ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

レアもの登場♪

2019.4.23 Tue

Aloha!!!

ハワイ・オアフ島には、沢山の航空会社が、便を飛ばし、JALやデルタなどとても有名です。
その中で、関西空港から、2つのLCCが飛んでいますが、そのうちのひとつ【スクート】が今年5月末で撤退だそうです。
もう一つの、【エアアジア】に軍配があがったようですね。
関西組みのスタッフは、スクートを重宝していたのに~!!
LCCのホノルル行きは、従来の他の空港会社に比べれば、圧倒的に安いです。
飛行機の中で、機内食や、映画など、必要なく、とにかく寝たい人には、絶対良いLCC。
先日も、本日も、LCCで来られたゲスト様だったので、そんなLCCの話をしつつ、GWの驚愕のエアチケットの値段の話で盛り上がりながら、本日は、リピーターさんと西サイドで、ダイビングしてきましたーーー☆
本日のゲスト様!!

気合入れて、Let’s Dive♪
1本目は、エアプレンへ。
機体を覆いつくす、ヨスジフエダイっ!

塊になって泳ぐヨスジフエダイは、写真の撮り甲斐があります^^
そして、幼魚たちがわんさかいる、サンゴ地帯を散策中、ふと白い色の魚が、
前を横切りました。
一瞬、え?と思いましたが、まさかのレアものきたーーー!!

「BANDIT ANGELFISH」という、ハワイ固有の魚です。
ハワイ諸島の北の方には、多く生息しているようですが、南になるにつれて、あまりいないようです。
いても、だいたい深場。
今日の発見場所は、だいたい18mくらいなので、結構浅め。
すぐに、奥のほうへ隠れてしまいましたが、ラッキーな出会いでした~♪

2本目はOZ(オズ)へ。
ところどころ、流れと少しミルキーな感じの水中でしたが、砂地へいくと、スコーンと綺麗に抜けたハワイアンブルーの海☆

なぜか、ネズミフグがゲストに向かって、やってきてくれました(笑)
シャッターチャンス!!笑

ここは、地形ポイントなので、水路を行ったり、穴をのぞいてみたり、アーチをくぐってみたり。

夏のノースショアのポイントに似ています。

上がったり、下がったり、少し中世浮力のスキルがいるポイントですが、
ロングダイブで、地形ダイブを楽しんでこれました^^

また機会がありましたら、西ダイブしましょうねーーー!!

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!
次は、夏??またのお越しをお待ちしておりまーーす☆

Mahalo

BACK