ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

新しい発見☆

2019.5.25 Sat

Aloha!!

本日も気持ちの良い陽射し♪
お昼頃、スコールがありましたが、あっという間に晴れて、綺麗な虹を見ることが出来ました^^

今日は、午前と午後に分かれて、ダイビングに行ってきましたよ!!
皆様、わくわくどきどき、ハワイのダイビングを楽しみに、ご参加下さいました!!

と、いうことで、まずは、午前のダイビング女子の皆様~☆

上からは、真っ青な海!!
水中はまるで、ソーダ水の中みたい~~^^

テンション上げて、いざ、沈船へ~~。

が。。。なぜか、水底のほうへ行けばいくほどなんだかミルキー。。。。
水面がミルキーで、水底に行くと綺麗~、なんてことは、よくあることですが、まさかの逆。。。
なので、突然、出てきたサメに驚きました(笑)
しかも、いつもは単体のサメに、まるでコバンザメかっっていうくらい、沢山のクサヤモロがサメを囲んでいました!!

ん~、新しい発見です☆
さらに、安全停止中には、2匹の大きなBlackfin Barracudaであろう、カマスの仲間が、悠々と私たちの周りを泳いでくれました♪

ハワイでは、レアらしいカマスの種類です☆
色々と楽しめた1本目でした~^^

さて、2本目はノーチラスリーフへ。
こちらは、ハワイ固有種を中心に、フィッシュウォッチングで楽しんできましたよ~。
比較的見ることの出来る、ハワイ固有のウミウシ「Gold Lace Nudibranch」

金平糖のように、可愛いウミウシです♪
そして、最近、いついているのか、Blackstripe Corisnoのオス。

他のベラとは違い、色がはっきりしているので、見つけやすいです!!
ハワイ固有種の魚なので、カメラをお持ちの方は、ぜひカメラにおさめてみてくださいね!!

午前の皆様、ご参加いただきありがとうございました!!

さてさて、こちらは午後の皆様!!

貸切チャーターで、体験ダイビングコースでご参加下さいました!!
始終、皆様、わいわい♪
全員、潜ることが出来て、良かったですね!!
新しい世界の発見、楽しんで頂けたようで私たちも嬉しいです!!!
ぜひまた、チャレンジされてください!!

本日、ご参加頂きました皆様~~、誠にありがとうございました^^
またのお越しをお待ちしておりマーース!!!

Mahalo

BACK