ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

宇宙戦艦YAMATO!?

2019.4.28 Sun

Aloha!!

ハワイには、ハワイ固有のアザラシ(ハワイアンモンクシール)がいます。
すでに絶滅危惧種に指定され、約1400頭ほどしかいないんだとか。
研究や保護のために、識別番号がついている固体がいるのですが、最近、
重態のモンクシールが保護施設に収容され、治療をうけているんだとか。
そういえば、先週、西に行ったときに、水面で泳いでいるモンクシールを見たなーと思い出しました。
出来れば水中で出会いたいっ!!
平成最後に出てくれないかなーと、ニュースを見たときに思った記事の話題でした^^

さてさて。
モンクシールは出ませんでしたが、本日は、まったりゆったりマンツーマンで、
リピーターさんと南サイドでダイビングを満喫してきました☆
本日のゲスト様!

今日は、ゆるーい南風。
強くないので、水面もおだやか~~~。
いざ水中へ!!!

ゲスト様は、何度か潜ったことのある沈船なので、今日は少し冒険して、
船首の水底のほうまでいってきました!!
下からのアングルは、まるで「宇宙戦艦YAMATO」みたい!!笑

そして、水底には人間ほどのサイズのネムリブカが!!
いつもは、30m深度の甲板から覗き込むだけなので、久々に、大きなサメの横にいけました(笑)
なんともダイナミックでクールな沈船!!
頭の中で、某アニメBGMが流れた瞬間でした(笑)
もちろん、定番の上からもパシャリ!

ムレハタテダイの群れに囲まれながら、のんびりダイブ。

そして、最後はクサヤモロの群れに突撃して、最後まで楽しんできましたっ♪

2本目はホーシューへ。
安定のカメさんに会いに♪
今日は、おちびちゃんが、赤ちゃんみたいに座って(笑)うねりの動きに合わせて、浮遊していましたw

アカヒメジの群れに突撃したり、アオヤガラをじっくり観察したり。。。。
今日も、ホーンドメルメット貝を発見!

エア持ちの良いゲスト様だったので、少し足を伸ばして、カマスの群れも見に行ってきました~^^

ゲストにとっては平成最後のダイブ!!!

2ダイブ、マンツーマンで、たっぷり潜ってこれました~☆
次回は令和元年の間に、ぜひ潜りに来てくださいね!!!笑

本日はご参加いただきありがとうございました~☆
またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

BACK