ブログ  

ボートもビーチもハワイの海を満喫☆

水曜日, 8月 31st, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

東ボートチームはビックバージとLCUの2Deepダイビングです。

流れが速い中のダイビングとなりましたが、さすが沢山ダイビングをしているみなさんです。

落ち着いてダイビングを楽しまれておりました。

これからも世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

OW講習チームは昨日に引き続き元気よくダイビングをしてきました。

どんどんダイビングのスキルが上達され、上手に海の中を泳がれていましたね。

2日間のオープンウォーター講習お疲れ様です!!

オープンウォーターダイバーとしてこれからも世界の海でダイビングを楽しんで下さい!!

またハワイにお越しの際は是非遊びに来てくださいね☆

Mahalo

Big Wave South Ocean!!

火曜日, 8月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートダイビングに行く予定でしたが、南サイドの波が高くボートがキャンセルになり、急遽ノースショアへのダイビングに行ってきました。

ハワイの南サイドの波は今日、明日がピークです!!

地元のNewsでも報道され、その波を一目見ようと南サイドのビーチは沢山の人で賑わいました!!

そんな中、ノースショアでは沢山のダイバーが訪れていました。

みなさんボートがキャンセルになりましたが、元気いっぱいダイビングを楽しむことが出来ましたね!!

次回は是非ボートファンダイビングに再挑戦しに来てください!!

またのお越しをお待ちしております。

Mahalo

みなさん、オープンウォーター合格おめでとうございます!!

月曜日, 8月 29th, 2011

Aloha

本日は午前チーム、午後チーム、みなさん昨日に引き続き2日目のオープンウォーター講習です。

本日もみなさん元気にオープンウォーター講習を行い、ダイビングのスキルアップをすることが出来ましたね☆

2日間の講習で学んだことを活かし、これから沢山ダイビングを楽しんで下さい!!

午前チームのみなさん2日間お疲れ様でした☆

午後からの講習チームのみなさんは、ご家族で仲良くダイビングを行いました。

三人仲良く、ダイビングの勉強やスキル練習を真剣に取り組みました。

三人で協力し合うと上達がとても早いですね☆

2日間本当に楽しく講習できましたね。ありがとうございました!!

これからも家族仲良くダイビングを楽しんで下さい☆

またハワイにお越しの際はいつでも遊びに来てください。

Mahalo

透明度抜群YO-257!!

日曜日, 8月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

南ボートのポイントは、YO-257とケワロパイプです。

本日のYO-257は透明度抜群でした。

沢山のカメやマダラトビエイにも遭遇し、時間を忘れてみなさんダイビングを楽しまれていましたね!!

沈船ダイビングはとても迫力があります。

ボートチームのみなさんお疲れ様でした☆

またハワイの海でダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

水、陸、空、ここに極めたり!!

土曜日, 8月 27th, 2011

Aloha

本日はノースビーチファンダイビングチームとOW講習チームに分かれてダイビングを楽しんできました。

ノースチームは昨日SDからOWへのアップグレードを修了したトモカズさん、タクトくんの初ファンダイビング、3日間ファンダイビングで遊びに来てくださったマサキさん、マサカズくんの最終日となりました。

みなさん初めて潜るノースの地形を楽しみながらロングダイビングを楽しみました。

トモカズさん、タクトくん、初ファンダイビングはとても上手に泳いでいましたね☆

マサキさん、マサカズくんは3日間いろいろな海でダイビングを楽しむことが出来ましたね!!

ノースチームのみなさんお疲れ様でした!!

またハワイにお越しの際は、是非Green Dolphinに遊びに来てくださいね☆

OW講習チームは本日プライベートコース2日目です。

オープンウォータープライベートコース2日目ということで、リラックスしてダイビングを楽しまれていましたね☆

空の不思議、海の不思議を次々と学びましたね。

次はアドバンスオープンウォーターコースを通じて、海のいろいろな不思議を体験してみましょう!!

2日間、本当にお疲れさまでした。そして、Jeppesenのテキストありがとうございました!!

沢山勉強したいと思います。

次回は空中散歩も一緒に楽しみたいですね☆

Mahalo

SDからOWへアップグレード!!

金曜日, 8月 26th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、スクーバダイバーからオープンウォーターへのアップグレードでマジックアイランドに行ってきました。

南ボートチームはYO-257とホーシューリーフでダイビングです。

本日のYO-257は流れも無く透明度抜群です!!沢山の水中生物と一緒に沈船ダイビングを楽しんできました。

大きな口をあけてカメラ目線であくびをするカメもいました。とても面白い顔をしていますね☆

途中バラクーダの群れにも遭遇、息を潜めて待っていると本当に目の前を横切ってくれました!!

この数の多さはなかなか迫力がありますね。

サメとカメのスリーショットもあります!!サービス精神がとても良いサメでダイバーの周りをぐるぐると泳ぎ回ってくれました。

最後はアトランティスも出現し、ハワイの海を最後まで満喫出来ましたね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様です!!

午後もハワイを沢山楽しんで下さい。

続いて去年スクーバダイバーを取得された、トモカズさん、タクトくんが、今年はオープンウォーターへのアップグレードに挑戦です!!

1年ぶりのダイビングということで、器材のセッティングからスタートです。

去年講習で習ったことを思い出しつつ、自分たちの力で器材セッティングを行いました!!

しっかりと器材セッティング出来ていましたよ☆

海の中でも1年ぶりとは思えない程、上手に泳がれていました。

1日ですっかり感覚を思い出し、見事オープンウォーターへのアップグレード達成です!!

明日は講習で習ったことを活かし、ファンダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

水、陸、空、自由自在!!

木曜日, 8月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

東ボートのダイビングポイントは、LCUとスピッティングケーブです。

本日の東ボートは比較的波も穏やか、流れもほとんどなく、快適なダイビングを楽しんできました。

スピッティングケーブではモンクシール狙いのダイビングです。

モンクシールには残念ながら遭遇できませんでしたが、沢山の水中生物と泳ぐことが出来ました。

東ボートダイビング2ダイブお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際はお気軽に遊びに来てください☆

ビーチチームはプライベートOW講習です。

本日のお客様は現役パイロットということで、空の次は海!ということでダイビングにチャレンジです!!

空のベテランは海の中もベテラン、小さい頃から川で遊んでたということで、ダイビングもなんのその!! 空から見る海と、海から見上げる空、どうでしたか?

ユウさんは泳ぎは得意ではないとのことでしたが、時間が経つにつれ上手なってきましたね☆

第2弾もワイワイ楽しく頑張りましょうね!!

Green Dolphin ではプライベートOW講習も受け付けています。 

他人を気にすることなく、仲間や家族だけでワイワイ講習と人気のあるコースになっています☆

1日1組限定のプランですので、興味のあるお客様は是非是非ご連絡を☆

Mahalo

南ボート沈船ロングダイビング。

水曜日, 8月 24th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはYO-257とケワロパイプです。

流れも無く透明度抜群の海の中でロングダイビングを楽しんできました。

沢山のカメと、魚の群れと一緒に泳ぎ、最後には潜水艦アトランティス号にも遭遇し迫力あるダインビングが出来ましたね。

ケワロパイプでは、パイプエンドまでの泳ぎ、沢山の水中生物を見つけることが出来ました。

明日は東ボートダイビングですね!!明日もダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

笑顔でOW合格おめでとう!!

火曜日, 8月 23rd, 2011

Aloha

本日はビーチとボートに分かれてダイビングを楽しんできました。

ビーチチームは昨日に引き続き、OW講習です。

今日も二人仲良くダイビング講習のスタートです。

午前中の学科講習では、オープンウォーターマニュアルを真剣に読み、ダイビングの知識をどんどん身に着けていきました。

海洋講習でも昨日よりも海に慣れ、上手にダイビングされていましたね。

ヒロミちゃん、タカミツくん。2日間の講習お疲れ様でした!!

これからも世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

ボートチームは南のポイントシータイガーとケワロパイプでダイビングを楽しんできました。

シータイガーでは今日も沢山の生物に逢うことが出来、ダイナミックなWreck Divingを満喫してきました。

2本目のケワロパイプではパイプエンドまで水中生物を探しながらロングダイビングを楽しんできました。

ウミヘビにハダカハオコゼ、オニダルマオコゼと沢山の生物が姿を隠していました。

午前中の2ダイブお疲れ様です!!

またハワイの海でダイビングを楽しみましょう。

午後はOW講習です。

本日は講習2日目、お二人とも笑顔でダイビング講習のスタートです。

お二人とも本当にナイスバディで、協力し合いダイビングを楽しまれていました!!

これからも2人仲良くダイビングを楽しんで下さい。

またハワイにお越しの際は、ファンダイビングで遊びに来てくださいね☆

本日もみなさんお疲れ様でした!!

Mahalo

みんな笑顔でダイビング!!

月曜日, 8月 22nd, 2011

Aloha

本日はJrオープンウォーター講習、体験ダイビングでマジックアイランドに行ってきました。

Jrオープンウォーター講習はヒロミちゃんとタカミツくんです。

元気いっぱいでOW講習を行いました。

ダイビングの説明を真剣に聞き、海に入る前の準備はバッチリです!!

とても落ち着いてスキル練習をこなしていきました。

明日もこの調子でOW講習を頑張りましょう!!

体験ダイビングチームはご家族でのご参加です。

体験ダイビングの経験があるということで、とても慣れた様子でダイビングの準備をされていました。

海の中でもとても上手に泳がれていましたよ!!

午前中のダイビングお疲れ様でした。

続いてOW講習午後の部です。

 

お二人とも体験ダイビングの経験があるということで、すでにライセンスをお持ちの方のように上手に泳がれていました。

明日もバディシステムを守り、楽しくダイビングを行いましょう!!

Mahalo