ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

沢山の水中生物のお出迎え♪

2019.4.19 Fri

Aloha!!

今日は、真っ青な空が広がる、良いお天気なハワイ。
でも、なぜか、雨がぱらぱら。
いわゆる、お天気雨という、晴れているのに、雨が降るとうヤツです。
雲が無いのに、なぜ雨??
なんて、思ったので、調べてみると、2通りのお天気雨があるんだとか。
雲から落ちた雨は、1、上空の強風に乗って、雲の無い場所に降った、か、
2、上空から下へ到達する前に、その雲がどこかへ流れたか無くなったか。
ということらしいです!
太陽の光に当たった雨がキラキラ光ってとっても綺麗でした^^

そんな本日、まったりとゲストとダイビングに行ってきました☆
本日のゲスト様♪

水中に入ってすぐに、沢山のハワイ固有種に囲まれるゲスト様!!

ハワイアンダッシラスに、サドルラスが目の前を行ったりきたり!!

何ももっていないのに、人懐っこい魚たちです♪

水面は、少しバシャついていましたが、水中はとっても穏やか!!!
岩の下では、全く動くことなく、ネムリブカがお休み中~~。

泳いでる途中で、なにやら変わった形のものを発見!!!
持ち上げてみると~?

なんとも大きな、ヘルメットのような貝でした!!
こちら、「Horned Helmet」と行って、ハワイの海の中で、一番大きな貝です☆
上はごつごつしていますが、裏を返すと、つるっつる♪
実はかなりの重さがあります(笑)
あまりの重さに水中でバランスを崩してしまうほど(笑)

その他にも、いろいろな生物に出会い、楽しんでいただけたようでした^^

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております~~☆

Mahalo

BACK