ブログ  

遭遇!ハワイの激レア固有種☆

月曜日, 11月 30th, 2015

Aloha

本日は絶好のダイビングコンディションの中、スモールグループでファンダイビングに行ってきました。

今日は滅多にお目にかかれないハワイ固有種の魚、ティンカーズバタフライフィッシュに遭遇しました!!

とても綺麗な模様のハワイ固有種です。

グアム、サイパンで見られる似たようなバタフライフィッシュは、イエロークラウンバタフライフィッシュといい、頭の後ろに黄色い鉢巻を巻いています。

  

ハワイのダイビングは、カメさん、サメさんから、ハワイのみ生息する貴重な固有種まで多種多様にあふれた海の生物がいます。

       

みなさんも、是非お誘い合わせのうえハワイのダイビングに遊びに来てくださいね☆

今日もありがとうございました。

Mahalo

久しぶりにマダラトビエイでました!!

日曜日, 11月 29th, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントは、マヒレックとブラックロックです。

今日のマヒレックでは、久しぶりにマダラトビエイの群れが登場しました!!

2本目はブラックロックで透明度は抜群、ダイナミックな地形ダイビングを楽しんできました。

           

今日もみなさん、ハワイのダイビングを楽しむことが出来ました☆

ダイビングの後も楽しい時間をお過ごしください。

Mahalo

カエルアンコウを探せ!!

土曜日, 11月 28th, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

シータイガーでは、甲板の上でウミガメが休憩をしていました。

前ヒレをお腹の下にしまって、まるで猫のような格好で遠くを見つめていますね☆

2本目はケワロパイプでのんびりダイビングを楽しみました。

       

今日は途中オオモンカエルアンコウを見つけましたがとても面白い場所に隠れていました。

下の写真は徐々に近づいていますが、みなさんは見つけられましたでしょうか??

   

4枚目の写真では居場所がよく分かりますね。

お気に入りの場所のようで、全く動きませんでした!

本日もありがとうございました☆

Mahalo

ウミガメと一緒に楽しいダイビング♪

金曜日, 11月 27th, 2015

Aloha

本日は体験ダイビング、ファンダビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはタートルキャニオンとシータイガーです。

今日もたくさんのウミガメがお出迎えをしてくれました!!

ハワイで記念にウミガメと一緒に記念に残るダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

       

本日もありがとうございました。

ハワイで楽しい時間をお過ごしください☆

Mahalo

Thanks Giving Diving☆

木曜日, 11月 26th, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントは、タートルキャニオンとYO‐257です。

ハワイの海でウミガメと一緒に泳ぎ、のんびりダイビングを楽しんできました☆

YO‐257は少し流れがありましたが、みなさん潜水艦やたくさんの魚を見ながらダイナミックなダイビングを楽しむことが出来ましたね!!

       

本日もありがとうございました。

今日はアメリカはThanks Giving Dayです。

ダイビングの後は、ハワイのThanks Giving Dayを楽しんでください♪

Mahalo

青空復活、ハワイでダイビング☆

水曜日, 11月 25th, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

 

すっかりハワイらしい青空と穏やかな海が戻ってきて、絶好のダイビング日和が続いております。

ハワイの記念にウミガメと一緒に泳ぎ、たくさんの水中生物を見ることが出来ましたね☆

       

本日もみなさんありがとうございました。

ダイビングの後も、快晴のハワイをお楽しみ下さい!!

Mahalo

穏やかな海が戻ってきました!

火曜日, 11月 24th, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントは、ケワロパイプとシータイガーです。

昨日まで続いて雨も本日はおさまり、やっと穏やかな海が戻ってきました。

海の中もとても穏やかで、ウミガメやたくさんの魚を見ながらのんびりダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

       

本日もありがとうございました。

Mahalo

早く天気にな~れ!!

月曜日, 11月 23rd, 2015

Aloha

本日は、ファンダイビング、体験ダイビングに行ってきました。

ここ最近は、ハワイは雨の日が続いておりますが、みなさん雨が降ってもダイビングを楽しんで頂きました。

グループごとに別れてダイビングを楽しみ、ハワイでの思い出に残る時間を過ごすことが出来ましたね☆

           

本日も、ありがとうございました。

早くハワイらしい、澄み切った青空が戻ってきてほしいですね☆

が降っても、ハワイを楽しんでください!!

Mahalo

雨にも負けず元気よくダイビング☆

日曜日, 11月 22nd, 2015

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはホーシューリーフとシータイガーです。

昨日の大雨と強風もおさまり、今日は無事にボートを出港させることが出来ました!!

海の中は、雨の影響もなくとても透き通っていて、綺麗なハワイの海でダイビングを楽しむことが出来ました☆

たくさんのハワイ固有種の魚と、ウミガメやサメを見ながら水中世界を満喫できましたね♪

           

本日もみなさんありがとうございました。

天気はイマイチですが、ハワイをたくさん楽しんでください!!

Mahalo

雨が降っても、PADI講習!

土曜日, 11月 21st, 2015

Aloha

本日はPADIライセンス講習にいってきました。

本日のハワイは朝から大雨と南風で、ボートは欠航となってしまいましたが、ビーチで講習をおこなってきました。

とても上手にダイビングの練習をおこなって、水中も余裕でスイスイと泳がれていました!!

次回ハワイにお越しの際は、穏やかな海況で綺麗なハワイの海にダイビングをしに来てくださいね☆

Mahalo