ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

水中の思い出は胸の中に。。。

2019.5.30 Thu

Aloha!!!

すっかり暖かくなったハワイ。
街の至るところで、シャワーツリーの花が、咲き始めています。
大通りのカラカウアは、道路脇の木々の白い花で、とても綺麗です^^
ヒルトンの前のカリア通りでは、ピンクやら黄色も咲き始めてますね☆
満開になるのが、楽しみ!!!!
花が好きな人には、とってもいい時期になってきました~♪

と、道路脇の花々を楽しみながら、本日は、東側で、ダイビングをしてきました!!!
東側に行くと、ダイヤモンドヘッドの見え方が変わります。
女神様が胸の上で手を組んで、横たわっているように見える、というもの。

この景色を見るのも、東サイドでのダイビングの楽しみの一つでもありますね!!
本日のゲスト様!

東サイドは、風が強いため、たいていの場合、かなり水面が波立っていたり、水中の流れが速かったりします。
なので、上級者向けだったりします。
そんなわけで、皆様、若干どきどきしながら、望みましたが、意外に、穏やかで、潜りやすかったです^^良かった~~。

そんな余裕がある水中でしたが、、、、
残念ながら、水中写真がナイで~~す(--;;;)
水中の思い出は、胸の中です。。。
ゲスト様はカメラをお持ちでしたので、それぞれ水中の思い出は、胸と写真におさめて頂くことができました^^

1本目はベビーバージへ。
固有種の多いこのポイント。
沢山経験本数があるゲストも、初めてみるハワイ固有種に興味深々!
じっくり観察しながら、写真を撮られておいでした!!
カメさんも沢山いて、一緒に泳ぐことも出来ましたね^^

2本目はファンタジーリーフで、のんびりドリフトダイビング!!!
溶岩が冷えて固まった地形なので、変わった水中風景に、皆様、楽しまれれていたご様子。
小指の爪ほどのイロカエルアンコウを見つけ、「え、これ?!」と目を見開きながら、可愛い姿に癒されて参りました♪
こちらは、流れに乗って、楽々ダイビングで、固有種やカメさんに癒されながらのダイブとなりました☆

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo

BACK