ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

記念ダイブに大物登場♪

2019.8.13 Tue

Aloha!!

最近、暑いハワイが連日続いてますが、毎日ダイビングが気持ちよい暑さでもありますね。

今日は、南ボート&西ボートで分かれて潜ってきました。

南ボートコースでは、カメの群れに囲まれ、沈没船でもカメのふざけあうシーンがみれたりと、アオウミガメ三昧でした!!

リーフと沈船で、オアフ島南サイドのダイビングを楽しんでいただきました~。

さてこちらは、西サイドのチーム。

1本目はマヒレックへ。
水面は少し白いものの、水底へいくと、とっても綺麗!
入って早々、お出迎えしてくれたのは、マダラトビエイ!!!
そして、沈船の周りには沢山のヨスジフエダイでいっぱいでした☆
2本目はマカハカバーンへ。
洞窟のなかで、流れに翻弄されるカメさんとぶつかり掛けそうでした(笑)

何度もカメさんとすれ違いながら、ふとアーチをくぐった先に。。。。。
なんと!
待っていたのは!!!!!

ハワイアンモンクシール!!!!!!!!
いきなりの出現でした♪
スーパーレアな大物~!!!
本日、リピーターのゲスト様の中に、100本目の方がいらっしゃいましたので、どうやらお祝いにかけつけてくれたみたいです(笑)
というわけで、最後はみんなで、お祝い^^

素敵な記念ダイブになったようです!
こういう出会いがあるので、なかなかダイビングはやめられないですね(笑)
これからも、色んな海で、ダイビングを楽しまれてくださいね!!

本日、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo

BACK