ブログ  

カメと一緒に海を満喫☆

水曜日, 11月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントはYO-257とタートルキャニオンです。

YO-257は少し流れがありましたが、バラクーダの群れと遭遇したり、沢山の魚を見ながら泳いだりとダイビングを楽しむことが出来ました。

2本目のタートルキャニオンでは、沢山のカメと一緒に泳ぎ、のんびりと海の中の時間を楽しむことが出来ました。

かわいい子ガメや、大きいカメなどいろいろなカメに出逢えましたね☆

2日間遊びに来てくださり、ありがとうございました!

これからも世界の海でダイビングを楽しんで下さい。

またハワイにお越しの際は遊びに来てくださいね☆

Mahalo

南ボート、ドリフトSPコース☆

火曜日, 11月 29th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

沈船をに生息している生物を探し、のんびりとダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

オオモンカエルアンコウが手摺に擬態していました。

 船首でお昼寝をしているカメも寝ぼけた顔をしていますね。

2本目はケワロパイプからホーシューリーフまでのロングダイビングです。

ここでは、スペシャリティのドリフトダイバー講習を行いました。

フリー潜降、フリー安全停止の練習や、フロートをを実際に使ってみたりと、ダイビングにはいろいろな潜り方があり、とても奥が深いスポーツですね。

本日は2ダイブお疲れ様でした。

明日も引き続き、ダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

ボート修理 in Marine Center

月曜日, 11月 28th, 2011

Aloha

2011年もあっという間に残り1ヶ月になりました☆

ここ、ハワイではサンクスギビングも終わり、クリスマスの飾り付けなども目立つようになってきましたよ。

サンクスギビング、ブラックフライデーなんてどこ吹く風、海の中以外も、陸の船でも頑張っています☆

そうです!! 毎度、南のボートでお馴染みのKAHALAKAIをDRYDOCK(陸揚げ)点検、整備を手伝っているのです。

スタッフ2名はAirlineエンジニア、とくに、竹澤(カズ)は大の大の機械好き、図面をひくのもエンジン修理もお手の物☆ そして海と同じぐらい機械が好きな人間です。

それもあり、ボート修理を行っております☆

海に浮かんでいると大きく見えないのですけど、陸だとものすごく大きいんです★

Green  Dolphinでは、ダイビングはもちろん器材修理、ボートの修理から車の修理まで、パーフェクトに行いますので、器材などで不安がありましたら、ダイビングにお越しの際にお気軽にご相談下さい★

もうすぐ12月、ホノルルマラソン周辺、年末年始周辺は大変混み合いますので

お早めのご予約をお願い申し上げます。

Mahalo

西ボート、沈船 &地形を満喫☆

土曜日, 11月 26th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

1本目のポイントはマヒレックです。

マヒレックは今日も透明度抜群で、透き通る海の中、沢山の魚と泳ぎながら沈船でのダイビングをゆっくりと楽しんできました。

いろいろな生物を探しながら泳いでいると、いつもの場所にいつものゴマウツボが隠れていました。

ダイビングを終え浮上を開始する前に、本日もマダラトビエイが姿を現してくれました。

2本目は地形ポイントのマカハキャバーンです。

幻想的な光を見ながら洞窟を抜けると、沢山の魚がお出迎えをしてくれて時間を忘れるようなダイビングが出来ましたね。

小さくてとてもかわいい子ガメがお食事に夢中で、間近で写真を撮ることが出来ました。

自然で出来た地形でのダイビングはやっぱり面白いですね!!

本日も2ボートダイビングお疲れ様でした☆

ハワイにお越しの際はまた遊びに来てくださいね。

Mahalo

東ボート、LCUの下にサメの群れ!!

木曜日, 11月 24th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

ポイントはUp Side down LCUとファンタジーリーフです。

今日のLCUは今までに見たことがない数のサメが沈船の下で休憩をしていました!!

中型から、大型まで計6匹のサメが順番に泳ぎその姿を披露してくれました。

サメを間近で見ることができ、みなさん大感激でしたね!!

2本目はファンタジーリーフドリフトです。

カメと一緒に泳ぎ、地形を楽しみ自由気ままにダイビングを楽しんできました。

本日もみなさんありがとうございました!!

またハワイの透き通る海で一緒にダイビングしましょう☆

Mahalo

ファンダイビング in South & ボート体験ダイビング in East.

水曜日, 11月 23rd, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、体験ダイビングで東ボートに行ってきました。

南ボートのポイントはシータイガーとノーチュラスリーフです。

みなさん初めての沈没船ということで、迫力あるダイビングを楽しまれていました。

大きなホワイトチップシャークも見ることができました。

2本目のノーチュラスリーフでは沢山の魚と泳ぎ、水中世界を満喫してきました。

珊瑚の間にはカニも隠れていましたよ☆

ファンダイビングチームのみなさんお疲れ様でした!!

続いて体験ダイビングチームは東のポイント、タートルキャニオンとココクレーターでダイビングを楽しんできました。

すでにアドバンスをお持ちのリョウさんと、初めての体験ダイビングのヒサミツさん、ユウさんのご家族3人でハワイの海でダイビングを楽しんできました。

みなさんとても上手に泳がれていましたよ!!

カメと一緒に泳ぐという素晴らしい体験が出来、大満足のご様子でした。

海の中もとても綺麗で、ハワイの記念に残る思い出が作れましたね☆

体験ダイビングチームのみなさんお疲れ様でした!!

ハワイを沢山楽しんで下さいね!!

Mahalo

マダラトビエイ、22枚 in Mahi Wreck!!

火曜日, 11月 22nd, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

マヒレックでは少し流れがありましたが、透明度は抜群で沈船の周りにはマダラトビエイの群れが22枚も優雅に泳いでいました!!

大迫力なダイビングとなりましたね☆

2本目のマカハキャバーンでは、のんびり地形を楽しみながら、カメと一緒に泳いできました。

ハワイの海をたっぷりと満喫できましたね☆

またハワイお越しの際はいつでも遊びに来てくださいね!!

Mahalo

船内探検シータイガー!!

月曜日, 11月 21st, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントはシータイガーとケワロパイプです。

シータイガーでは、水中ライトを片手に船内をくまなく探索してきました。

いつもと違うシータイガーをみなさん楽しまれておりました。

2本目はケワロパイプでパイプエンドまで泳いできました。

魚や水中生物が沢山生息しています。

次回はいよいよ東ボートダイビングですね!!

次回もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

Fun Diving in West & AOW講習☆

日曜日, 11月 20th, 2011

Aloha

本日ボートチームはファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはDeep LCUとマカハキャバーンです。

澄み切った海の中に静かに佇むLCUで、ゆったりとダイビングを楽しんできました。

2本目はマカハキャバーンです。

潜降すると早速お食事中のカメに遭遇しました。

マカハの地形をゆっくりとまわり、のんびりダイビングを満喫出来ましたね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

明日もダイビングを楽しみましょう。

続いてAOW講習2日目のヒロシさんです。

今回のAOW講習で本当にスキルアップされましたね!!

海の中では自由自在に浮力をコントロールし、コンパスの使い方もよく理解されていました。

これからもAOWダイバーとして、沢山ダイビングを楽しんで下さい!!

ハワイにお越しの際はいつでも遊びに来てくださいね☆

Mahalo

ハワイの海で仲良くOW講習☆

土曜日, 11月 19th, 2011

Aloha

本日は昨日に引き続き、元気にOW講習のスタートです!!

器材セッティングもみなさんしっかりと行っておりました。

コンパスの使い方もバディで協力し合い、納得の行くまで学んでいましたね☆素晴らしい心構えです。

海の中でもバディシステムをしっかりと守り、本当に上手に泳がれていました。

念願のカメにも遭遇し、大満足なダイビングとなりましたね!!

これからもバディ仲良くダイビングを楽しんで下さい!!

2日間お疲れ様でした!!またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo