ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

かくれんぼのお魚達ッ♪

2019.2.7 Thu

Aloha

本日のハワイは、晴天ッ☆
AM&PM共にダイビングを楽しんできましたよ!!

海中の生物達がひっそり隠れているポイントへ!いざダイブです☆

1ダイブ目は、シータイガーへ。

かくれんぼをしているハワイ固有の魚達を、見つけていくのです笑。

なんともワクワクダイビング♪

まずは、オオモンカエルアンコウさんを見ーつけた。

この子は、サンゴや岩などに擬態しているので、これまた見つけにくいのです笑。
しかし、今回は、分かりやすい位置へと定着していたので、私達を喜ばしてくれました!!


お次は、ポッターズエンゼルフッシュ固有種を見-っけ♪
この夕日の様なグラデーションが、私達ダイバーを楽しませてくれます。
もう見つかっているにもかかわらず….、逃げて隠れようとするこの子ッ笑。

そんなところが、これまたキュートなんです!!

その隣には、この子も隠れておりました!!
ハワイ固有種ホワイトスポッテットトビーちゃん。

この子は、隠れているのか?!それともただ単に、ウロチョロしているのか….。
でもまぁ、白玉模様のキュートさに、許しちゃいます笑。

そんな、小さな生物達を1ダイブ目から遊んでいたので、
お次は、ホーシューリーフで、群れたちを探しながら、ダイブです。


いーっつも昼間は、岩肌に隠れているアカマツカサも見ーッけ!!
ライトで照らしてあげると、こんなにも真っ赤なお魚さんなんです。
でもまぁ、隠れるのがお上手ってことなんでしょうね☆

2ダイブ終了後の水面移動中は、イルカさん達もかくれんぼに耐え切れず…、
出て来てくれました笑。

2ダイブ共に、楽しいダイビングとなりました♪
実は、マンタも本日水面休息中にでたんですよ!!
しかし、写真が上手く撮れず….皆様に素敵な画像を
お伝えすることが出来ませんでした。

すいませーん。

午後のダイビングも楽しんで来ましたよ☆

ダイアモンドヘッドをバックに、素敵なダイバーポーズも頂いちゃいました!!

本日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
またのご参加、心からお待ちしております♪


Mahalo

BACK