ブログ  

ハロウィン!!

金曜日, 10月 31st, 2008

アロハ!!

今日はハロウィンです☆朝から仮装している人もいました。今日のワイキキはお祭り騒ぎですね☆

さて、Funダイビングでは東ボートに。OW講習ではマカイピアに行って来ました。

Funダイビングの一本目はカハラバージに行きました。

船の底を覗いてみると、いきなりホワイトチップシャークが!!

すぐに大物を見れてとってもラッキーです☆

二本目のファンタジーリーフでもホワイトチップシャークにあえました☆

そして行く場所行く場所に亀、亀、亀です!!

ユキヤさんは今日初おろしのカメラ、ダイブコンピューターを使って新たなダイビングの楽しさを知った

んではないでしょうか?☆

明日もよろしくお願いしますね!!

さて、OW講習ではノボルさんも加わって4名で講習をしました。

昨日からの3名様は更に上達していました☆ノボルさんもみなさんに負けず劣らずです☆

今日は3名のOWダイバーが誕生しました、おめでとうございます!!

是非Funダイビングをしにきてくださいね☆

ノボルさんは明日もがんばりましょう!!

MAHALO!!

亀三昧☆

木曜日, 10月 30th, 2008

アロハ!!

今日は南ボートにFunダイビング、マジックアイランドにOW講習に行ってきました。

FunダイビングではYO257,ホーシューリーフに行ってきました。

YOに着くと直ぐに亀が顔をだして迎えてくれました☆

潜行していくとまた亀が☆☆☆

モトツグさん、ケンタさんはダイビングにはまっているそうです☆ケンタさんはグリーンドルフィンの

リピーターさんです。お二人とも上手でした☆

浮上して行く途中には物凄い勢いで逃げていくホワイトチップシャークもみれました。

そして二本目に移動中ではイルカの群れにも会えました。しかも凄く近くまできてくれました☆

ラッキーなお二人です!!

二本目は亀、亀、亀!!でした☆

お二人とも写真を撮ることに夢中になっていました。いい写真は撮れました??

是非また一緒に潜りましょうね!!

さて、OWチームではアサミさん、エリナさん、タケシさんが講習を受けにきてくださいました。

3名様とも熱心に説明を聞いてくださって、スキルもすんなりこなしました☆

明日もがんばりましょうね!!

みなさん今日はありがとうございます☆☆☆

MAHALO!!

シータイガーロングダイビング!!

水曜日, 10月 29th, 2008

ALOHA!!

今日は南ボートにFunダイビング、そして体験ダイビングに行ってきました。

今日のお客様は昨日も来て下さったヤスヒデさんとサチコさん、そして体験ダイビングに来て下さった

ケイタさんです。

ここ最近は天気が良くなくてみなさん心配していたのですが、見事晴れましたね☆

気もちよくダイビングができました☆

一本目はシータイガーです!!

今日もいました!!マダラトビエイ!!

そしてオオモンカエルアンコウも3匹いました☆

お二人はとても上手なので36分ものロングダイビングをしました。

二本目はケイタさんも加わってホーシューリーフに行きました。

ケイタさんは人生初のダイビングでした。最初は出来るかなぁ~と不安がられていましたが潜ってし

まえばとっても楽しんでいました☆

うつぼも発見です!!

みなさん今日はありがとうございました☆

是非また遊びにいらしてくださいね!!

2ドリフトダイブ!!

火曜日, 10月 28th, 2008

アロハ!!

今日は東ボートにFunダイビングに行ってきました。

1本目のポイントはskimins wallです。

ここは波が無いときしか行けないサンディービーチ沖の貴重なポイントです!!

透明度も20メートルはありました☆

今日はドリフトダイビング、フリー潜行です!!

水中ではたこ、ウツボ、亀とも遭遇。

二本目のポイントはキャプテンも初のLanai Lookoutからハナウマ湾に向かってのドリフトダイビング

です!!

今日は東のポイントならではの地形を楽しむダイビングでした。

↑ハワイでは珍しいタイマイもいました。いつものハワイアングリーンシータートル(アオウミガメ)

よりもキリっとした顔と、甲羅のギザギザが特徴です。

みなさん違いが分かりますか??

今日のお二人はベテランダイバーで、明日も遊びにきてくれます!!

明日もよろしくお願いします!!

MAHALO!

ワイキキ水族館☆

土曜日, 10月 25th, 2008

アロハ!!

今日は私たちも大好きなワイキキ水族館 AQUARIUM に行った時のお話し。

1904年創立でアメリカの公立水族館では3番目に古い歴史を持つ「ワイキキ水族館」。

熱帯太平洋の海洋生物の展示・研究では世界的に有名で、ハワイに生息する海洋生物の約3割がハワイ以外にはいない希少なもの。

特に、ハワイでも1400頭以下しか確認できず絶滅の恐れがあるハワイアン・モンクシールや世界最大のシャコ貝は必見です!

小規模な施設ながらハワイ大学が管理するだけに多彩な教育プログラムも実施され、420種類以上の珍しい生物に出会えるのが魅力です。

ダイビング中に見れる魚たちを会話しながら見ることが出来るこの水族館!!

ダイバーはもちろん。魚が大好きな方必見です。

是非ハワイに来られたら行った方がいいポイントに入れといてください。

fumufumunukunukuapaa

金曜日, 10月 24th, 2008

アロハ!!

今日はマジックアイランドにSD講習に行ってきました。

今日のお客様はケイスケくん、サオリさんの仲良し姉弟です☆

サオリさんは残念ながら体調不良のためダイビングをすることができませんでした。

ケイスケくんがお姉さんのぶんまでダイビングを楽しみました☆

ケイスケくんはとても上手だったのでスキルの練習をしてからマジックアイランドの外にも行きました。

この通り亀と一緒に泳いじゃいました☆

見事SD合格!!おめでとうございます!!

ケイスケくんはダイビングにはまったそうです☆

プチシャークスコーブ!!

そして今日はマジックアイランドにfumufumunukunukuapuaa事、タスキモンガラ大発生!!

うみうしの交尾も見れちゃいました☆

今日はありがとうございました。是非また遊びにきてくださいね!!

MAHALO!!

MAHALO!!

木曜日, 10月 23rd, 2008

ALOHA!!

今日は南ボートにFunダイビング&体験ダイビングに行ってきました。

一本目のポイントはYO257、サンペドロです。

ポイントについて直ぐに亀が出現☆みなさんとても喜んでいました。

潜行していくとまたまた亀☆そしてマダラトビエイも☆

ディープダイビングが初で不安がってる方もいましたが潜ってしまえばそんな不安も吹き飛んで

楽しくダイビングしました☆

二本目はマサコちゃん(こちらで学生をされている)のお母さん(アヤコさん)も体験ダイビングで加わり

ノーチラスリーフに行きました☆

今日のノーチラスは流れが強かったのですが透明度はとても高かったです。

アヤコさんは最初できるかなぁと不安がっていましたが、ダイビングを終えたあとはやみつきになり

そう!!と言っていただけたので嬉しかったです☆

ハダカハオコゼも見つけちゃいました☆

みなさん今日は本当にありがとうございました☆是非また遊びにいらしてくださいね!!

ハネムーンラッシュ

水曜日, 10月 22nd, 2008

ALO-HA!!

今日はOW講習にマジックアイランドに行ってきました。

今日のお客様も新婚さんご夫婦2組です!!

最近はハネムーンラッシュですね☆おめでたいです☆

まずは器材セッティングから☆

そして今日OW講習最終日のお二人はコンパスも☆

そして器材をしょったら海へ!!

レギュレーターリカバリー、マスククリアなどのスキルの練習をします!!

そして今日はみなさん上手だったのでマジックアイランド外にダイビングに行きました☆

透明度も高くとても綺麗でみなさんとても気持ちよさそうに泳いでいました☆

今日は二人のOWダイバーが誕生です、おめでとうございます!!

これからも楽しくダイビングしてくださいね!!

OW講習最終日のお二人、明日もよろしくお願いします☆

MAHALO!!

Beautiful Day!!

火曜日, 10月 21st, 2008

アローハ!!

今日はFunダイビングでは東ボートに、OW&体験ダイビングではマカイピアビーチに行って来ま

した。

まずはFunダイビングからです。今日は珍しく東の海がとっても穏やかで、普段はなかなか行けない

キャプテンのシークレットポイントに連れてってもらいました☆

一本目はサイミンというポイントです。船の上から海の中を見てみると、海底が見えるほど綺麗で

テンションが上がりまくってしまいました☆

入ってからも期待を破られることはなく、透明度もとても高くてプチドロップオフの地形を楽しむ事

ができました。

二本目はシーケーブです。ここも私達スタッフが大好きなポイントです☆

潜行して行くと亀が!!そしてケーブの中にはたくさんの魚の群れ、ホワイトチップシャーク、ケーブ

をでればマダラトビエイ!!大物づくしで大満足です☆

キョウタロウさんとユカリさんはディープダイビング、フリー潜行、安全停止は初めてだったのですが

とても上手にできました。今まで潜った中で一番綺麗でしたと言って頂けたのでとても嬉しかった

です☆

ハルヒサさんはさすがレスキューダイバー!!うまいです!!また遊びに来てくださいね!!

さて次はビーチチームです。

まずはみんなでスキルの練習から☆

そしていざ海へ!!

今日はマカイピアも海のコンディションは言う事なし!!ホワイトチップシャークも見れちゃいました☆

色んな魚にも囲まれて海の世界に感動です☆

トオルさんイクコさんダイビングはいかがでしたか?

是非ライセンスを取りにきてくださいね☆

OW講習のお二人は明日もがんばりましょう!!

MAHALO!!

HAPPY DAY☆☆☆

日曜日, 10月 19th, 2008

ALOHA!!

今日は昨日参加してくださったみなさんにコウジさんが加わって南ボートにFunダイビングに行ってき

ました。

一本目のポイントはシータイガー!!

なんと今日はシータイガーに亀がいました。亀をみたかったお客様は大興奮です☆

一緒に写真を撮りました☆

そしてそれからは船内探検!!操縦席に日本語が書いてあることにびっくり!!

海の中のブルーの世界に感動です☆

二本目ではケワロパイプからホーシューリーフまで行きました。

今日はみなさんおめでたい日でした。

フミコさんはなんと今日がお誕生日!!そしてAOW合格です!!

マユミさんは初ダイビング!!コウジさんは新婚旅行&2年ぶりのダイビング!!

ノロさんも新婚さんのラブラブダイビング!!

みなさんおめでとうございます!!

みなさん今日のダイビングはいかがでしたか?

私達もとても楽しかったです!!

是非また遊びにきてくださいね☆

MAHALO!!