楽しい時間をお過ごしください☆

Mahalo

イルカの華麗なるジャンプ!!

金曜日, 3月 25th, 2016

Aloha

今日はグループ浅瀬ダイビングチームと沈船ダイビングチームの2つに分かれて南のボートダイビングへと行ってきました☆

今日のダイブポイントは浅瀬チームはカメさんの村とホースシューリーフ、ディープダイビングチームは沈船YO257とホースシューリーフの2本でした。

朝から曇り空のハワイでしたが、海は穏やかで、海中の透明度は浅瀬も深場も抜群の30m以上でした。

沈船チームはYO257でも水面から水深30mに眠る巨大な沈船がくっきりと見えました。

           

そして、今日の目玉はボトルノーズドルフィンの大ジャンプ☆ 最高の透明度にカメさん、サメさん、イルカさんと、最高にダイビングを楽しませてくれました☆

ハワイのダイビングは、カメ、サメ、イルカ、エイと大物も多数生息し、また、かなりの高確率で遭遇することが出来、固有種に目を向ければ、沢山のハワイの貴重な固有種達が泳いで’いてと、

そして、ほぼ透明度が良いという最高の環境なんですよ!

ハワイに遊びにお越しの際は、是非、グリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね!

快適な自社ボートでハワイの生物が揃う、最高のポイントへ皆様をご案内させて頂きます☆

今日も1日ありがとうございました!

Mahalo

カメさん喧嘩中

木曜日, 3月 24th, 2016

Aloha

今日は南ボートで沈船Yo257まで行ってきました☆

1本目はYO257での沈船ダイビング、2本目は浅瀬のダイビングとなりました☆

さて、ダイビングをスタートしてみると、2匹のメスのカメさんがお互いに口を噛み合って喧嘩をしておりました。

普段、ダイバーには優しいカメさんなんですが、仲間には厳しいところもあるのですね☆

が、すぐに仲直りしたようで、また一緒に休んでいましたよ☆ よかったよかった♪

オアフ島南サイドだけで5隻の船が沈んでいます。そして、それぞれの船に沢山のハワイの固有種達が寝床としているんです。

住人のいろいろな魚さんの仲間、敵などに興味を持ってダイビングをするのも、また楽しくなりますね☆

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

最高の透明度 in ハワイの海

水曜日, 3月 23rd, 2016

Aloha

今日も快晴の中で講習チームとファンダイビングチームに分かれてダイビングに行ってきました!

今日のファンダイビングチームのポイントはケワロパイプとシータイガーの組み合わせです。

沈船シータイガーの透明度は沈船が船首から船尾までが見えてしまうほどでした☆ 船首から船尾までは50m以上あるんです!

そんな透明度の中でダイビングをスタートしました。 沈船にはカメさんが、いつもと違う場所で、のんびりとお昼寝中でした。

また、船尾に進むとタコが2匹で追いかけっこをしていました。 そんな生物達が沢山暮らす沈船で楽しいダイビングとなりました。

2本目のケワロパイプでは、長距離遠征でカメさんの根まで泳いで、のんびり屋さんのカメさんに癒されてきました♪

           

沈船シータイガーの深さは甲板までで、おおよそ30mと深く、もっと長時間ダイビングを楽しみたいところなのですが、長時間留まることが出来ないんです。

2度3度と行っても、沈船全体を見たり、生物を観察したり、または船内に入ってみたりと、非常におくの深いダイビングスポットなんですよ!

沈船シータイガーの紹介は、また明日??。

ボートチーム、講習チームの皆さん、今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

沈船シータイガーと仲間達

火曜日, 3月 22nd, 2016

Aloha

今日もグリーンドルフィンの誇る最大級のプライベートボート”SEA HOUND”で南の海へと行ってきました。

今日のポイントは沈船シータイガーとホースシューリーフです。

浅瀬側のホースシューリーフでは15mぐらいの透明度、沈船シータイガーは40mの透明度となりました。

沈船シータイガーでは、沈船の周囲にはヨスジフエダイの群れやムレハタタテダイ、アカヒメジも大群をつくって泳いでいました。

そして、のんびり屋さんのカメさんも愛嬌ある顔でダイバーを楽しませてくれました。

浅瀬のホースシューリーフでは、丸々と太ったホワイトチップシャークとカメさんが同じ場所で仲良く休んでいましたよ☆

リーフを探してみると、オオモンカエルアンコウが周囲に上手くとけこみながら、珊瑚の上にいました! ハワイのカエルアンコウはビックリサイズなんです!!

日本で沢山潜りこんでいるダイバーの皆さんもこのビックリサイズを見て、大喜びです☆

       

ハワイには大人気の大物のカメさん以外にも、サメさん、マダラトビエイ、沢山のハワイ固有種が生息していて、すごく水中は賑やかなんですよ☆

グリーンドルフィンの大型プライベートボートなら、どんなポイントにも、最高のコンディションのスポットへ船を出します!!

絶対とは言えないのですが、ほぼ絶対にカメさんにお会いして頂けるようにポイントを工夫していますので、カメさんと一緒に泳ぎたい体験ダイビングの皆さん、ファンダイビングの皆さん

是非、快適な自社ボートで一緒に楽しみに行きましょう!

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo