ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

雨日でも!?

2020.3.3 Tue

Aloha!!

天気:晴れ
水温:23.5
気温:24

今日は、朝から雨が!?スコールが降っては止んで…また降っては、止んでの繰り返し。
ですが、雨が降っても太陽が出ているのは、ハワイ!!

なので、虹がとにかくきれいに見れることが多いオアフ島。
特に、この雨期の時期は雨が多いので、虹がきれいにクッキリ見れる確率が高いですね。

今日もそんな虹をバックにブリーフィング、そしてエントリーとなりました。

みなさん、水中でもカメの大きさに驚きながらも水中世界を堪能していた様子です!!

海況も今日は、安定していて、波もうねりもなく、透明度も15m以上となりました。

午後からも引き続き楽しんできましたよーーーー。

親戚みんなでハワイへお越しという皆さん、ご兄弟&いとこ同士という3人組♪

最近変わりやすい天気なので、晴れているうちに写真撮っておきましょ~!!

ってことで、ワイキキとダイヤモンドヘッドをバックに1ショット!!!

これが後から吉と出ました(笑)

そう、1本目の後大雨が降って、景色全く見えず( ;∀;)

結局2本目の後にはまた太陽が出てきたので、ほんと一瞬のスコールだったのですが、本当に忙しい天気だぁ~!!!(#^^#)

雨で運が悪かった??な~~んて思いきや!!!今日は水中めちゃくちゃキレイ!!!

ここはノーチラスリーフ♪透明度25mほど!!

ボートの上から伝わる綺麗さでしたが、エントリーして水面から下を見てさらに感動☆

海の青さがすっごく綺麗でした☆

ハワイのカメは大きい!!

厚みがあって大きな大きなカメさんには、皆さんも感動してくれてました(#^^#)

な~~んか魚たちが寄ってたかってるな~と思ったら、やっぱり。

ハワイアンサージェントの卵に、たくさんの魚が群がって食べていたいたのです!!!!かわいそうに(´;ω;`)

3人とも水中世界を思いっきり楽しんでくれました!!!

ハワイでの楽しい思い出の1つになってくれたらうれしいです(#^^#)

本日も皆さんありがとうございました!!!

Mahalo☆

BACK