ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

クリアな海で、ロングダイブ♪

2019.5.3 Fri

Aloha~!!

今朝方、私たちが使用する港のケワロハーバーより、少し先にあるホノルルハーバーに、まるで、10階建ての横長のマンションが浮いているかのような、超巨大クルーズ船が、入港しました。
5000人を乗せる、ロイヤルカリビアンのオベーション・オブ・ザ・シーズというクルーズ船です!!
遠くからでも、その姿を見ることが出来るほど、とにかく巨大!!
そして、豪華も豪華!!!!!
ギネスにも登録されている洋上で一番高い展望デッキがあるんだとか。。。。
海の上から、あの豪華客船はなんだろう。。。と思っていましたが。
こんな豪華な客船が、ハワイに来ていたんですね。
憧れのクルーズ船☆いつか乗ってみたいものです^^

さてさて。
今朝は、雨模様のハワイでしたが、徐々に晴れて、出港の頃にはすっかり晴れてくれました!
今日も元気に、ゲスト様と南サイドでダイビング☆

1本目は、ホーシューへ。
ハワイアンダッシラスや、アカヒメジの群れを見ながら、のんびりリーフへ。

1匹のカメさんが、岩の間に、微動だにせず、いました。
今日は1匹だけか~と思っていると、後から後からカメさんたちが出現し、
いつのまにか、カメさんパラダイスと化しました(笑)

子ガメちゃんは気持ちよさそうにクリーニングを受けていました^^
別の場所では、ハワイアンサージェントが、また新しい卵を産んでいました☆

紫色なので、またまだ生みたての卵です。
顕微鏡モードがあると、中の溶液も見えるくらいに一粒一粒撮れますので、
顕微鏡モードがある際は、そのモードで撮ってみてくださいね~。

2本目は、久しぶりに、マリオワールドへ。
透視度がとっても良かった~^^

太陽の光も、しっかり入り、砂地の上にいるときには、ダイバーの影が砂地に移り、また水面の反射した光がキラキラして、とっても綺麗でした☆
ポイントの由来となった土管の前で、お決まり記念撮影~~♪

沢山のネズミフグとイシガキフグといっぱい戯れてこれましたw

間の前をふよふよと泳ぎ、今にも捕まえられそう。。。なくらいの距離を泳いでいく姿は、とってもキュートw
ゲストも、こんなにもフグって集まっているんですねwと、喜んでくださったご様子!!
癒し効果抜群の、ハートの目をしたネズミフグさんでした!!!

2ダイブともに、クリアな海で、ロングダイブを楽しめましたね!!!

本日はご参加いただき、ありがとうございました~~☆
またのお越しを心よりお待ちしております!!

Maalo

BACK