ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

風が強くても!

2019.9.10 Tue

Aloha!!

オアフ島は、通年を通して、貿易風(北東の風)が吹きます。
今日も、なかなかの強い貿易風が吹き、ワイキキの街路樹であるレインボーシャワーツリーの花びらや葉っぱが、吹雪のように舞っていました。
風が吹いていても、なんだか蒸し暑い~~。
早く、風が弱まって欲しいところです。

さて、本日もピーカン晴れなハワイで、各チーム分かれて、ダイビングへGO!!
西サイドと南サイドと、ビーチにて、行ってきました^^
まずは、西サイドの皆様☆

南サイドと同じく、西サイドも強風で、水面は流れていましたが、水中は穏やか。
マヒレックでは透視度Goodです。

相変わらず、ヨスジフエダイとアカヒメジの群れが綺麗でした!

船首にも、船尾にも、一見、真っ黒なスズメダイが群れていますが、実は尾っぽのところに3つ白い点を持つスリースポットクロミスというハワイ固有種が沢山群れていました!!!
最後には、マダラトビエイも見れて、マヒレックを楽しんできましたよ~^^
2本目は、マカハカバーンへ。
久しぶりに、かなりの流れ。。。
頑張って泳ぎながら、ケーブを楽しんできましたっ!

カメさんはのんびりと私たちの前を泳いでくれました~。

最後は頑張って泳いだので、若干お疲れ気味なエキジットになってしまいましたが、最後は笑って、ロングダイブを楽しんだ皆様でした(笑)

こちらは、南サイドでボート体験ダイビングにご参加の皆様☆

最初は緊張で、呼吸が思うように落ち着けなかったゲストも、2本目には、余裕の泳ぎを見せてくださいました^^

弊社では、1ダイブのコースもありますが、やっぱり2ダイブのコースのほうが、より体験ダイビングを楽しめますので、体験ダイビングをご検討の方は、ぜひ2ダイブを検討下さいませ♪

ビーチでは、オープンウォーター講習初日が行われました☆
沢山のスキルを習いますが、楽しく分かりやすく、インストラクターが教えていきますので、上手にこなしてくれたようでした~。
明日も、頑張っていきましょーーーー!!!

本日はご参加下さいまして、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪

Mahalo

BACK