ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Springtime is here!

2019.3.21 Thu

Aloha!

安定した、からっと乾いた気候で、貿易風が吹く、ハワイらしいお天気の今日この頃。
ローカルニュースで、オフィシャルに、「春」がきたよ!というニュースが本日あがっていました^^
まだ、少し朝晩は寒いかな?と思えるお天気ですが、日中のぽかぽか陽気が気持ちいいですね。
水温も着実に上がってきていますし、どんどんあがってほしいものです☆

さて、本日は、少人数で、ファンダイビングと、ビーチで講習をして参りました^^
まずは、午前のファンダイバー♪

ワイドと、今日はちょっとマクロも攻めていきます!!
最近、特に多い、ハワイアンサージェントのたまご。

生みたては、まだまだピンク色。
うっすら、目が形成されてる卵もありますね。
春は新しい生命の誕生月。
すくすく育ってほしいものです!

沈船では、相変わらず、どっしり構えた「オオモンカエルアンコウ」が鎮座していましたよ。

あまりに、上手に身体の色を、周りに似せているので、動くまで、「ん?」ってなりますね(笑)
このきも可愛い感じが、人気のひとつかな!?笑

クリアな海で、2ダイブ楽しんでいただけたようでした^^


さてさて、こちらは、親子で、娘さんはJr.スクーバダイバーの資格を、お母様は付き添いでリフレッシュダイブにご参加頂きました!

1日だけの講習にはなりますが、しっかりオープンウォーター講習と同じように、お勉強も、スキル練習もあります!!
初めて習うとは、思えないほど、理解も早く、スキルも着実に取得されていましたよ!!
講習中でも、しっかりお魚さんをみたり、中世浮力の練習をしたり、楽しみながら、出来たかな^^
GWのダイビング、楽しんで来てくださいね!!!

本日ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました~☆
またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

BACK