ブログ  

久しぶりのダイビング!!

月曜日, 3月 30th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに行ってきました。

今日のお客様はアキラさんとルミさんです。

一本目はシータイガー、二本目はホーシューリーフに行ってきました。

一本目ではハワイアングリーンシータートル、スティングレイに会うことができました。

透明度も高く綺麗でした。

ルミさんは写真をたくさん撮られていました。

ホーシューリーフでも3匹のカメに会うことができました。

久しぶりのダイビングはいかがでしたか?

次回は是非東ボートに行きましょう!!

MAHALO!!

家族でファンダイビング

日曜日, 3月 29th, 2009

ALOHA!!

今日は南ボートにFunダイビング、体験ダイビングでマカイピアビーチに行ってきました。

南ボートダイビングには、ご家族でご参加のヒデさん、ユキコさん
タロウさん、ハナコさんと一緒に行ってきました!!

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング タートルキャニオン

タートルキャニオンでは、たくさんのカメのお出迎えしてくれました★

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング キャニオン

ハナコちゃんがライセンスを取得されてから家族で
初ダイビングだったのでみなさんとっても楽しまれていました♪

2本目は、ホーシューリーフにいってきました!!
ユキコさんは残念ながらお留守番でしたが
ユキコさんのぶんまで楽しんできましたよ☆

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ホーシューリーフ

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ホーシューリーフ
みなさんありがとうございました!!
ハワイでの楽しい思い出になりましたでしょうか?
また、是非一緒に潜りましょうね☆

体験ダイビングにはケイスケさんとミクニさんがいらしてくれました。

今日は今までのマカイピアで一番!!というくらい透明度が高くとてもきれいでした。

流れもなく天気もよく本当にダイビング日和でした。

お二人はダイビングが大好きだそうでとても楽しそうでした☆

ラッキーなことに2匹のカメにも会うことができました。

まったく逃げないカメで、私たちとずっと一緒に泳いでいてくれました。

是非また遊びにいらしてくださいね!!

☆☆MAHALO☆★

ホワイトチップ&グリーンシータートル

土曜日, 3月 28th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで東ボートに、OW講習でマカイピアビーチに行ってきました。

東のボートダイビングは、昨日から遊びに来てくれている
ドウタさんとエツコさんと一緒に行ってきました!!

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ダイバー写真

 2ダイブとも岩の下に隠れている大小それぞれの
ホワイトチップが見ることができましたよ!!

エツコさんが撮ったホワイトチップシャーク☆

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ファンタジーリーフ

今日はかわいいカエルアンコウも発見!!

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ニューバージ

今日は、カメもたくさん見れました!

ドウタさんカメ撮影中☆

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ファンタジーリーフ 

カンパチ数匹の群れもみれて、今日は盛りだくさんでした!!

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ニューバージ

エツコさんドウタさん2日間ありがとうございました!!
またハワイにお越しの際には遊びに来てくださいね☆

OW講習では昨日に引き続きナイトくん、アキラさんがいらしてくれました。

今日は透明度も高く、海の中に差し込む光がとても綺麗でした。

二人ともとても上手で、今日のスキルは一発でこなしました。

たくさんの魚にも囲まれてとても楽しそうでした。

OW合格です!!おめでとうございます!!

是非Funダイビングにいらしてくださいね!!
みなさん今日はありがとうございました!

ハワイ オワフ島 東ボートダイビング ダイバー写真

☆★MAHALO☆★

ハワイで思い出ダイビング!!

金曜日, 3月 27th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

南のボートダイビングは、YO‐257とケワロパイプに行ってきました!!

YOは今日は、強めの流れがありましたが
そのぶん魚がたくさん集まっていて、船の周りはとても賑やかでした。

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング YO-257

甲板の上にはカメがお昼寝中で、みなさん
たくさん写真を撮っていました。

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング YO-257 ハワイ オワフ島 南ボートダイビング YO-257

ケワロパイプには、きれいな白色のハダカハオコゼや
インぺリアウミウシ、ムカデミノウミウシ、サンゴガニなどなど
たくさんの生物がみれました!!

OW講習ではナイトくんとトオルさんが来てくださいました。

お二人は体験ダイビングを何度か経験していることもあって、とても上手でした。

スキルも全て一発でこなしました☆

後姿が既に一人前のダイバーです☆

明日はカメに会えるといいですね!!残り一日頑張りましょう!!


みなさん今日はありがとうございました!!
ハワイにお越しの際にはまた是非あそびにきてくださいね♪

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ダイバー

jrオープンウォーター合格!!

木曜日, 3月 26th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

南のボートダイビングは、シータイガーとケワロパイプにヒデさんとヒロミさん
マサミツさんとトモコさんと行って来ました。

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ケワロパイプ

1DIVE目も2DIVE目もとても透明度がよく
水も青くてとてもきれいでした!!

シータイガーでは、大きなカンパチ数匹の群れや
大きなハワイアン グリーン シータートル
などが見れました!!

2本目までの休憩中水面にマンタの姿を発見!!
ダイビング中はみんなで水面付近や中層を探して
見ましたが、残念ながらマンタには会えませんでした。

2日間遊びに来てくれた、ヒロミさん!

それでも、優雅に泳ぐカメやカスミアジの群れなどが見れましたよ★

ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ケワロパイプ

OW講習では昨日に引き続きヒロミくんがきてくれました。

ヒロミくんは最初から上手でしたが、今日は更に上達しました☆

泳ぎもとてもきれいです☆

2匹のカメに会うこともできました☆

Jr.OWダイバーの誕生です!!おめでとうございます!!

これからはお父様のヒデオさんと一緒に潜れますね!!是非二人でFunダイビングにいらして下さ

いね!!
ハワイ オワフ島 南ボートダイビング ダイバー

みなさんありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね☆

☆mahalo★

メスのモンクシール??

水曜日, 3月 25th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで東ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

Funダイビングではヒデオさん、ヨウコさん、テツヤくん、ケイチャンがいらしてくれました。

ヒデオさんは250本潜られているベテランダイバーさんなのでとても上手で、写真をたくさん撮られて

いました☆

カメにもたくさん会うことができました☆

モンクシールにも会うことができました。。。??笑

みなさんも是非、カメやモンクシールに会いに来てくださいね!!

さて、OW講習ではヒデオさんの息子さんのヒロミくんがきてくださいました☆

水にも慣れていてとても上手でした☆センスがありますよ!!

明日は最終日です!!

OW合格目指して頑張りましょう!!

MAHALO!!

大きなスティングレイ!!

月曜日, 3月 23rd, 2009

ALOHA!!

今日は、南のボートダイビングにタカヒコさんと一緒に
シータイガーとケワロパイプにいってきました!!

シータイガーは今日は尻尾まであわせたら2m以上はありそうな
スティングレイがいました!!

タカヒコさんは念願のカメにも会えてとても
嬉しそうでした☆

船でポイントまでの移動中は、ハシナガイルカの
20匹ぐらいの群れもみれましたよ♪

タカヒコさん今日はありがとうございました!!
また、ハワイにお越しの際はまた一緒に潜りましょうね☆

MAHALO!!

ダイビング日和☆

日曜日, 3月 22nd, 2009

今日は、OWコース2日目とSDコース
バブルメーカーでマカイピアに行って来ました!!

OW2日目のイサミさんとユカリさんは
昨日のスキルのおさらいと、コンパスナビゲーションなどを
やっていただきました。

ダイビングスキルも昨日より一段と上達して
見事!OW合格です☆

SDダイバーコースのユリコちゃんとリョウマくんは
マスククリアやレギュレーターリカバリーもとても上手で
水中では中性浮力もばっちりとれていました☆

2人ともSD合格おめでとうございます!
次はぜひOWへのランクアップしてみてください♪

バブルメーカーのトキヤくんは、
初めての水中の世界にとても感動していました!
たくさんのハワイの魚にも会えてとても楽しんで
いただけたようです。

みなさん今日はありがとうございました!!
また是非遊びにきてくださいね☆

MAHALO!

西ボートダイビング☆

土曜日, 3月 21st, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで西ボートに、OW&スクーバーダイバー講習でマカイピアに行って来ました。

ハワイ オワフ島 西ボートダイビング LCU

西のボートダイビングには、古澤さんご夫婦と、水上さん、ケンタロウくんといっしょに
LCUとLGOに行って来ました。

透明度もよくとっても気持ちよかったですよ~

3日間遊びに来てくれたけんたろうくん!!

ハワイ オワフ島 西ボートダイビング LCU

バラの花みたいなウミウシの卵

ハワイ オワフ島 西ボートダイビング LOG

かわいいカメもたくさんいました!

ハワイ オワフ島 西ボートダイビング LOG

みなさん3日間ありがとうございました!!
またみなさまにお会いできることをSTAFF一同楽しみに
お待ちしております☆

ハワイ オワフ島 西ボートダイビング LOG

OW講習ではミサさんとユカリさん、スクーバーダイバーではツトムさんとタエコさんがいらしてくれまし

た。

今日は大きなホワイトチップシャークを近くで見る事ができ、みなさん大興奮でした☆

タエコさんは最初慣れるまで少し時間がかかりましたが、潜ってしまえばたくさんの魚たちに囲まれて

とても楽しそうでした☆

スクーバーダイバー合格です!!おめでとうございます!!

お二人は新婚旅行でハワイに来られています☆末永くお幸せに☆

ミサさん、ユカリさん、明日も楽しみましょう!!

ハワイで思い出ダイビング!!

金曜日, 3月 20th, 2009

ALOHA!!

今日はFun&体験ダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行って来ました。

南のボートダイビングは、YO-257とタートルキャニオンに行って来ました!!

YOは少し流れがありましたが、そのぶんとてもキレイ!!!
船の端から端まではっきり見る事ができましたよ♪

潜行中は、大きなバラクーダにも遭遇★
初めてみたバラクーダにとてもビックリされていました。

水底から海面がはっきり見えるくらいキレイでした★

ファンダイビングチームの水中集合写真★

2本目からは、体験ダイビングも合流!!

たくさんのカメにお出迎えされ、みなさん
とても楽しんでいただけたようです。

今日は、みなさんありがとうございました!!
また、ハワイにお越しの際は、遊びに来てくださいね♪

お二人は、海のコンディションがあまり良くない中頑張られて、OW合格です!!

おめでとうございます!!

これからも色々な海で潜ってくださいね!!

2日間ありがとうございました☆

BIG☆MAHALO!!