ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Humid Day…

2019.9.17 Tue

Aloha!!

いつもはカラッと湿気のあまりないハワイですが、本日は湿気あるあるDayです。
昨日、夜ごろ、突然の豪雨!!!!地域によって時間帯はまちまちだったようですが、夜に街を歩いていた人は、相当ずぶぬれになってしまったようです(>_<)
今週はお天気がくずれがちかも。南風に近い風なので、湿気が多そうだなぁ。
折り畳み傘は必須かも!
お出かけの際には、お気をつけ下さ~~い。

さて、本日は午前・午後でダイビングに行ってきました^^
まずは、午前組☆

午前中はとってもいいお天気!
まずは、タートルキャニオンへ。
うねりの為か、若干、ミルキーな透視度。。。
なので、目の前に大きな影があるな~と、よく見ると、大きなカメさん!!!
そして、魚の群れだったりしました!!!
カメさん達、魚にいつもクリーニングされて気持ちよさそうなのですが、
さずがに顔の周り、特に目の周りは、痛いみたいで。。。
目をやられたカメさんは、この表情(苦笑)

いったぁぁい!!
ちょっぴり可哀想なカメさんでした^^;;

2本目はホーシューへ。
こちらは、とっても綺麗!!
ゆっくりフィッシュウォッチング。
アカヒメジが、ハワイアンクリーナーラスに掃除してもらい、興奮して赤くなってました^^

サンゴの中には、ハワイ固有種のミノカサゴの仲間【Hawaiian Green Lionfish】ちゃん。

とってもキュート!!
オトヒメエビは、堂々と姿を見せていました(笑)

そして、ブイのボールのところに、コガネシマジの幼魚が、必死に泳いでいました。

ボールが動くたびに、必死で、ボールの傍へ戻ろうとする姿は、とっても可愛かったです♪
と、盛りだくさんなフィッシュウォッチングダイブとなりました♪
各チーム、ハワイの海を楽しんでくださったようでした^^

さて、午後チーム!

ハイテンションながらも、若干船酔いで、突然の沈黙があったものの。。。
水中は、皆様、元気元気!!!!
楽しくダイビング出来たみたいですね!!!!
良かった良かった!!!

本日はご参加頂きまして、誠にありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo

BACK