ブログ  

オオキさんまたハワイの海でお会いしましょう!!

木曜日, 3月 31st, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボート、Jrアドバンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

東ボートチームは1本目はベビーバージからLCUまでのロングドリフトダイビング、2本目はゆったり流れたファンタジーリーフの2本です。

1本目は潮の流れに身を任せ、たどり着いた先は1km以上は先にある、別ポイントLCU!!

みんなでビックリ!! そして最後はLCUにいた2mを越えるサメを見ての、ロングロングドリフトダイビングとなりました。

2本目では、ビデオに夢中になり、カメラに夢中になりと、水中では沢山のカメをいかに綺麗に撮れるかに夢中になっていました。

カメとウツボの2ショットなどもありました。 なんとカメが頭をウツボの体を枕にして横たわり、そのウツボがカメの顔にキスしているシーンなどもありました。

2日間、2011年初めのダイビングお疲れ様でした!!

2日間、本当に綺麗な海に綺麗な空でしたね!!

また、夏を楽しみにお待ちしております☆

続いてJrアドバンスのハルキくんです。

1年ぶりのダイビングということで、体を慣らしつつダイビングの練習を始めると、すぐに魚のように華麗な泳ぎを披露してくれました。若いパワーは素晴らしいですね!!

明日は楽しみにしていたボートダイビングです!!

今日はゆっくり寝て、明日もとことんダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo

Welcome home オオキさん!!Happy Birthday タクムくん☆

水曜日, 3月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビング、Jr.AOWで東ボートに行ってきました。

本日から遊びに来て下さるオオキさん。お久しぶりです!!タクムくんも誕生日プレゼントのJrアドバンス取得に向け、元気いっぱいです。みなさん今日も張り切ってダイビングをしていきましょう。

本日のダイビングポイントは1本目がコルセア、2本目がファンタジーリーフです。

コルセアでは綺麗な海の真ん中に静かに佇む戦闘機コルセアと、その周り一面にひっそりと顔を出すガーデンイール、コルセアに集まる魚達と一緒にダイビングを楽しみました。

あまりの綺麗さに時間を忘れてしまいましたね。

ファンタジーリーフでは大きなカメや色とりどりの魚達が、まるで私たちを龍宮城へ連れてってくれるかのような気持ちにさせてくれました。

明日の東ボートもとても楽しみですね☆

そして本日タクムくんはJrアドバンスにチャレンジ!!深い海の中で起こる様々な現象を実際に体感し、ダイビングの知識をどんどん吸収していきます。揺れるボートの上でもしっかりと器材チェンジをし、大人の中に交じってのダイビングでも全く引けを取りません!!名実とともにダイバーになっていきますね☆

誕生日の記念にJrアドバンス取得楽しみですね☆

次回も楽しく講習を行いましょう!!

Mahalo

みんなの素敵な笑顔

火曜日, 3月 29th, 2011

Aloha

本日も青空の広がる中でファンダイビングで東ボートに行ってきました。

ダイビングポイントは、1本目がベビーバージ、2本目がファンタジーリーフです。

1本目から40mオーバーの透明度の中を、地形を楽しみ、カメを見たりサメを見たりと気持ちよく流にのって、東の海でダイビングをしてきました。

ユウコさんは2日目、タクム君は今日で3日目のボートダイビング、2人ともに姉弟のように仲良く1日のダイビングを終始笑顔で楽しみました。

今日も1日暑い日差しの中でのダイビングは楽しかったですね!!

是非、またGreen Dolphinに遊びに来て下さい☆

おっと!! タクム君はこれからJr AOWにチャレンジでしたね!! さらに海のことダイビングのこと勉強して詳しくなろうね!!

終始、タクム君は素晴らしい子供だと絶賛するノリでした。

昨日の弟のオノト君談『お兄ちゃん、海で一緒に遊んでても、ゴミ見つける度に砂浜に持ち帰るんだよ。』

タクム君、明日も一緒に楽しもうね☆

ユウコさん、2日間ありがとうございました。

Destination to HNLの際は遊びに来て下さいね☆

Mahalo

不思議な水中世界。

月曜日, 3月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントは1本目がシータイガー、2本目がホーシューリーフから、パイプエンドです。

最近のハワイの海の透明度はとても安定しており、2本とも綺麗なハワイの海を満喫出来ました。

シータイガーでは沈没船をゆっくりと一周しカメい逢い、魚と一緒に泳ぎ海の中を思う存分楽しんできました。

2本目はのんびりとパイプエンドまでのダイビングをしてきましたが、水中でずっと不思議な音がしていて、とても幻想的なダイビングでした。

本日も午前中のダイビングお疲れさまでした。

明日は東でのダイビングですね☆

明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

仲良し兄弟のダイビング☆

日曜日, 3月 27th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、バブルメーカーでマジックアイランドに行ってきました。

ファンダイビングは昨日に引き続きタクムくんと一緒にYO‐257とタートルキャニオンでダイビングしてきました。

出港前にボートの看板犬バディと仲良く記念撮影です☆

1本目のYO‐257では潜降していくと沢山の魚達がお出迎えをしてくれました。

YO‐257とサンペドロのDouble Wreck Diveを楽しみ気持ちくダイビングが出来ましたね。

2本目のタートルキャニオンでカメと一緒に泳いだり、魚の種類を数えてみたりと海の中を自由に泳いでいました。

気がつくと50分のロングダイブ!!日に日にダイビングが上達していくのがとても楽しいですね。

2日間南のボートを満喫出来ましたね☆

次は東の海を楽しみましょう。

続いてタクムくんの弟、オノト君もバブルメーカーでダイビングに挑戦です!!

ダイビングの経験はもちろん初めてですが、海の中では魚のように上手に泳がれていました。

小さなダイバーの誕生ですね☆

海の中で呼吸が出来たり、無重力も空間を体験したりと普段は経験でいないことをダイビングを通じ経験することが出来ましたね!!

次はJrOWダイバーに挑戦して下さいね☆

Mahalo

子供たちの笑顔の大切さ☆

土曜日, 3月 26th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

ボートダイビングのお客様は、Green Dolphinでライセンスを取得されたタクムくんです。

今日のハワイの天気は快晴で気持ちの良い船出を迎えられました。

海の中ではさすが若き水泳選手!!余裕の泳ぎで沈船を探検し、カメや沢山の魚と泳ぐことが出来ました。

どんどんダイビングが上達していきますね。明日もボートダイビングを楽しみましょう!!

続いて昨日に引き続きOW講習です。

今日は少し冷たいハワイの水温に負けないため、ラッシュガードをご持参し準備万全で講習2日目スタートでです。

スキル練習も最後までしっかりと行い、ダイバーとしての知識と技術を身につけていきました。

2日間親子で楽しいダイビングが出来ましたね。

是非お母さん水泳教室でダイビングの素晴らしさを教えて下てください。

ケントくん、カノンちゃん。また一緒に遊ぼうね☆おみやげありがとう!!

Mahalo

カメだらけのタートルキャニオン☆

金曜日, 3月 25th, 2011

Aloha

本日はボートとビーチに分かれてダイビングしてきました。

ボートチームは姉妹でファンダイビング、ビーチチームは家族でOW講習です。

ボートチームは南のポイント、YO-257とタートルキャニオンでダイビング、YO-257では魚だらけ、タートルキャニオンではカメだらけでした!!

見渡す限り色とりどりの魚!!>゜))彡下の写真のヨスジフエダイはこちらを狙っている様子です。

写真を撮った後、手を突かれてしまいました。

大きなネズミフグ、しっかりとカメラ目線でこちらを警戒しています!!

魚にも個性があり面白いですね☆

2本目はカメだらけのタートルキャニオンです。

写真の中に何匹カメが写っているかわかりますか??

正解は7匹です!!あまりの多さにビックリですね。

カメと記念撮影もでき、とても楽しくダイビング出来ましたね、本日もありがとうございました。

続いて家族で仲良くOW講習です。

3人仲良くダイビングの練習を行いました。

みなさん初めてのダイビングとのことで、最初は緊張気味でしたが、しっかりと呼吸の練習を行い海の中を自由に泳いでいましたね!!

一番の難関マスク脱着もみんなで協力し、出来るようになりました!!

明日も家族仲良く、ダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo

久しぶりの快晴☆

木曜日, 3月 24th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日もハワイは朝から強い風が吹いておりました。いったいこの強風はいつまで続くのでしょうか?

そんな中でもハワイの空は久しぶりに気持ちの良い青空、はりきって沈没船へ潜りに行きました。

みなさん海の中の浮遊感、ダイビングの気持ちよさを体で感じ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

みなさん3日間で見違えるようにダイビングが上達されましたね☆

これからもダイビングを沢山楽しみ、ハワイの海でもまた一緒に潜りましょう!!

皆様のお帰りを心よりお待ちいたしております。

『いつまでもブルー状態では、前に進まない!いつまでメソメソなんか出来ない!!』

仙台空港近くにお住まいで津波により被災されたお客様よりもらった、文章の一文です。

何故でしょう。 被災地の方からメールをもらって元気が出るのは、本当は被災地の方に沢山の元気を届けなければならないはずが、そんな私が恥ずかしく感じました。

でも、このメールで感じました。被災された方も、一歩一歩前を向いて歩いて行っていることを。 本当に嬉しいメールでした。

明日は必ずやってきます。 だから今日はゆっくり休んでください。 そしてよい夢を見てください。

Green Dolphin Dive Shop

オープンウォーター合格おめでとうございます!!

水曜日, 3月 23rd, 2011

Aloha

本日も昨日に引き続きOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日も昨日以上の強風でしたが、みなさん風にも負けず元気にダイビングをしてきました。

しっかりと最後までスキル練習お疲れさまでした☆

ダイビングが終わった後は、Shopで仲良くログ付けをし、いろいろな話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎていきましたね。

明日は念願のファンダイビングです!!

明日に備えてゆっくり休んで下さいね。本日もみなさんありがとうございました。

Mahalo

みんなで楽しくライセンス講習☆

火曜日, 3月 22nd, 2011

Aloha

本日はSD講習、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

みなさん仲良く元気に楽しく講習のスタートです。

今日は朝から強風で雨が降ったり止んだりと忙しい天気となりましたが、講習を始めるころにはお日様も顔を覗かせました。

みなさん楽しみながらもスキル練習を真剣に行い、どんどんダイビングが上達していきましたね。

Shopに帰ってからも楽しく和気あいあいとログ付け、学科とあっという間に時間が過ぎていきました。

本日も強風の中の講習でしたが、みなさんお疲れさまでした☆

午後もハワイを沢山楽しんで下さい!!

Mahalo