ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Pom Pom!

2019.1.6 Sun

Aloha!!

本日も晴天なり☆
青空が広がるハワイです^^
ただ、風が結構吹いてますっ。
ウインドブレーカーがあるといいかも♪
ボートの上も、結構揺れてますので、酔い止め必須!!!!
どうぞお忘れなく~。

さてさて、まだまだお正月休みのある方が、沢山ハワイを訪れております。
本日も、弊社には沢山のゲスト様に来ていただけました^^
2つのボートも分かれて、Go Dive♪
まずは、ファンダイバーの皆様☆

まずは、沈船シータイガーで、ダイナミックなダイブを堪能♪
船内も入っちゃいます。
元日本漁船なので、表示が漢字表記。

うーん、ノスタルジック漂う古びた感じですね(笑)
甲板の上には、大きなカメさんが。
突然、巨体を持ち上げて、まっすぐ上に上がっていく様は、ちょっとびっくりしますね^^;
2本目は、ケワロパイプへ。
水面近くはとってもクリアなのに、水底は白いもやが。。。
明日には回復してるといいなぁ。
中層のムレハタタテダイがとっても綺麗でした^^

さて、こちらは、体験ダイビングとオープンウォーター講習2日目のゲスト様達♪

1本目は、タートルキャニオンへ。

パーフェクトな中性浮力で、気持ちよさそうに、クリーニングされていました☆
初めてのダイビングデビューに、ドキドキのゲスト様でしたが、間近でみれたカメさんに、大満足のご様子でした☆
講習生も、コンパス片手に、気付けば、カメさんと普通にすれ違い、「えっ」とびっくりされてました(笑)
スキルも無事に出来ましたね!
2本目はケワロパイプへ。
なんと、レアなカニさん発見!

名前も、姿も可愛い「Hawaiian Pom-Pom Crab」です。
手に持っているのは、イソギンチャク♪
これで、威嚇してるらしいですw
もう、可愛いだけですね(笑)
ケワロパイプ沿いの岩の下にいるかもしれませんので、探してみてください♪
そして、講習生は、無事に、海洋実習修了☆

ダイビング後に、テストも受けて貰い、合格!!
おめでとうございまーーす!!
世界の海で、ダイビングを楽しんでくださいね^^

本日はご参加いただき、ありがとうございました~~!!!
またのお越しをお待ちしております♪

Mahalo

BACK