ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

Go West♪

2019.3.3 Sun

Aloha☆

3月に入り、そろそろホエールウォッチングシーズンも終盤となってきました。
水中では、頻繁にクジラの鳴き声が聞こえます。
といっても、決して、近くにいるわけではないのですが、どうしても、キョロキョロとしてしまいます(笑)
寒いですが、クジラの声を聞きながらのダイビングは、なんともいえない雄大な気分がします(笑)
今日も、水中では、ずっと聞こえていましたし、水面でも潮吹きや、テールを見ることができました!!
少人数で、本日は、西サイドへ行って来ました~~^^
本日のゲスト様☆

水面はべた凪で、フラット!

まずは、The LCUへ。
平べったい形の、沈船です。
船首が特徴的なので、みんなでパチリ!

多少崩れてはいますが、船内も散策できます。

エントリーすぐと、安全停止中に、遠かったですが、マダラトビエイも見れました♪
クリアで明るい沈船ダイブ、良かったです^^

2本目は、マカハカバーンへ!
最高にGoodなコンディション!!!!
入って早々すぐに子ガメさんに遭遇し、ダイビング中、何度もカメさんに出会えました☆

光が射し込み、カーテンのように揺れる様子は、とっても幻想的で、美しかったです!

アーチも綺麗でした^^

のんびり泳いでいると、1本目よりもさらに大きなマダラトビエイも見れましたね~。

サンゴに目を向けると、通常の個体よりも、変わった色合いのハダカハオコゼを発見!

ほんとに、擬態が上手いなぁ~~。
地形から、マクロまで、ロングダイブも出来、納得の楽しいダイブとなりました!!

西サイドは、ワイキキより遠いので、移動時間や、帰ってくる時間がかかってしまいますが、地形好きには面白いポイントが点在します。
最小催行人数はごさいますが、ぜひリクエストしてみてくださいね~~。

ビーチは、オープンウォーター講習も開催されてました!!!
次回はボートで、沖のダイビングも楽しみながら、講習頑張ってくださいね!!

本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております☆

Mahalo

BACK