ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

リフレッシュ&スキルアップ!

2019.4.26 Fri

Aloha!!

日本時間だと、今日は金曜日!
GW前の、最後の勤務で、そわそわして身が入らなかったり、はたまた、明日から始まる連休前の、膨大な仕事に追われていらっしゃることでしょうか?
なんにせよ、10連休が待ってますねー!
ハワイでGWを過ごされる皆様、どうぞお気をつけてハワイへお越し下さいね!!

さて、本日は、少し早めにGWの混雑を回避してのご来島のゲスと、
ビーチで、アドバンス講習1日目を行ってきましたーーー!

とってもいい天気!!
水中も、いつになく透視度があり、浅瀬で潜降したら、ハワイアンフラッグのお出迎え♪

中世浮力の練習や、お魚観察、コンパスナビゲーションなど、楽しみながらスキルアップ☆
そんな折、ふと砂地に動く魚を発見。カレイかな~と目をむけると、
「セミホウボウ」でした!

移動時は、羽(胸鰭)をしまい、腹鰭で海底を歩いていますが、
危険を感じると、大きく胸鰭を広げて逃げていきます!

初めて見る魚に、ゲストは大興奮!!
胸鰭がとっても綺麗なんですよね~~♪
しばらく観察も出来て、魚たちの不思議な生態を学んだダイブとなりました^^
また他にも、クロハコフグのオスが、なぜか、私たちの周りをうろうろ。。。

スケッチも楽に出来ましたね!笑
かわいかったーーw

リフレッシュもかねて、本日のアドバンス講習が出来たゲストさま。
最後は素敵なスマイル頂きましたっ☆

2日目の前に、別の島でのファンダイビングが待ってるそうですので、楽しんで来てくださいね!!

本日はご参加いただき、ありがとうございました!
5月にまたお待ちしておりますねーーー!!

Mahalo

BACK