ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

青の世界で癒されて☆

2019.1.23 Wed

Aloha!

最近、ハワイの海で話題なのが、世界最大級の巨大なホオジロザメ「ディープブルー」です!
クジラの死骸を啄ばむイタチザメの中に、突然姿を現し、数年前にメキシコ沖で確認されてホオジロザメではないかと、騒がれています。
今も、SNSで、フレンドリーにスキンダイバーと泳ぐ映像や、写真が続々アップされてるんだとか。
動画でみましたが。。。うーーん、、、でかい!!!!!!
実際に自分の目の前にいたら、恐怖で近づけなさそうですが、怖いもの見たさで、こんなにもフレンドリーなら、見てみたい気もします(笑)
このサメが特殊なだけな様な気がしますが、海の中、不思議がいっぱいですね!!

さてさて。
さすがに私達が潜るダイビングポイントでは、こんな巨大なサメは見れませんが、ハワイのアイドル「ホヌ」には会えますので(笑)、本日も、午前・午後共に、南サイドで、ダイビングしてまいりましたっ♪
まずは、午前のファンダイバーのゲスト様!

太陽は燦々と輝き、風も弱く、波も穏やかな本日の海っ!!
ホヌさんに会うべく、まずは、タートルキャニオンへ!!
水中は、太陽の光が入り、ダイバーを照らしてくれます^^

ヨスジフエダイも色鮮やかに、群れを成し、カメラダイバーには、いい被写体になってくれますね!

まったり、のんびり、1ダイブ目が出来ましたっ!
2本目は、ケワロパイプへ。
サンゴが土管の周りや、砂地の場所を多い、色々な魚達が、ダイバーを楽しませてくれます。
エンドまで行き、みんなで記念撮影!!!

ちょっぴり水温が下がってしまいましたが、太陽が出てくれれば、冷えたからだを温めてくれます。
今日も、良い天気の中、ダイビングを楽しんで頂けたようでした^^

午後は、体験ダイビングにご参加のファミリーの皆様★

沢山のハワイ固有種の魚に囲まれたり、間近で見れたカメさんに、大興奮!!
ハワイ旅行の良い思い出になったようですね!!
ぜひ、またチャレンジしてみてくださいね♪

本日はご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました~☆
またのお越しをお待ちしておりまーーーす!!

Mahalo

BACK