ブログ  

SD2名誕生!!

土曜日, 10月 31st, 2009

今日はSD(スクーバダイバー)のひびきさんとゆうきさん、OW(オープンウォーター)のゆかさんときょうこさん親子、それに付き添いのまさふみさんと一緒にマジックアイランドへ行ってきました!!

天気は晴れ☆波、流れもないグッドコンディション♪

以前、体験ダイビングをやったことがある方、ない方とそれぞれだったのですが、みなさんとてもお上手でした。

そして、2名のスクーバダイバーが誕生しました!!

ひびきさん&ゆうきさん、おめでとうございます☆

これからもダイビングを楽しんでくださいね♪

ダイビング日和☆

金曜日, 10月 30th, 2009

今日はFUNダイビングで遊びに来てくれたりゅういちろうさん、かなさんと一緒に東のボートポイントへ行ってきました!!

天気は晴れ☆波、流れややあり。

1本目にコルセア、2本目にスピッティングケーブへ行き、どちらも透明度25メートルオーバーのまさにダイビング日和となりました。

水中ではウミガメ、ホワイトチップシャーク、カンパチなどの大物に出会うことができ、お2人とも今日のダイビングにとても満足されていました☆

りゅういちろうさん、かなさん、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。

マノアフォール!!

水曜日, 10月 28th, 2009

アロハ!!

今日はマノアで修業をしてきました。

マノアはよく雨の降る地域です。ワイキキからは車で30分位の所にあり、近場で楽しめるトレッキングコースがあります。

ハワイと言えば海というイメージですが、山も楽しめます☆マイナスイオンたっぷりです!!

久し振りにノブも淡水に入りました☆

最近は塩水ばかりなので、たまには真水で体を清めないと、らしいです。笑

トレッキングは片道30分位で、途中には竹藪がたくさんあり、日本を思わせるような景観でした。

是非みなさんも足を運んでみてくださいね!!

マハロ!!

ガーデンアイランド☆カウアイ

火曜日, 10月 27th, 2009

ALOHA!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日本はそろそろ寒くなってきている頃ではないでしょうか?ハワイはまだまだ常夏!!寒い日本を抜け出して、是非ハワイにいらして下さい。

さて、今日はオアフではなくカウアイ島の紹介をしたいと思います。ハワイ島、マウイ島の情報はあっても、カウアイ島の情報はあまりないのではないでしょうか?

カウアイ島はガーデンアイランドとも呼ばれている島です。何と言っても自然が素晴らしいです。たくさんの映画の撮影も行われています。ジュラシックパーク、ブルーハワイ、インディジョーンズ、6デイズ7ナイツなどです。

この写真はナ・パリコースト(断崖絶壁という意味)、右はワイメア渓谷(太平洋のグランドキャニオンと言われています)です。写真では伝わらないので、是非足を運んでみて下さい。

日本の田んぼに似た風景は、タロイモ畑です。左から2番目の写真は注文してから焼いてくれるブッババーガー。シンプルな味つけがとても美味しいです。ビーチにはモンクシールが来た時はゆっくり寝かせてあげてくださいとの看板が。つり橋などもあります。

カウアイ島はオアフ島とは違って大自然の島です。街並もとても可愛らしいです。ハワイにいらしたら、是非1日観光などで、カウアイ島の大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

もちろんオアフでのダイビングもお忘れなく☆

MAHALO!!

モンクシールと過ごした20分間☆

日曜日, 10月 25th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで東ボートに行ってきました☆今日は最高のダイビングでした!!

あのモンクシールに会うことができました☆

本日のお客様はミカさん、コウイチロウさん、ヒロコさんです。

1本目はスピッティングケーブに、2本目はファンタジーリーフに行ってきました。

1本目潜行するとすぐにモンクシールが現れてくれました☆それから20分間も一緒に泳ぐことができました☆

みなさん本当にラッキーですね!!その他にもネムリブカ、ウミガメなどの大物を見ることができました☆

透明度も高い上、大物がたくさん見れたので、みなさんとても満足されていました☆

是非またモンクシールに会いに行きましょうね!!

ミカさん来年もお待ちしています!!オノさん、ご結婚おめでとうございます!!

MAHALO!!

ミカちゃんお帰りなさい☆

土曜日, 10月 24th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、体験ダイビングとバブルメーカーでマカイピアビーチに行ってきました。

本日のお客様はGDでライセンスを取得されたトモヤさん、ヨシカズさん、GDリピーターのミカちゃん、ダイブマスターのカオリさん、仲良し4人組のユウコさん、マユミさん、ヒサエさん、カオリさん、レイコさん、ナツコさん、ライタくんです。

Funダイビングでは1本目にYO257、2本目にホーシューリーフに行ってきました。

今日は透明度も高く綺麗でした☆マダラトビエイ、ウミガメも見ることができました。

2本目は50分超えのロングダイビングをしました☆みなさん大満足でした☆

是非またグリーンドルフィンにいらしてくださいね!!ミカちゃん明日も楽しみましょう!!

体験ダイビングとバブルメーカーでは、初の水中での呼吸に感動されていました☆

たくさんの魚にも囲まれてとても楽しそうでした☆是非ライセンスを取得してくださいね!!

MAHALO!!

OWD3名誕生!!

金曜日, 10月 23rd, 2009

今日は昨日からの引き続きOW2日目のとおるさん、けいすけさん、やすこさんとFUNダイビングで遊びに来てくれたよしひこさん、よしゆきさんと一緒に南のボートポイントへ行ってきました。

1本目はシータイガー、2本目はノーチュラスリーフに行ってきました。

シータイガーではみなさん、沈船に大興奮!!

透明度も25メートルあり、流れはなかったためとても楽しく潜ることができました。

2本目のノーチュラスリーフではゆっくりのんびりのダイビングを楽しむことができました。

そして、無事に3名のOWDが誕生しました!!

とおるさん、けいすけさん、やすこさん、おめでとうございます。

FUNダイビングで遊びに来てくれたよしひこさん、よしゆきさん、ありがとうございました。

みなさん、また遊びに来て下さいね♪

水中での呼吸☆

木曜日, 10月 22nd, 2009

ALOHA!!

今日はOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はトオルさん、ケイスケさん、ヤスコさんです。

体験ダイビングをされたこともる人も、ない人もいましたが、みなさんとても楽しかったようです☆

水の中で呼吸できることは素晴らしいですよね!!

学科もありますが、OWライセンス取得を目指して頑張りましょう!!

MAHALO!!

合格おめでとう!!

火曜日, 10月 20th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW&アドバンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はアンザイさん、アイさん、コウジさん、トモミさん、ナツミさん、キョウカさんです。

Funダイビングではシータイガー、ケワロパイプに行ってきました。

今日は透明度も高くきれいでした☆

みなさんカメラを持たれていて、写真をたくさん撮っていました☆マダラトビエイを見ることができて、みなさんとても喜んでいました☆

講習の方ではスクーバーダイバーが2名様誕生しました!!おめでとうございます!!

最初はマスククリアで少し時間がかかりましたが最後はとても上手にできるようになりましたね☆

是非OWにアップグレードしてくださいね!!

アイさんはアドバンス合格です!!泳ぎもとても上手なので、これからはどんどん潜ってベテランダイバーさんになってください☆

みなさん今日はありがとうございました☆

MAHALO!!

いのうえさん、ありがとう☆

月曜日, 10月 19th, 2009

今日はFUNダイビングで遊びに来てくれたゆきおさん、るみこさんご夫婦、ゆうへいさん、あやさんご夫婦、昨日からお越しのたかひこさん、AOW(アドヴァンスドオープンオーター)のあいさんと一緒に南のボートポイントへ。昨日からの引き続きOW(オープンウォーター)のまさとさん、めいこさんご夫婦と一緒にマジックアイランドへ行ってきました!!

FUNダイビング、AOWチームはみなさん潜られている本数はそれぞれでしたが、とても楽しく潜られていました。

特に1本目の沈船ポイントでは沈船とウミガメ大興奮、喜んで写真を撮られていました。

マジックアイランドへ行かれたOWチームも昨日に引き続き楽しく潜られ、無事にライセンスを取得されました!!

まさとさん、めいこさんおめでとうございます。

みなさん是非また遊びにいらしてくださいね!!

井上さん、またのお越しをお待ちしています☆

MAHALO!!