ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

七夕デー☆

2019.7.8 Mon

Aloha!!

先週発生したハリケーンBarbaraですが、ずいぶんと勢力は弱まったものの、ハワイ諸島の南側を通りすぎていくため、ハワイ島は大雨になるそう。
オアフ島は離れているので、ハワイ島に比べれば、おそらくそこまではないのかなーと思いますが、やはり影響はありそうですね。
今晩の七夕では、綺麗な星空が見えるといいなーー。

また新たなハリケーンになる卵が、アメリカ本土の南西あたりで発生したようです。
ついにハワイもハリケーンシーズンに突入ですね。
これから来られる方は、万一に備えて、雨対策をしていらして下さい!!

さて。
心配になるお天気かと思いきや、少し風が吹いているくらいで、雨もなく、
ハワイらしい夏の日差しが射す、快晴なハワイです☆
というわけで、本日も元気にダイビングへ行ってきましたー!!
本日のゲスト様♪

水面から水底のさんご礁が見えるくらい、水中はクリア!!
ただ。。。ハリケーンの影響で、かなりの大きなうねりが入ってきていたため、
時折、ざーーっと砂が舞ってしまいました。。。
中層はかなりのクリアで、いつもに増して、タートルキャニオンでは、
カメ祭りが繰り広げられていました!!!!

ダイバーよりカメさん達が多い(笑)
今日はどこへいっても、カメさんがいて、どうしたの!?とびっくりするくらい、集まっていました(笑)
居ないときは、いないのに。。。こんな日もあるんですね(笑)
そして、驚きの巨体をもつ生き物を発見!!

ダイバーの顔よりも何よりも大きな、ネズミフグ!!
どうやったら、こんなに成長するんだっ、、、って言うくらい、ほんとに大きい!
通常サイズの4倍はありそうな、可愛さが売りではなくなってしまった(笑)ネズミフグさんとの遭遇でしたw
水温は28度近くあって、気持ちのいい海でのダイブでしたね^^

2本目は、シータイガーへ。
残念なことに、下へ下へ行くにつれて、ミルキーさ加減が増してしまった透視度具合でしたが、沢山の魚たちに囲まれました~。

船内の操縦席では、漢字で書かれた文字に感動しつつ、探検も楽しみましたね!

天井から差しこむ光が綺麗でした^^

本日も、ご参加いただき、皆様ありがとうございました~~。
またのお越しをお待ちしております☆


Mahalo

BACK