ブログ  

ノーチラスリーフ!

火曜日, 9月 30th, 2008

あろは!!

今日は南ボートにFunダイビングに行ってきました。

一本目のポイントはシータイガーです。

今日の海峡は波もなく透明度は30m超えで、完璧なダイビング日和でした。

昨日もきてくださったお客様以外みなさん2年位のブランクがありましたが、ブランクを感じないほど

楽しむことができました。

二本目のノーチラスはキャプテンのマイクが教えてくれたリーフが綺麗なところ。

ノーチラスリーフから50m以上離れたリーフの端っこ。

色とりどりの珊瑚や、キイロハギ、ハワイアンダッシラスが群れでいてとても綺麗でした。

みなさん今日のダイビングはいかがでしたか?

是非また遊びにいらしてください。

今日はありがとうございました。

ハタノさんハワイから帰国!!

月曜日, 9月 29th, 2008

今日はこちら(ハワイ)に1ヶ月くらい滞在されていたシンジさん、マキさんがハワイ最終日です。

ハタノさん夫妻にはほぼ毎日のように一緒にショップにいたので帰られるのはとても心寂しいです。

英語も達者で色々私達を助けてくれ、ダイビングでもアシスタントのような動きをしてくれ、

とても助かりました。一緒に潜る日はアシスタントが2人多くいるみたいで

心強かったです。

本当に1ヶ月間ありがとうございます。

さて、今日は体験ダイビングにマジックアイランドに行ってきました。

 

今日も天気は最高!!絶好のダイビング日和。

かすみさんは初めてのダイビングだったんですが水の中では写真を撮るほどの

余裕っプリ。多少、流れや透明度が悪かったんですがお構いなし!!

4匹の亀とも一緒に泳ぎました。

今度はライセンスを取りに来てくれるそうです。

また一緒にダイビングしましょう!!

今日の東ボートダイビングでは何と、キャプテンも初めてのNEWポイントに

行ってきました!!

1本目のポイント名(SKIMIMs WALL)キャプテンの知り合いのヘリコプターが

墜落し、助けに行ったとき偶然見つけたポイントです。

地形派にはたまらないドリフトダイビングでとても楽しめました。

2本目はBaboons Nose。ここもあまり行かないポイントですが斜面がきついドリフトダイビング。

透明度も良くタコもいてみんなで遊びました。

帰りはL&Lでおいしくランチタイム!!

シンジさん、マキさんまた遊びに来てくださいねー!!みなさんも今日も

ありがとうございます。

地元ロコダイバー誕生!!

日曜日, 9月 28th, 2008

あろーは!!

今日は先週から来てくれてるロコのライアンと、奥さんのリョウコさんがオープンウォーター

講習の2日目でした。

二人は凄い仲良しでした。

海の中では今日は流れが多少ありましたが全く動じず

亀も二人の合格に駆けつけてくれました。

さて、こちらはボートダイビングチーム

久しぶりのダイビングという事でしたが久しぶりとは感じられないほどでした。

初めてのディープダイビングでしたがスムーズに潜行できました。

お二人は明日も来てくれます。

明日は東のボートダイビング。

何に出会えるかなー!!楽しみです!!

ぶっ飛び三人組

土曜日, 9月 27th, 2008

アロハ!!

今日はアドバンス講習はマジックアイランドに、Funダイビングではカへビーチに行ってきました。

スキルもとても上手で、ウエイトの受け渡し、中性浮力も完璧でした。

四角形ナビゲーションは一発合格です!!

今日は50本記念ダイビング&AOW合格です☆

おめでとうございます!!

是非これからも潜り続けてくださいね!!

Funダイビングでは常連様のハタノさんご夫婦と久しぶりにカへビーチに行ってきました。

今日のカへは流れもなくとても穏やかで、透明度も高くて最高でした☆

カへは発電所から流れ出た温水が、排水口から凄い勢いで流れ出ています。

温水のため魚もたくさん集まってきます。

ハタノさんは排水口から凄い勢いで出ている温水に吹き飛ばされるのが好きらしく、今日はみんなで吹き飛ばされて遊んで

いました。笑

ハタノさんご夫婦はこの写真を今年のお正月の年賀状に使われるそうです☆

ハタノさん、また吹き飛ばされに行きましょう!!笑

今日はありがとうございました。

金曜日, 9月 26th, 2008

アロハ!!

今日は南ボートに行ってきました。

今日のポイントはYO257とワイキキキャニオンです。

Funダイビングで来られたお客様はみなさんとても上手でした。

アドバンス講習ではボート、ディープダイビングをしました。

そして体験ダイビングのお客様は、今日のためにカメラを買ってこられるほどのカメラ好きで、写真をたくさん撮られて

ました。

今日は亀とも泳ぐことができました。

そして今日は一人のOWダイバーが誕生しました。

ケイスケさんはこちらに住んでおられるので、是非また遊びにきてくださいね!!

ハタノさん、今日は写真を撮れなくてごめんなさい。

次回必ず撮りますね!!

みなさん今日はありがとうございました☆

ミニシャークスコーブ

木曜日, 9月 25th, 2008

アロハ!!

今日はOW講習ではマジックアイランドに、Funダイビングでは東ボートに行ってきました。

OW講習チームはみなさんとてもうまかったのですぐにマジックアイランド外に行きました。

みなさんあまりご存知ないと思いますが、マジックアイランド外はノースのシャークスコーブのミニヴァージョンみたいなかんじなの

です。

ノースの写真と間違える方もいるんではないでしょうか?

ノブさんはマジックアイランドを知り尽くしているスペシャルインストラクターです☆

行ってみたい方は是非ノブさんに連れて行ってもらいましょう!!

今日は二人のOWダイバー誕生です、おめでとうございます!!

スキルも一生懸命やりました。亀にも会うことができました。

ダイビングは楽しんでもらえたでしょうか?

是非また遊びにきてくださいね!!

さて、東ボートですが、みなさんとても上手でした。

今日はベビーバージ、スピッティングケーブに行きました。

スピッティングケーブはここ最近では珍しく透明度が高かったです。

サメにも会うことができました。

やはり地形を楽しむダイビングはおもしろいですね!!

みなさん是非またハワイの海に遊びにいらしてくださいね!!

今日のお昼はみんなでコスコで食べました。

みなさん今日はありがとうございました☆

オーナーVSハナビラうつぼ

水曜日, 9月 24th, 2008

アロハ!!

今日はOW講習はマジックアイランドに、Funダイビングは西のボートに行ってきました。

OW講習はカメラを忘れてしまったため写真が撮れませんでした。ごめんなさい・・・

今日はミカさんがOWダイバーに合格しました。おめでとうございます!!

明日も講習があるヤマディさん、タクさん、明日もがんばりましょう!!

今日はみんなで和気藹々と講習ができて楽しかったです☆

西のボートでは、マカハケーブ、沈潜マヒに行ってきました。

今日はイルカ、マダラトビエイ、亀、マカハケーブではサメ、とたくさんの大物を見れました。

今日のお客様は全員器材を持っていてとても上手でした。

そして今日はオーナーが、タコと遊んでいていきなりうつぼにかまれるというアクシデントが起こりました。

みなさんうつぼには気をつけましょう!!

ヒナタさんは逆さま安全停止をしていました。

水中で集合写真も撮りました。

そしてランチはマクドナルドでお腹いっぱい食べました。

みなさん今日のダイビングはいかがでしたか?

是非また遊びにいらしてくださいね!!

今年最後のハレイワ

火曜日, 9月 23rd, 2008

アロハ!!

今日はOW講習はマジックアイランドに、Funダイビングはハレイワに行ってきました。

まずはOW講習からです。

今日は久々のマンツーマンでした。

ミカさんはとても上手だったのでマジックアイランドの外に行きました。

ここ最近では一番の透明度でとても綺麗でした。そして亀もたくさん見ることができました。

ミカさんはカメラを撮ることができる位上手になりました。

ミカさん撮影です。

明日の講習もがんばりましょうね!!

次はFunダイビングです。

今日は今年最後になるであろうハレイワに行ってきました。

今日のお客様は常連様のハタノさんご夫婦です。

ここハレイワは亀がたくさんいます。今日もたくさんの亀を見ることができました。

ハレイワはドロップオフになっていることも楽しみのひとつです。

もちろんドロップオフも行ってきました。

このスリル感がたまらないです☆

そして今日はランチにガーリックシュリンプを食べに行きました。

やはりガーリックシュリンプはくせになるほど美味しいです。

お腹もいっぱいダイビングも満足のとても楽しい一日になりました。

ハナウマ湾vsシーケーブ。

月曜日, 9月 22nd, 2008

暖かい気候と、気持ちのいい風が吹いてる今日

ハナウマ湾に体験ダイビングに行ってきました。

今日のハナウマ湾は天気も良く、珍しく波も穏やか。

気持ちよくダイビングに行くことが出来ました。

途中で亀にも出会えて一緒に泳ぐことも出来ました。

お二人とも亀にも負けないくらい気持ちよく泳げました。

さてこちらはボートチーム

今日はコルセア(戦闘機)のポイントもココ最近では一番のコンディション。

波も全くなく楽しくダイビングできました。

ここのポイントは透明度がとても良く、今日は30m超えでした。

次はシーケーブ。

こちらも透明度が高く波も穏やかでした。

ドリフトダイビングはやっぱり楽しいですね!!

明日も楽しくダイビングしましょう!!

スティングレイ。

日曜日, 9月 21st, 2008

今日もハワイは快晴!!

とても良い天気の下でダイビングしてきました。

まずはオープンウォーター講習でマジックアイランド。

男率が高かったですがとても爽やかに、そしてスマートにダイビング出来ました。

今日は昨日からのリキ君の友達でこっちの大学生3人組とロコのライアン。

そして奥さんの良子さん。

日本からはタカシさんが来てくれました。珍しく男が多く、タカシさん以外ハワイ在住者でした。

今日のマジックアイランドは流れもなく絶好の透明度。

亀とも一緒に泳ぎました。

オープンウォーター4人誕生です。

ボートダイビングでは久しぶりにスティングレイに遭遇。

みなさん、亀にエイに大興奮のダイビングでした。

穏やかな海は気持ちがいいですね!!

みなさんもハワイに戻ってきてくださいねー!!

また遊びに来てくださいねー!!

MAHALO!!