ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

サンキュー!

2019.3.10 Sun

Aloha☆

本日は3月9日は、サンキューの語呂合わせの日であり、某有名歌手グループの有名な歌ですね(笑)
朝から、その歌が頭の中を駆け巡っています(笑)
歌詞の中にもあるように、朝の明るくなる時間や、夕方に、ふと日の長さを感じさせてくれる今日この頃。
今日も、卒業を控えた、あるいはすでに卒業された学生さんが、遊びにきてくれました!
小雨が降りつつも、明るい空には、大きな虹がかかり、皆様大喜び!!
消える前に!!と、本日のゲスト様と、パチリ☆

美しい、くっきりしたダブルレインボー!!
テンションがあがったところで、2チームに分かれて、DIVE♪
まずは、ボートから降りてすぐのところには、太陽の光を浴びて、綺麗に群れるアカヒメジが出迎えてくれました☆

カメ村では、まだまだ寝ぼけ眼な、子ガメさんが、岩に寄り添ってまどろんでいました^^

リーフの上のクリーニングステーションでは、微笑ましい光景を見ることができましたよ!
大きなカメさんと子ガメさんが、仲良く寄り添ってました^^

こんなに大きさに、差が(笑)
子ガメちゃん、元気に育ってね~~~♪

2本目はノーチラスリーフへ。
水面付近はとっても、綺麗だったのですが、水底付近が、なんだかミルキー。。。
それでも、このポイントにはいろいろと固有種や中層にも群れがおおいので、そういった魚たちを観察しながら楽しんでいると、どこからともなく、「キュー」と、イルカの声が聞こえてきました!
イルカや鯨の声は、遠くにいても聞こえるので、どこにいるかなーと思いを馳せていると。。。
どんどん、明らかに音が大きくなり、近づいてきている!というのがわかりました。
そして!!!!!

ダイバーの前に、15頭くらいの群れのイルカが、目の前を泳いできたではありませんか~w
彼女の後ろにいた人の目線は上記の写真(笑)
目の前を通っていった瞬間の彼女の写真はこちらになりまーーす♪

実は、以前もこのポイントで、同じように見たことがあります。
どうやら、イルカさんたちの通り道みたい♪
タイミングが合えば、また見れるかもしれませんねw

朝のダブルレインボーに始まり、素敵なLucky Dayな本日でした!!
ご参加のゲスト様も、とても楽しんでいただけたようでした^^

本日はご参加いただき、ありがとうございました~☆
またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

BACK