ハワイ時間 AM7:00〜PM3:00 (日本時間 AM2:00〜AM10:00)
ハワイでダイビングならグリーンドルフィンダイブショップ
ご予約

ブログblog

ピンクの卵

2019.1.11 Fri

Aloha!!

すっかり冬は終わったのかな?と思うくらい、暖かな今日。
ゲストをワイキキへ送ったとき、デュークカハナモク像の前のビーチは、沢山の人々が、海水浴と日焼けを楽しんでいました^^
これぞ、ハワイ!って感じの光景でした~。
午前中にダイビングは終わるので、午後は、ビーチでのんびりするのもいいですね☆

さてさて、
そんな風のない、暖かな本日に、ご参加いただきました、こちらの皆様♪

朝日が眩しい~~^^
まずは、シータイガーへ。
水面の穏やかな海面から、予想外の、激流が。。。
ダイバーの吐いた泡は、斜めに流れていっていました。。。
甲板の上は、比較的弱まっていたので、甲板近くを泳いだり、ガイコツを覗き込んでみました(笑)

こんなときは、船内に駆け込むに限ります。
船内は流れがさえぎられ、日本語の文字盤などを見ながら、初めての沈船を潜ったゲストは、とても楽しんでいただけたようでした^^
透視度もよく、船の形もくっきり。

これはこれで、流れの中、必死に泳ぐ魚達の様子なども見れて、また違ったダイビングとなりましたね。

2本目は、ゆったりまったり、ホーシューリーフで、ダイブしてきました。
こちらもクリアな水中。
カメさんが、ゆーっくりと水面へ上がっていきます。

思わず、一緒に水面へ上がりそうになるほど、太陽が綺麗で、吸い込まれそうな幻想的なシーンでした。
岩の下には、くりんとした目が可愛いカメさんが、首をなぜか持ち上げて、私達を迎えてくれました。

沢山のハワイアンサージェントが集まっていたところでは、地面や岩肌が一部変わった上で、守るように、魚たちがいましたよ。
色が変わっているところには、彼らの卵が産み付けられています。

ライトをつけて、顕微鏡モードで撮るとこんな感じ。

まだまだ生みたての卵だったので、ピンクの卵がびっしり!!
目はまだ見えていませんでした。
これからの成長が楽しみですね。

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております~♪

Mahalo

BACK