ブログ  

PADIライセンス講習☆

土曜日, 6月 30th, 2012

Aloha

本日はAOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

到着日にアドバンス講習ということで、ハワイの時間を有効に使われておりました。

今日は飛行機の疲れとダイビングの疲れで、ぐっすりと眠れますね!!

明日は朝からボートダイビングです。

明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

南ボートに西ボート!

土曜日, 6月 30th, 2012

Aloha

今日は西ボートダイビングと南ボートダイビングの2チームに別れてそれぞれのハワイの海を楽しんできました☆

本日の南ボートは満員御礼です!!みなさんと仲良く協力し、ダイビングを楽しんできました。

1本目はシータイガー、ハワイの代表ポイントです。

沢山の魚の群れと泳ぎながら、ゆっくりとダイビングを楽しみました。

2本目はパイプエンドまでのダイビングで沢山の水中生物を見ることが出来ましたね。

 

南ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

午後もハワイタイムを楽しんでください。

本日の西ボートは毎回、グリーンドルフィンをご利用して頂いている皆様方です。

やっぱり西と言ったら、マダラトビエイの大群が見たいということで、行ってもらいました、マヒレック!

そして、今日もしっかりと登場、その数24枚!!

群れで泳ぐ姿は迫力がありますね。

2本目は地形の宝庫、マカハキャバーンで、洞窟をくぐり地形を満喫です。

西ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

またハワイの海で一緒にダイビングできる日を楽しみにしております。

こうして皆様の様々なご要望にお応えられるように、東西南北と全てのダイブサイトに行くことが出来ます☆

是非、ハワイにダイビングに来るときにはグリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね!

Mahalo

西のファンダイビングと東のカメと体験ダイビング

金曜日, 6月 29th, 2012

Aloha

今日も沢山の皆様と共に、西の地形、沈船ダイビングと東の透明度抜群のカメと体験ダイビングに行ってきました☆

まずは、西のボートチームの皆様です! 晴れ渡る青空の中で、真っ青な海中へとダイビングのスタートです!

グリーンドルフィンでは、お一人でダイビングに来てくださるかたから、大人数で来てくださるお客様まで、年齢も幅広く

いますので、一緒のボートに乗っていればすぐにダイビング仲間になってしまうのも特徴です!

今日の1本目は多少の流れはあったものの抜群の透明度で40mは超える青さでした☆

2本目の地形ダイビングでは、洞窟に入ってみたりと、地形派のダイバーには、涙が出るほどの地形で、今日も皆さんに楽しんで頂けました!

グリーンドルフィンの西ボートでは、お客様のリクエストに応えられるようにポイントもキャプテンにリクエストしておりますので

是非、みなさん西のボートに申し込んでみてください☆ 感動する地形やエイがそこにはいますよ!

 

次は 東の体験ダイビングチームとファンダイビングチームの混成チームです☆

昨日、挙式をあげられ、本日はダイビングへと遊びに来てくださった、ご親族の一同様です☆

さすが、親族の中、全てアイコンタクトでOKです☆ ボートの上でもサンドイッチを食べながら青い海と1日を過ごしてきました☆

水中はというと、本日の目標は、5人で写真を撮ろう! そしてカメをみよう! だったのですが、終わってみれば、5人にプラスしてカメさんが2匹写真に写ってくれました☆

体験ダイビングの皆様も初めてとはとても思えないほど上手で、カメと泳いだり、水中から光の差す綺麗な水面を見上げたりと、リラックスできるひと時を送ってきました☆

ご結婚おめでとうございます☆ バッチリとカメにも逢えたので、これから沢山良いことがありますね!

こうして、グリーンドルフィンでは体験ダイビングのお客様から、ビギナーダイバー、ベテランダイバーのファンダイブ、PADIのオープンウォーターコースから

プロコースまで皆様にご愛顧頂き幅広く、5スターのPADIの加盟店としてハワイの海でダイビングをしております☆

是非、お気軽に遊びに来てくださいね!

Mahalo

貴重な体験!!タツノオトシゴ発見。

木曜日, 6月 28th, 2012

Aloha

本日はリフレッシュダイビングでマジックアイランドに行ってきました。

とても久しぶりのダイビングとのことで、最初は少し緊張しておりましたが、海の中に入るととても元気にダイビングを楽しまれていました。

ブランクを感じさせないほど落ち着いて泳がれていましたね☆

そして、本日のダイビングの最も貴重な写真がこの一枚です。

本当に珍しいタツノオトシゴです!!

お二人とも初めて見るタツノオトシゴに大興奮、ハワイでダイビングに挑戦してよかったと、心から喜ばれておりました。

これを機に、二人で世界の海で沢山ダイビングを楽しんでく下さいね☆

ビーチダイビングお疲れ様でした。

Mahalo

南ボートで沈船ダイブ!!

木曜日, 6月 28th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

1本目はシータイガーです。

潜降していくと、船首でお昼寝をしているカメを発見、ゆっくりと写真を撮ることができました。

沈船の周りを泳いでいくと、黄色くて良く目につくヨスジフエダイの群れと泳ぎました。

ヨスジフエダイの群れはオアフ島で一番スケールが大きいかもしれません。

2本目はホーシューリーフです。

2つのグループに別れてそれぞれ透き通るハワイの海でダイビングを楽しみました。

みなさんとても上手に泳いでいましたね☆

本日もみなさんお疲れ様でした。

午後もハワイでのお時間を有意義にお過ごしください。

Mahalo

貸切西ボートでファンも体験も楽しくダイブ!!

水曜日, 6月 27th, 2012

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングで西ボートに行ってきました。

Green Dolphinの貸切ボートで、綺麗な景色を見ながら、みなさん快適な時間を過ごされていました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

マヒレックでは2つのチームに別れ、それぞれマヒレックへ潜降していきましたが、両チームともマダラトビエイの群れを見ることが出来ました。

みなさん本当に間近でマダラトビエイを見ることができ、大満足でしたね☆

マカハキャバーンでは体験ダイビングのみなさんも仲間入りし、西の地形を満喫してきました。

大きなカメに遭遇したり、洞窟をくぐったりと、とても内容の濃いダイビングとなりましたね。

みなさん本当に上手に泳がれていました。

みなさん西ボートダイビングお疲れ様です!!

ハワイでの良い思い出になりましたね。

またハワイでダイビングをご希望の際は、いつでもGreen Dolphinに遊びに来てください。

本日もありがとうございました。

Mahalo

カメの寝床争奪戦!?

火曜日, 6月 26th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のハワイは朝から雨が降りましたが、海の中はとても穏やかで、透明度抜群の南ボートダイビングを楽しみました。

ダイビングをボートに上がると、大きな虹を見ることができ、みなさんハワイの素晴らしさを実感されていました。

そして本日の面白い光景が下の写真です!!

先にお昼寝をしていたカメに違うカメが突撃し、寝床を奪っている一部始終を激写しました。

寝床を奪われたカメは、しぶしぶその場から泳いで去っていきました。

カメの世界にもいろいろあるのですね。

少し肌寒くなりましたが、2ボートダイビングお疲れ様でした。次回もダイビングを楽しみましょう!!

続いてビーチはOW講習です。

お二人とも初めてのダイビングに挑戦です。

日本の八丈島でスノーケリングの練習をしてきたとのことで、本当に上手に泳がれていました。

ダイビングのスキルをを覚えるのもとてもスムーズでしたね。

次回のOW講習でもハワイの海で楽しく行いましょう!!

Mahalo

西ボート、マダラトビエイの群れと鉢合わせ!?

月曜日, 6月 25th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

本日のマヒレックは流れ有のコンディションでした。

潜降し沈船の陰に入り、流れを遮りながら泳いでいると、沈船の反対側を泳いでいたマダラトビエイの群れに鉢合わせです!!

ダイバーも驚きましたが、マダラトビエイも驚いたようで、すぐに方向を変え泳いで行きました。

マダラトビエイと並んで一緒に泳いでいるとエイになったような気分になりますね。

2本目は透明度抜群のマカハキャバーンです。

プールのような透明度と沢山の魚に地形探検と、時間を忘れダイビングを楽しみました。

西ボートダイビングお疲れ様でした!!

これからの夏の時期は、西側の波がとても穏やかになり、最高のコンディションの下ダイビングを楽しむことが出来ます。

西の海でダイビングを満喫したい方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

Mahalo

南の海のPADI講習と北の海のファンダイブ☆

日曜日, 6月 24th, 2012

Aloha

今日は南のビーチ講習チームと北のファンダイビングチームに別れ目的地行ってきました☆

南ビーチ講習チームは、今日も元気にPADIオープンウォーター講習2日目を楽しんできました☆

 

 

一昨年に体験ダイビングでご一緒した、クミコさん、リョウコさんが、本格的にダイビングをしてみたいとオープンウォーター講習を

受けにに来てくださり、2日目です! さすがに上手で中性浮力もなんのその!

今日は水中ではカエルアンコウの幼魚を発見☆  その可愛さは格別ですね!

次は、西のボートダイビングで大物に出逢い、透明度に感動しましょうね!

また夏にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね☆

 

続いてノースショアビーチダイビングチームのみなさんです

今日もノースショアの洞窟アドベンチャーダイブに行ってきました!

ノースの地形の豊かさは世界一? ではないかと思うほど、素晴らしい水中世界ですよね☆

さすが、海が仕事のみなさん、海の中でもスイスイと魚に地形に満喫しておられましたね!

次は、西、東、南とまだまだ沢山の楽しいダイブサイトがあるのでハワイのダイビングを存分に楽しんでくださいね☆

本日も皆様ありがとうございました!

Mahalo

 

 

貸切りボート!と笑顔のPADI講習

土曜日, 6月 23rd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングチームは南ボートに行ってきました。

本日の南ボートはとても珍しい貸切ボートでゆったりとダイビングを楽しんできました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

ダイビングポイントへも一番乗りで到着し、だれもいない沈船シータイガーを満喫してきました。

カメにも遭遇し、ハワイの海でのんびりダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

また是非Green Dolphinに遊びに来て下さい!!

ビーチチームはOW講習です。

みなさんとても上手にダイビングスキルを練習して、目に見える速さでスキルアップをしていきましたね。

ハワイの海や、世界の海でダイビングを楽しめるよう、この調子でダイビングライセンスを取得に向け頑張りましょう!!

Mahalo