ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Shark! Shark!!

2019.6.15 Sat

Aloha~!

今日も快晴の空が広がるハワイ^^
少しボートの上で太陽の下にいるだけで、すっかり焼けてしまいます!
気付けば、時計焼けも、ビーサン焼けも、Tシャツや短パン焼けもすっかり定着してしまいました~(笑)
今年もより真っ黒になりそうな予感です(笑)

本日は、ボート組とビーチ組に分かれて、ダイビングしてまいりました~。
まずは、午前のファンダイバーと、アドバンス講習中のダイバーと、南サイドでダイビングを楽しんできましたよ☆

まずは、ホーシューへ。
ハワイアンダッシラスにカメラをむけると、1匹が思いっきりよってきてくれました(笑)

一家の大黒柱かな?笑
みんなを守る大きな個体でした~。
カメさんのよくいる根では、2匹の小ぶりなサメが、ぐるぐるぐるぐる。。。

カメさん、微動だにしません(笑)
サメより、カメさんのほうが大きいではありませんか~♪
カメラを持つゲストも、このコラボ風景に、何度もシャッターをきったようです(笑)
さらに、ボート下でも、今度は大きなサメが、私たちの前を通り過ぎていきました!

しかもまた2匹。
ネムリブカなので、襲われることはないので、ご安心を。
こんな日もあるんですね~。

2本目はシータイガーへ。
アドバンス講習のディープダイブでは、深度下ではいかに色が失われてしまうかを、ライトを使ってみていきます。

ゲストも興味深そうに何度もライトを当てて確認していました♪
船の廊下を通り過ぎ、欄干をみると、大きなオオモンカエルアンコウが目の前に!

大きな体を、上手に胸鰭で歩く姿は、なんともキモかわいいです☆
船首では、沢山のムレハタタテダイの囲まれながら、パシャリ!

写真は撮れなかったのですが、クサヤモロを体の周りに纏わせながら、またまたネムリブカが私たちの横を勢いよく通りすぎたり、水底では大きな固体が鎮座しているなど、なんともサメフィーバーな本日でございました(笑)

講習も無事終了し、また新たなアドバンスダイバーが誕生です!!
色々な海で、ダイビングを楽しんでくださいね!!

ビーチでは、オープンウォーター講習が行われました☆
学科とビーチで、初日は大変ですが、頑張っていただきましたよ。
明日も、楽しみながら、学んでダイバー目指して頑張ってください♪

本日はご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪

Mahalo

BACK