ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

ワイドからマクロまで!

2019.1.24 Thu

Aloha~!!

ハワイにも、桜が咲くってご存知ですか??
ローカルニュースで、「ワヒアワ」という町の桜が満開というニュースがのっていました!
ハワイで桜!?
ちょっとびっくりです。
なぜ育つかというと、このオアフ島では一番気温が低い場所だそうで、その低い気温と、暖かいハワイの気候がマッチして、咲くんですって!!
ちょーーっとワイキキからは、遠いですが、一足先に、ハワイでお花見なんていうのも、乙なものかも!?
ポカポカ陽気な最近のハワイ。
ダイビング後に、ちょっとバスで行ってみるのもいいかもしれませんね(笑)

さてさて。
ポカポカ陽気で、ダイビング日和な本日も、南サイドで、まったり潜って参りましたっ☆
まずは、午前のファンダイバー♪

透視度も、海況も、すこぶる良好!!!
ダイバーと沈船の、この対比っっ笑

やっぱり、全長50mほどある沈船は、迫力満点ですね☆
最後は、クサヤモロの群れを見ながら、水中日光浴♪

気持ちの良いダイブとなりました^^
2本目は、ホーシューへ。
こちらも、スーパークリア!!
カメやアカヒメジも沢山居ましたね~~。
砂地の上に、なにやら動くものを発見!!!!

ちょっぴり珍しい、セミホウボウです!!!
鰭を広げて、動く様はとーっても綺麗☆
意外と泳ぎが速く、すーーっといってしまいました。
そのまま、砂地を泳いでいると、とげとげしてるナマコがいたので、ちょーっとぺらっとめくってみると。。
いましたいました。
ナマコに住むカニ!!!

ナマコマルガザミというカニです。
平べったいからだを見事に、ナマコ柄にして、擬態しています。
ちょっとコアな生物紹介でした(笑)
ワイドから、マクロまで、楽しんで頂けた2ダイブとなったようです!!

さて、午後は、ボートで体験ダイビングのゲスト様☆

気持ちの良い海で、沢山のカメさんに出会えましたね!!
ぜひまた、ダイビングにチャレンジしてみてくださいっ♪

こちらは、お店でEFRの講習です!!

いざ!!!という時の為に、冷静に対応できるよう、シミュレーションを重ねながら、講習を行っていきます。
胸部圧迫練習は、人形を使って、練習です!
色々と勉強になったでしょうか??
緊急事態に遭遇はしたくはないですが、いつ何時、必要になるか分かりません。
今後も、忘れずに、もしものとき、冷静に対処していってくださいね!!!

本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

BACK