ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Congratulations!!

2020.2.22 Sat

Aloha!

天気:晴れ
気温:24度
水温:23.5

昨日からの引き続きでオープンウォーター講習お疲れ様でした!!
天気にも恵まれ、ボートダイビングで午前と午後♪

1本目は、アオウミガメのクリーニングの根で掃除するシーンがゆっくりみれました。

何匹!?いるのかな?と数えてしまう程の数!!!!!!

いつも、カメが寝ている場所では、仲良くガチャガチャとカメがじゃれていました!笑。

2本目のポイントでは、Hawaiian sergeant とその卵やホワイトチップシャークをじっくり観察&撮影!

顕微鏡モードで撮影するとこんなにクッキリ撮れます。

キスジカンテンウミウシに似ているハワイ固有種Gold Lace Nudibranchをホワイトチップシャークの横にちょこんといましたが、ダイバー蹴られないことを願いながら。

午後ボートでは、緊張とドキドキしながら20分くらいポイントへ移動!

水面にもカメが呼吸しに上がってくる場所でもあるポイントでかわいい顔を水面からのぞかせていました。

ダイビングも慣れでは、ありますが呼吸や耳抜きはコツでもありますし、その時の体調でもかなり変わりますので、無理は禁物です。
皆さん笑顔で楽しんでいただけて、嬉しいです!!

Mahalo!



BACK