ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

クジラの歌を聴きながら♪

2019.1.21 Mon

Aloha!!

本日も気持ちの良い晴天^^
午前中は風も弱く、ダイビング日和となりました!
今日は、午前・午後と各チーム、それぞれのコースを楽しんで頂いた、盛り沢山な日となりました☆

まずは、午前のファンダイビングチーム♪

潜る前から、中々の近さで、クジラの潮吹きを発見!!!!
水中で遭遇もありなんじゃ!!と、期待を胸に、いざ水中へ☆
くじらの鳴き声が聞こえていました!!!
その歌を聴きながら、甲板をみると。。。。

はいっどーんとガイコツ君、甲板に出てました(笑)
なので、一緒に記念撮影~~~(笑)
ゲスト様、ノリノリでポーズを決めてくれました☆
船首でも、見事な中性浮力で、沈船と記念撮影~~♪

ムレハタタテダイや、カスミチョウチョウの群れに囲まれながら、サメが泳いでいる姿を観察。
操舵室前には、大きなカエルアンコウが、定位置で鎮座。
サイズがお顔と同じでーーす笑

最後はクサヤモロの群れに囲まれながら、最後まで楽しめたダイブとなりました^^
クジラは残念ながら、現れてくれませんでしたが、始終クジラの歌が聞こえ、なんとも素晴らしい時間でした!
2本目は、ホーシューへ。
お食事中のカメさんに遭遇。

私達が来たときは、一瞬、「ん?」という顔をしてましたが、すぐにお食事再開(笑)
一心不乱に海草を食むカメさんなのでした^^
あっという間の2ダイブでしたが、ぜひまた遊びに来て下さいね!

午後は、体験ダイバーの皆様と、オープンウォーター講習のゲスト!!


風の影響で、砂が舞ってしまい、若干ミルキーな水中ではありましたが、各チームそれぞれ、ダイビングを楽しんで頂けたようです♪
講習も無事修了!!!
オープンウォーターダイバーの誕生です!!!
おめでとうございます★
これからは、世界の海で、ダイビングを楽しんでくださいね♪

こちらは、午後にビーチで、アドバンス講習のゲスト!

綺麗に泳ぐ、ファームを意識しながらの、中性浮力の講習です!!
コンパスも完璧!!!
こちらも、アドバンスドオープンウォーターダイバーの誕生です☆
おめでとうございまーーす!!
新しい知識と共に、安全ダイバー目指して、これからも、色んな海でダイビングを楽しんでくださいねっ。

本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました~!!
またのお越しをお待ちしております★

Mahalo

BACK