ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

ありがとうございました♪

2019.9.30 Mon

Aloha♪

爽やかで穏やかな風が吹く本日のワイキキ☆
海面はべた凪で、とっても気持ちいい朝の海!!!
実は、本日でスタッフ一人が最後となります。
ブログ後半に、少し挨拶がありますので、宜しかったら最後までお付き合い下さいませ。

ということで、ラストガイドのスタッフと、リピーターさんとで、のんびり南サイドで潜ってきましたー☆

べた凪で、揺れなし!!
太陽がとっても眩しいーーー!

まずはシータイガーへ、楽々エントリー。

水面が近いところは、少し浮遊物が多い感じでしたが、中層から下は、とってもクリア☆
まずは、沢山の魚たちが出迎えてくれました!
欄干には、またまた素晴らしいバランスをとって、鎮座しているオオモンカエルアンコウさん発見☆

顔が、「あ、見つかった!?」みたいな表情~笑
ゲストと、思い出のある船内へ!

3年前には、綺麗にガイコツ君がいたのですが、いまや、骨を1本残し、BCDとフィンと沢山の空き瓶が、散乱しておりましたとさ。。。笑
なぜか、小さな扇風機があり、思わず爆笑してしまいました~。
泳いでいると、ミレッドシードバタフライがよって来て、とっても可愛かったですw

最後は中層に群れるクサヤモロを見ながらの安全停止♪

流れもなく、気持ちいいダイブとなりました^^

2本目はホーシューへ。
サンゴの中に、とっても可愛いHawaiian Green Lionfishがいて、ゲストと観察タイム♪

 もともと小さい身体ですが、まだ子供だったらしく、さらに小さくて、とってもキュートでした!!
そして、アイドル・ホヌに会いに、リーフのほうへ。
なぜか、岩の隙間に、片腕を突っ込み、うにうに動いているカメさんが。。。

謎な行動をとっていたカメさんでしたが、それもまた可愛くて癒しパワーMAXでした(笑)
緩やかな流れのお陰で、楽に泳ぐことが出来、ロングダイブを楽しむことが出来た本日のダイビングとなりましたっ♪

さて、この9月末をもって、スタッフ田中は新たなる地へ旅立ちとなります。
ちょうど3年前にハワイの地を踏み、そして、潜る日々がスタートしました。
カメの多さに驚き、あまりのフレンドリーさに心を鷲掴みにされ、ハワイ固有種の魚にも魅了され、沈船などのアドベンチャラスなダイブに、わくわくドキドキな経験を沢山出来た海でのガイドでした。
多くの方に支えてもらいながら、様々な経験をさせて頂きました。
年数を経て、ゲストの方にハワイの海を、そしてダイビングの楽しさを伝えられたのではないかなと思っております。
これからは、今までの経験を生かし、別の地で新たに頑張っていこうと思う所存です。
3年間本当に、ありがとうございました!!
またどこかの海で、皆様にお会い出来ることを願っております。

本日はご参加下さいまして、誠にありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております♪

Mahalo

BACK