ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Better Than Yesterday☆

2019.2.13 Wed

Aloha~~^^

2月も半ばにさしかかり、大学生達の卒業旅行シーズンとなりました!
ハワイに卒業旅行!!なかなか、リッチな卒業旅行ですね(笑)
かと、思いきや、Airbnb(民泊)の利用にLCCに乗り、極力旅費を抑えつつ、アクティビティ満載の旅行にしている学生さんたちもいましたよ(笑)
大学のダイビングサークルに所属していた学生さんも居て、色々と学生ならではの話が聞けたりして、なかなか面白いですね♪

さて!
本日は、そんな卒業旅行の学生グループや、卒業お祝いのご家族旅行で来られたゲストと共に、ダイビングへ行ってきました~~!

まずは、午前中のゲスト様!

いざ、タートルキャニオンへ★
水面から水底が見えるほど、クリアになってる~~~~♪
昨日よりも、クリアになっております!!
ボート下には、すぐに沢山の魚達が出迎えてくれました~!

カメさん達も、あちらこちらで、出没。
重なっているカメさんがいたので、「お、もしや交尾する?」と、一瞬思いましたが。。。

なんだか、キュッと抱きしめただけの感じでした(笑)
しっぽは隠れてみえませんが、おそらくオス同士。
ちょっと違ったみたいです(笑)
こちらでも重なりカメさん~~☆

仲の良い、カメさん同士なのでした♪

上を見え居るのも楽しいですが、砂地に目を向けると、なにやらヒラヒラと動く、枯葉なような何か。。。
ゲスト様、一生懸命Goproで撮ります(笑)

左の真ん中あたりにいる生物は、テンスの子供です!

砂地をよーく見ていると、結構見つけられるので、ぜひ興味ある方は、じっくり探してみてください(笑)
安全停止中には、クサヤモロの群れと、太陽の光のカーテンが、とても綺麗でした^^

2本目はケワロパイプへ。
最初に入ったときは、水面から10mほどまで、スーパークリアなのですが、
なぜかその下は、くっきりミルキー層。。。
なので、ゲストと中層を泳ぎつつ、クリアな中層を楽しみました♪
30分ほど経つと、水底付近も大分クリアになっていき、ダイバーとケワロパイプが綺麗に見ることが出来ましたね~☆

ハワイアンブルーの海に、癒されたダイブとなったようでした^^

さてっ。午後は、体験ダイビングチームのゲスト!

午前も綺麗でしたが、より!綺麗になった海でのダイブ!!
ほとんどが始めてのダイビングだったようですが、さすが、学生さんたち!
持ち前の若さとガッツと、ノリノリのテンションで、あっという間に、水中呼吸にも泳ぎにも慣れて、スイスイ泳がれてました~~^^
目の前の大きなカメや、水族館のような光景に、それぞれ、大いに楽しんでくれたようです!
卒業旅行の良い思い出になりましたね!!

午前・午後共に、ご参加の皆様、誠にありがとうございました~!
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo



BACK