ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Blue Water Dive♪

2019.4.13 Sat

Aloha!!

オアフ島西側に、「コオリナ」という街があり、ディズニーのホテルや、マリオットホテルなんかが立ち並ぶ、リゾート地区があります。
ワイキキから40分ほど離れた所です。
専用のゲートがあり、道路も、25マイルというゆっくりなスピードで走らないといけないのですが、 ワイキキとはまったく違う雰囲気で、海を眺めながら、のんびり過ごす贅沢を味わえる 、緑の多いとても綺麗な場所です。
普段は、こちらでの送迎はないのですが、西サイドのボートファンダイビングの時でしたら、こちらにお泊りのゲスト様には送迎を行います。
今日はそんなシチュエーションでしたので、久々にコオリナへ。
相変わらず、とっても綺麗で、のんびりと過ごせそうでした~。
いつか、ゆっくりコオリナで過ごしてみたいものです(笑)

ということで、本日はゲストと、西サイドで、ボートファンダイビングに行ってきました~^^
今日のゲスト様!

こちら側も、南側と同じく、強風の為、水面はバシャついていましたが、水中は穏やかで、そして、スーパークリア~~♪
まさに、Blue Water!!!!
テンション上がりますっ♪
1ダイブ目は、マヒレック。
エントリーすぐ、小さなマダラトビエイが目に入りました。
ダイバーに驚いたのか、すぐ去って行ってしまいましたが、流れがないときに見れてラッキー☆
レックの上は、たっくさんのアカヒメジとヨスジフエダイの魚群♪

この沈船は、水底が約30mほどなので、下から見上げることが出来ます。

ゲストが、ポーズを取ってくれました(笑)
以前見たときよりも、かなり崩れてしまっていて、上の写真は、船の前半分です(笑)
中は。。。。ちょっとボロボロになってた~(汗)

これ以上崩れて欲しくないなぁぁぁ。
まだ中には入れるので、少し探検♪
青い青い海で、レックダイビングを楽しんでこれましたっ☆

2本目は、タートルへ。
こちらも、穏やかで、クリア!
早速、洞窟の奥には、カメさーーん。

おねむのところを、起こしてしまったみたいっ。。失礼致しました~~^^;;
少しケーブをくぐったり。

ここは、浅いので、ロングダイブが出来ます(笑)
固有種が多いポイントなので、まったりフィッシュウォッチングで、楽しんでまいりました~。

西はワイキキより遠いですが、人工物や地形派ダイバーにはオススメです!!
他にもポイントがありますので、ぜひ、また西リクエストもお待ちしてますね~!!

本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました!!!
またのお越しをお待ちしております^^

Mahalo

BACK