ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

そこから?!

2019.8.30 Fri

Aloha!!

日中は、毎日暑いハワイ!!
海水浴をするにも、ダイビングをするにも、暖かく、快適な水温で、楽しむことができています^^
しかしながら、地球温暖化に伴い、海水温の上昇によって、どうやら、ハワイ近海に生息するサンゴに、白化現象を起こす可能性が高いらしいです。
ハワイにしかいないサンゴもあるので、起こっては欲しくないところ。
私たちに水温の上昇を止める術はないですが、二次的な要素として、ダイビング中にサンゴに触れない、サンゴに優しい日焼け止めの使用、など、少しでもサンゴ礁への負担を軽減出来るようにしていきたいですね☆

さて。
本日も元気に、ダイビングへ行ってきました!
まずは、午前のゲスト☆

皆様、今年の夏に、ダイバーデビューをしたばかり!!!
夏のハワイの海を楽しんできました!!!

水面はフラットで、水中も穏やか♪
みんな気持ちよさそうに、スイスイと泳いでいきます^^
ハワイアンサージェントがいつになく、たっくさん!!

水色の姿が、キラキラと光を浴びて、とっても綺麗でした^^
本日は、ホーシューもケワロパイプも、沢山のカメ!!!
サンゴの上で、まったりお休み中~~。

時間が経つにつれ、水中の透視度があがり、気持ちよかったです☆
ケワロパイプの先端まで、足を伸ばし、穴の中を覗き込んでいると、わらわらとアカマツカサが出てきたので、なんだなんだ?と思った瞬間、
ぬっっっ。
と、ウミガメが土管から出てきた!

土管をみていたゲストも、思わず、ぎょっと体をそらして、急いでカメさんを回避w笑

いや、そこから、出てくる?!(笑)
しばらくして、水面で呼吸したあとは、またまた土管の中へ帰っていきました(笑)
寝床なのか、よほどお気に入りの場所のようでしたw
他にも、珍しくサンゴの上には、カメさんがあちこちにいて、普段はあまりいないこの光景に、珍しいこともあるんだなぁと、内心思っていたイントラなのでしたw
カメさん達のためにも、ハワイのサンゴを守って生きたいですね!!!!
ダイバーの皆様、海中では、2ダイブ、まったりダイビングを楽しんでくることが出来たようでした!!!

午後は、ゲストの皆様は体験ダイビングのコースにご参加でした☆

ウェットスーツがいらないくらい、暖かな海の中、カメさんやハワイ固有種の魚たちを観察しながら、ハワイの海で、初めてのダイビングを堪能♪
夏休み最後の大イベント!!
楽しいハワイメモリーが作れたみたい☆
新しい世界の発見でしたね!!!

本日ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました♪
またのご参加をお待ちしておりまーーす!!

Mahalo

BACK