ブログ  

Let’s Fun Diving & Whale Watching!! 

月曜日, 2月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

本日はシーケーブ、スピッティングケーブの2ドリフトダイビングです。

本日の東の海はビックリするほど穏やかでした!!

いままでにシーケーブに潜ったことがある方は想像できないと思いますが、エントリーするとき、壁沿いにピッタリとボートを横付けし、潜降を開始すると、すぐ真下に洞窟への入り口がありました。

ゆっくりと洞窟を一周し、気ままにドリフトダイビングを楽しんできました。

水面休息時間と、帰港する前に、クジラウォッチングを兼ねてキャプテンがボートを走らせてくれました。

クジラに別れを告げボートも帰港し、本日もみなさんと楽しく1日を過ごすことが出来ました。

またいつでもGreen  Dolphin に遊びに来てくださいね!!

Mahalo

初Wreckダイブ&カメと一緒にダイビング!!

日曜日, 2月 27th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のダイビングポイントはYO-257とタートルキャニオンです。

初めてのWreckダイブということで、期待に胸を躍らせながら最初のポイントYO-257を目指し出港です!!

ポイントにつくやいなやボートの近くでクジラが潮を吹き、これから潜る水中世界への期待を高めてくれました。

海の中ではクジラの鳴き声を聞きながら、沈潜探検をとことんまで楽しみ、念願だったWreckダイブを思う存分堪能できましたね。

2本目は久しぶりのタートルキャニオン、ボートの上から水底まで見渡せるほど透明度はよく、海の中ではおなかいっぱいになるまで、カメとダイビングを楽しんできました。

明日は東の海でダイビングですね☆

明日も綺麗なハワイの海をとことん満喫しましょう!!

Mahalo

プロフェッショナルダイバーとカメのダンス☆

土曜日, 2月 26th, 2011

Aloha

本日、ボートチームは南のポイントへ行ってきました。

本日のダイビングはインストラクター、ダイブマスターだけのプロフェッショナルダイビングを楽しんできました。

 1本目のポイントはシータイガーです。ジャイアントストライドエントリー&フリー潜降で海底に沈んでいるシータイガーまで1分とかからずに到着!!さすがプロフェッショナルのお二人ですね。

海の向くまま気の向くままに、沈潜探検を楽しんできました。

2本目のホーシューリーフでは超ロングダイビングを楽しみ、途中2匹のカメのダンスを見ることが出来ました。

午前中のダイビングお疲れ様でした。次は東の海を楽しみましょうね!!

ビーチチームはスクーバダイバー講習です。

お二人とも初めてのダイビングで、最初は緊張気味で呼吸も少し苦労されていましたが、練習しているうちにすっかり慣れ、講習を修了するころには余裕の泳ぎを披露してくださいました。

1日で本当にダイビングが上達されましたね。

是非次回はオープンウォーターへのアップグレードにも挑戦してください!!

本日もみなさんありがとうございました☆

Mahalo

ダイビング3日目ハワイの海を満喫☆

金曜日, 2月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

昨日OW講習を終え、ワクワクドキドキのボートファンダイビングに胸を躍らせながらポイントに向け出港です。

最初のポイントは透明度抜群のYO-257!!魚の群れやカメと一緒に泳いだり、エイに遭遇したりとハワイの海をとことんまで満喫してきました。

2本目ケワロパイプでは、ジャイアントストライドエントリーもとても綺麗に決め、フリー潜降もバッチリでした!!

どんどんスキルが上達していきますね☆

3日間楽しくダイビング出来ました。ありがとうございました。

またハワイに来られた際はいつでも遊びに来てくださいね。

Mahalo

抜群の透明度のドリフトダイビング☆

木曜日, 2月 24th, 2011

Aloha

本日は東と南に分かれてダイビングをしてきました。

東ボートはベテランダイバー揃いの2ドリフトダイビング、ポイントはベビーバージとファンタジーリーフです。

本日は、昨晩の嵐をしていたのですが、朝になるとスッキリとした、ダイビング日和となっていました。

本日の1本目はベビーバージドリフトで沈没船を見つつ、真青で透通る海の中を、流れに身を任せダイビングを楽しんできました。

 2本目はファンタジーリーフです。ここもドリフトということで、今回は2ドリフトと東の海を満喫してきました。ファンタジーリーフの中には、寝ているカメや泳いでいるカメ、隠れているカメ、そしてきれいなマルチバンドバタフライフィッシュやミレッドシードの大群がチームを出迎えてくれました。

本日は1本目、2本目共に透明度も両方とも30mはかるくオーバーと、とても恵まれた中での東ダイビングとなりました。 そしてボートに上がればそこには、夏のような暑い太陽と青い空が待っているそんなダイビングでした。

毎日、暑い日差しと青い空、青い海と、その日その日により姿を変えるハワイのダイビングは奥が深いですね☆

続いて初めてのファンダイビングの南ボートチームです。

初めてのファンダイビングで少し緊張気味でしたが、海の中では落ち着いて沈船を一周してきました。

大きなスティングレイも見ることができ、とても楽しくダイビング出来ましたね。

午後もハワイを沢山楽しんで下さい。

続いて昨日に引き続き午後のOW講習です。

今日も3人仲良くライセンス講習のスタートです。

マジックアイランドの外洋を目指しロングダイビングを楽しんでいる途中マジックアイランドの外洋では滅多にお目にかかれないオオモンカエルアンコウを発見!!みなさん珍しげに観察されていました。

みなさん本当に最後まで元気よく講習を行いました。本日もOWダイバーの誕生です!!

これからも世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

本日もみなさんお疲れさまでした!!

Mahalo

イルカ見れた??  スティングレイ見れた??

水曜日, 2月 23rd, 2011

Aloha

本日はファンダイビングとAOW講習で南ボートに行ってきました。

1本目のシータイガーではめずらしく流れが強いものの、前日に東ボートでドリフトダイビングを楽しんでいるだけあって、流れに沿いながら気持ちよくダイビングをしてきました。

2本目のホーシューリーフでは大きなスティングレイが見れたり、安全停止中にはイルカが見れたりと盛り沢山のダイビングとなりました。

最近見かけなくなった、ホーシューリーフのカメさんも帰ってきたようでカメと一緒にダイビングを楽しむことも出来ました。

水中からイルカを見れたラッキーな人、大きなスティングレイと泳いだ人、カメと泳いだ人、盛大な1日となりました☆

午後はオープンウォーター講習です。

午後のOW講習ではバディシステムをしっかりとまもり皆さん、真剣にスキルの練習、海の中で泳ぐ練習をしたりと楽しみながらも真剣な表情で講習を行っていました。そして、泳ぎの練習の中では沢山の魚を見ることができ大満足な1日となりました☆

明日もダイビング頑張りましょう!!

Mahalo

ハワイの青空と綺麗なサンセット☆

火曜日, 2月 22nd, 2011

Aloha

本日はボートチームとビーチチームに分かれてダイビングしてきました。

ボートチームは東のポイント、ベビーバージとフィッシュカーテンで潜りました。

本日は東の海はとても波が高くなってしましましたが、そんな中でもみなさんしっかりと2ダイブしてきました。

ベビーバージではカメと一緒に、フィッシュカーテンではハワイの色とりどりの魚たちと一緒にダイビングを楽しんできました。

みなさん東の高波の中のダイビングを堪能出来ましたね!!

みなさんお疲れさまでした☆

続いて昨日に引き続きOW講習です。

今日もハワイの青空の下、ダイビングのスキル練習をしてきました。

みなさん次々とスキルをスムーズにクリアーしていき、そのスキルを自分の物にしていきました。

2日間の講習お疲れさまでした。

これからも世界の海を覗きに行って下さいね☆

本日最後はナイトダイビングです。

ハワイの綺麗なサンセットを見ながら、これから夜の海に潜るドキドキ感とワクワク感を胸に器材セッティングを実施しました。

夜の海で寝ている魚やカメなどを見ながら楽しくダイビングしてきました。

エグジットした後のハワイの夜景はとても綺麗でしたね。

明日からもダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

ハワイの海で元気いっぱいダイビング!!

月曜日, 2月 21st, 2011

Aloha

本日はボートチームはファンダイビングで南ボート、ビーチチームは午前と午後でマジックアイランドに行ってきました。

南ボートのポイントはYO-257とノーチュラスリーフです。

YO-257では少し流れがありましたが、透明度抜群の海の中へ潜降開始です!!

初めての沈没船のダイナミックなダイビングを楽しみ、大きなカメや、魚の群れなどと一緒に泳ぎ大変楽しまれていました。

午前中のダイビングお疲れさまでした。

ビーチチームはマジックアイランドでダイビングです。

沢山の魚を見るために沖を目指し、海の中を泳いできました。

魚はもちろん、カメに遭遇することもできみなさんとても楽しむことが出来ましたね。

午後はOW講習です。

卒業旅行でハワイにお越しになり、初のダイビングでOWにチャレンジです!!

さすが若さあふれるパワーで海の中をスイスイ泳がれていました。

初めてとは思えない泳ぎでしたね☆

明日もOW講習頑張りましょう!!

Green Dolphinでは、お客様のご要望になるべく応えていくために、日々努めております。

至らぬ点も多々あるとは思いますが、これからもGreen Dolphinをどうぞよろしくお願い申し上げます。

Mahalo

初めての沈潜と大きなカメ!!

日曜日, 2月 20th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントは、シータイガーとノーチュラスリーフです。

お二人とも初めての沈潜と大きなカメに大喜び!!時間を忘れてダイビングを楽しまれていました。

ノーチュラスリーフでは珊瑚や沢山の魚と泳ぎながら、カニをみつけたり、サメを探したりとのんびりダイビングを楽しんできました!!

午前中のダイビングお疲れ様でした。

これから沢山ダイビングを楽しんで、またハワイでも一緒に潜りましょう!!

どうぞありがとうございました。

Mahalo

ハワイで初ファンダイビング☆

土曜日, 2月 19th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

昨日とは打って変わり、ベタ凪の東ボートで三人仲良く念願のファンダイビングです。

本日のポイントは1本目がLCU、2本目がスピッティングケーブです。

OW講習で身に着けたスキルを存分に生かし、水中世界をとことん楽しまれていました。

初めてのファンダイビングとは思えないほど落ち着いていましたね☆

これからは世界の海でダイビングを沢山経験し、ハワイの海でもまた一緒にダイビングしましょうね!!

3日間ありがとうございました!!

続いてビーチチームはOW講習です。

ここまで気持ちの良い青空は久しぶりです!!絶好のダイビング日和となりましたね。

海でのスキルはというと、本当に初めてのダイビングなの!?と思うほど余裕でスキルをクリアーし、泳ぎも中性浮力も完璧でした。さすがスキンダイバー!!

オープンウォーターダイバーになり、ファンダイビングをするのが楽しみですね☆

ボートもビーチもみなさんお疲れ様でした。

午後は晴天のハワイを沢山楽しんでください!!

Mahalo