ブログ  

9月最終日~

土曜日, 9月 30th, 2017

Aloha

気づけば、9月最終日っ☆

そういえば、1年前にこの日にハワイにやってきたんだなーと、

ひっそり思い出に浸るスタッフE。。。

月日はあっという間ですね!!!

ブログも。。。。。あっという間に、日付があいてしまいました(汗)

連日満員御礼でございました!!!!!!!

ありがとうございました~~~☆

本日は、ワイキキで大きなイベント「ALOHA FESTIVAL」があったのと、キャンセルで、

気づけば、少人数。。。。

まったり、ダイビングに行って来ました!!!!!!

リフレッシュがてら、タートルキャニオンへ☆

流れ無し!!!水温も暖かで、ゆっくりハワイのダイビングを堪能♪

ハワイの固有種をしっかり見ていただきました~~!!!!

余裕の泳ぎも、2ダイブで出来るようになりましたね☆

ブランクあけず、またダイビングしてくださいね~~~!!!

 

本日はありがとうございました!!!

Mahalo

つかまり立ち?

月曜日, 9月 25th, 2017

Aloha

ダイヤモンドヘッドを望みながら、颯爽とボートが走ると、

ハワイの風がとても心地良いです!

本日は、上から水底がくっきりと見えるくらいの透視度~♪

潜る前からテンションUP!!!

今日も、今日とて(笑)ハワイアンブルーの中を海中散歩を楽しんで参りました~!

ゲストの皆様っ☆

太陽がまぶしーーーーー!!!!

今日のカメちゃんw

なぜか、岩のところで、つかまり立ち(笑)この格好で、ゆーらゆら揺れながら、

クリーニングしてもらって気持ちよさそう♪

体験ダイバーもそんなカメの姿に癒されていたようですよ!

こちらは、FUNダイバー!シータイガーでアドベンチャーダイブを楽しんできましたっ!

のーんびり、流れもないベストコンディション♪

ワクワクドキドキのダイビングもいいですが、

まったりのんびりのダイビングもいいですね☆

ぜひまた遊びにいらしてくださいっ!!

 

本日はありがとうございました。

Mahalo

 

 

Ohana Honu

土曜日, 9月 23rd, 2017

Aloha

たとえ毎日見ていても、可愛いと思えるカメさん。

ここまで近よっても、まったく動じることない彼らは、よほどハワイの歴史の中で、

ハワイの人たちと良好な関係を築いてきたのかな、と思います。

まさに「Ohana(ハワイ語で家族)」のカメさんです。

これからも、のんびりとダイビングポイントで暮らして欲しいですね(笑)

ハワイのカメさんはとってもフレンドリー&温厚なのです。

さてさて、本日もそんなカメさんに会いにダイビングへ行ってきました~

午前FUNダイビングチーム!

スコーンと抜けた素晴らしい透明度っ☆!!!!

2本目はシータイガー♪クサヤモロが船やダイバーの周りを駆け抜けていきます!

巨体なカッポレもいましたよ~~!!!!おいしそう~笑

2ダイブとも、クリアで良好な海況でのダイブとなりましたっ♪

 

さてさて、こちらは体験の午後チーム!

カメさんはもちろん、アカヒメジ、ヨスジフエダイ、ニセカンランハギの群れに感動☆

午後も、ハワイアンブルー全開のクリアな海でした!!

しかも、サメに、マダラトビエイも現れてくれました!

充実の体験ダイビングとなりましたねっ☆

水温も気温も温かく、まさにダイビング日和の今日でしたっ。

 

本日はありがとうございました!!

Mahalo

南も西も大満足ッ♪

木曜日, 9月 21st, 2017

Aloha

本日は、南ボートコースと西ボートコースに別れでダイビングしてきましてよぉ~☆

船上は、両コースとも笑顔の耐えない雰囲気となりました!!

 

まずは、南ボートコース♪

朝日をサンサンと浴びながら、ダイブサイトへ!!

タートルキャニオンでは、カメ三昧ッ!!

 

ダイバーさんにカメラを向けると、僕も撮ってぇ~~~ッて!!

と、言っているような表情ッ笑。

可愛すぎるカメさん♪


↓こちらは….、私は、いゃ~~って言っているよぉ~な感じです。。。笑



ハワイのカメさんは、性格も様々ッ!!

カメの性格を感じながら、楽しいダイビングとなりました。

 

お次は、西ボートコースの皆様ッ♪

 

どんなポイントに行くのか、ワクワクドキドキです!!


西ポイントを代表するマヒレック!!

透明度も抜群ッ☆

ヨスジフエダイやアカヒメジの群れで、皆さん大満足ッ!!

 

2ダイブ目は、マカハカバーンで、地形堪能ダイブ!!

シメは、やっぱりハワイの人気者のカメさん♪

 

南も西も最高のハワイダイビングとなりました。

 

また皆さん遊びにいらして下さいねぇ~~~。

 

 

Mahalo

 

ハワイはまだまだSUMMER DAY!

水曜日, 9月 20th, 2017

Aloha

旅行の計画を立てるとき、いかに土日祝日を組み込み、有給のお休みをくっつけて、

長い休暇を作りますよね。

連休の前にくっつけて休暇を取るか、または後にくっつけるか。。。

ただいま、お休みを後にくっつけて、長期休暇を取られてるゲスト様が沢山いらっしゃっていまーす。

本日は、南と西に分かれて、ダイブ♪♪♪

まずは南チーム☆

FUN&体験ダイバーの皆様~!!

透明度良好♪

カメさんも優雅に泳いでいますw

岩の上でまったりしているカメが可愛かったな!

皆様、それぞれにハワイの思い出作りが出来たようです♪

さーて、こちらは西チーム!!

久々にエアープレインに行って来ました!

水面から深度約30mの飛行機が見える見えるw

透視度サイコーに綺麗でした!!ヨスジフエダイの群れも素敵でしたよ~♪

そしてっ

おまちかねのケーブ!!!!射し込む光がなんとも美しい~☆

沈船物&ケーブダイブで、西ポイントを満喫っ!!!

良いダイブでした~~!!

次回は東をチャレンジしちゃいますか??笑

またお待ちしております!!

 

本日はありがとうございました~~☆

Mahalo

 

色とりどり。

月曜日, 9月 18th, 2017

Aloha

毎年、いろんな器材メーカーから新色が出て、壊れてもいないのに、新しい器材が欲しくなります(笑)

かっこいい色、可愛い色、ポップな色、シックな色。。。どれもこれも魅力的~。

今日のゲスト様の多くが真新しいフィンを持って潜りにきてくれましたっ。

思わず、記念撮影(笑)

本日も、たくさんのゲスト様が来てくださいましたよぉ~!

カメと一緒にカメポーズっ&アロハ☆

最近YOにいっても、アトランティスに会えず、音だけ聞く。。。というダイブが続いておりましたが。

ようやく会えました~笑

やっぱり大きい!!!!

船内散策も楽しく出来ましたっ☆

ぜひまた潜りに来て下さいね~♪

さてさて、実はもう1チーム!

ビーチでOW講習初日~!!!!!!

お写真がございませんが、、、

初めてのダイビングをしっかり楽しんでくれたようですよ!!

明日も、楽しみながら、講習進めていきましょうね~~!!

 

本日はありがとうございましたっ!!

Mahalo

 

 

連休の忙しさ最終日っ☆

土曜日, 9月 16th, 2017

Aloha

日本は9月18日までが祝日ですね~

なので、明日9月17日に、ハワイから日本に帰国される方が多そう。

帰国したら、9月18日ですしね。

というわけで、本日9月16日が連休の忙しさの最終日でございましたっ。

本日も満員御礼で~す♪

午前組みは、FUNチーム☆

今日も!なんとダイビング前にイルカさんが姿を現してくれましたw

でも、水中では見れないんですよね~残念なことに。。。

水中で、キューキュー聞こえるイルカさんの声が、とっても可愛らしかったです☆

本日は、なんと100本目のゲスト様がいらっしゃってました!水中でお祝い♪

シータイガーにて、おちゃめポーズで記念撮影!

水面はパシャついておりましたが、水中は穏やか♪

皆様とハワイの海を楽しんで参りました☆

ありがとうございました!!!!!!

こちらは、午後の体験ダイバーチーム♪

ダイヤモンドヘッドをバックに、素敵スマイル!!

水中ではカメさんと記念撮影~~☆

ダイビングを好きになっていただけたかな!?

ぜひまたチャレンジしてくださいね!!!

 

本日はありがとうございましたっ☆

Mahalo

ハワイアンブルーに囲まれて♪

金曜日, 9月 15th, 2017

Aloha

本日も、青空が広がるハワイ♪

日本では、連休の中日っ!!!

ということで、沢山のゲストがダイビングをしにきてくださってますw

今日は、南サイドと西サイドで分かれてダーイブッ☆

南サイドチームの皆様!!

今日も水面は穏やか♪水面から水底が見えちゃうっ!!

ファンダイバー&体験ダイバーともに、ハワイのカメさんにご挨拶☆

ばっちり記念撮影が決まりました!!!

クリアなハワイアンブルーに囲まれてのダイブとなったようです!!!

さてさて。

こちらは西サイドチーム♪

1ダイブ目、2ダイブ目、ともに流れ発生っっ

泳ぐのは大変でしたが、そのお陰で、とにかく海が青い!!!!!

濃いハワイアンブルー♪

レックで、ヨスジフエダイ群と、マダラトビエイに感動☆

ケーブで、地形ダイビングも楽しんで来ました!!!

両サイドチームとも、ハワイの海で、ダイビングを楽しんでいただけたようです☆

 

本日がありがとうございましたぁ~~!!!!

Mahalo

 

おしかったぁ~。

木曜日, 9月 14th, 2017

Aloha

ハワイ・オアフ島の周りには、結構な数のハシナガイルカが生息しています。

たまーに、現れては、私達ダイバーを喜ばせてくれます。

今日は、とても穏やかな水面に、ひょっこり現れ、なかなかの近さで見る事が出来ました。

急いで準備をしていざ飛び込んでみたものの。。。。

残念。水中での姿は確認できず。。。。おしかったっっ!

でも、水面からでも見れたので、ラッキーだったかな♪

と、そんなラッキーだった、FUNダイバーの皆様♪

満員御礼でございますっ☆

ハワイアンブルー全開の水中!!!!!

水温が気温より温かく、気持ちの良い海です♪

カメに、サメに、アカヒメジの群れ、ヨスジフエダイの群れ、ハワイの固有種の魚たちっっ!!

今日も、素敵なハワイの水中世界を楽しんでいただけたようです☆

 

本日は、ありがとうございました~。

Mahalo

 

午前も午後も体験ダイビング日和ッ!!

火曜日, 9月 12th, 2017

Aloha

青い空っ!青い海っっ!!!

今日のハワイも、暑くて、カラっと晴れております♪♪♪

本日は、ハワイの海およびダイビングを満喫すべく、

沢山の体験ダイバーにご参加いただきました!!!

午前チームの素敵スマイルget!!!で、いざ海へ☆☆☆

皆様、パーフェクトな泳ぎで、クリアな海をenjoy!!!!

アロハポーズも決まっておりますw

こちらは、午後チームっ☆

こちらの皆様も、余裕の泳ぎ♪

ちょっと浮遊物?がありましたが、クリアでとっても綺麗な水中でした!!

横を泳いでたカメさんが、すーっと私達の前にやってきたかと思うと、

目の前で鎮座(笑)

皆で一瞬、目が点になり、そのあとは思わず笑ってしまいました!

おもいっきり自由なカメさんでした(笑)

 

皆様、楽しんでいただけたようです!!!

またチャレンジしてくださいね☆

 

本日はありがとうございましたっっ!!!!!!!

Mahalo

 

 

Mahalo