ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

カレントに注意!!

2019.9.5 Thu

Aloha!!!

最近、ワイキキ沖で、なかなかの強さのカレント(流れ)が生じています。
そのお陰で、水中は綺麗なのですが、ちょっぴり泳ぐのが大変です。。。
先日、9月2日の祝日に、ハワイの最も歴史のあるスイムイベントの一つとしてしられている「ワイキキ・ラフウォーター・スイム」が開催されたそうですが、
多くの参加者が、沖合いに発生しているカレントにより、なかなか進まず、救助されたんだとか。
私たちは、フィンも履いてますし、タンクもありますので、問題はありませんが、水着一枚で泳ぐ競技は、強いカレントの中では危険ですね。
また、サーフィンやSUPも、気付けば流されている可能性もあります。
なんにせよ、海で泳いだり、アクティビティする際には、十分にカレントに注意して、楽しまれてくださいね!!!

さて、本日も、とっても綺麗な透視度の海で、大勢のゲストとダイビングを楽しんでまいりました^^
午前と午後分けれて、行ってきましたッ☆
まずはm午前のゲスト様♪

各チームに分かれて、いざ、タートルキャニオンへ。
うーん、ダイビング日和っ!!

沢山のカメさんが、出迎えてくれました^^

最近、ものすごい勢いと団体で、ミナミイスズミが、ダイバーの目の前を通り過ぎていきます。

なかなかの大きさの魚なので、かなりびっくりします(笑)

2本目はノーチラスリーフへ☆
こちらも良好な透視度!!
岩の下には、かなり小さめのネムリブカがお休み中。

あまりの小ささに、思わず、可愛い~wとゲスト様。
リーフの上では、アオヤガラと、ヨコシマクロダイが群れになっていて、とっても綺麗でした!!!

サンゴの上をゆったり海中散歩をしながら、今日も皆様と楽しんでくることができました☆

こちらは午後チーム!

暑い暑いといいながら、ウェットスーツを着ての水中は、とっても快適で気持ちいい~^^
海の中は、まるで水族館!
初めての水中呼吸も、最初は不安でドキドキでも、気付けば、わくわく楽しいーー!!な気分に早変わりwめいっぱい、ダイビングを楽しんでいただけたようでした!

本日はご参加いただきまして、ありがとうございましたーーーー!!!
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo

BACK