ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

水温と気温が逆転!

2019.1.27 Sun

Aloha~!

昨晩は、雨が降り、さらに今日は、久しぶりに風がビュービューと吹いたハワイ。
太陽はちゃんとでていましたが、冷えた身体にはちょっと堪えました^^;
逆に水温が温かく感じられるほど!!
それもそのはず、水温と気温が逆転してる~~~。
ちょっとこれから、寒くなりそうです。

そんな本日は、マンツーマンで、ダイビングに行って参りました~~。
本日のゲスト様!

風に吹かれながら、いざ水中へ!
最初は、ひやーーっと冷たく感じられた水温でしたが、あれ、意外と大丈夫かも。。。
ゲストは初沈船に大興奮!!
大きい~~~!と目をキラキラさせながら、記念に1枚っw

そして、目線の先には、マダラトビエイがお出まし~~♪

真っ青な海に、優雅に泳いできたマダラトビエイさん★
どうやら、見たのは私達だけみたい!!とーってもラッキーでしたね^^

2本目は、ホーシューへ。
今日も、沢山のカメさん達が、思い思いに、休んでいたり、お掃除をして貰っていましたよ。
中には、サンゴに首をちょこんと乗っけて、まーったりしている子も。


2ダイブ、まったり、じっくり、ダイビング出来ましたね!!
ぜひまた、潜りに来て下さいね!!

さて、午後は、エンリッチド・エアー・ダイビングSP講習を行いましたよ!

教科書の内容も、ビデオの内容も、若干ややこしいですが、一度理解出来ると、簡単なエンリッチ。
こちらのSPライセンスは、半日座学で取得が可能です!!
ぜひ興味があるかたは、お問い合わせ下さいませ!!
通常のタンクから、メリットが大きいエンリッチのタンクが使用できることで、またダイビングの世界が広がりますよ!!
今回、こちらのゲスト様は、AOW、EFR、そしてエンリッチSPと、3種のライセンスを取得なさいましたよ~^^
4日間、ありがとうございました!!!!!
今回取得していただいた知識やスキルは、ぜひ今後のダイビングに生かしてくださいね☆

本日はご参加いただき、誠にありがとうございました~~!!
またのお越しを、心からお待ちしております♪

Mahalo


BACK