ブログ  

体験ダイビング日和☆

木曜日, 8月 31st, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphin Dive Shopは、南と北で体験ダイビングをしてきましたよ♪

まさしく体験ダイビング日和!!

 

まずは、南ボートチーム。

 

爽やか青空のもとで、アロハ~~!!

 

水中でもハワイの青さを体感ですッ!!

 

 

素敵な思い出が来たかな☆

 

お次は、ノースショアでの体験ダイビングチーム♪

 

 

魚の群れや水中景観を見ながら癒しのダイビングッ♪

 

 

太陽の光もバッチリ水中に入ってきて気分も爽快ッ!!

 

 

そして、水中で………..、不思議な光景がッ!!!

 

 

んッ?????かなりあせりますッ笑。

 

 

どこの海で潜っても見ることのできない光景でした笑。

 

体験ダイバーも焦ってよけております笑!!

 

 

本日のダイビングは、スペシャルな体験ダイビングとなりました笑笑。

 

 

Mahalo

一安心♪

水曜日, 8月 30th, 2017

Aloha

昨日の夕刻、ハワイでは超!豪雨!!!!!!

携帯にFlash Flood Warningのアラートがなりました。

ワイキキ沿いに流れるアラワイ運河が、まっ茶色に変化。。。。

今日の透視度はどうだろう、、、、とドキドキしつつダイビングに出かけましたが、、、

杞憂に終わりましたっ☆

ちゃんとクリアな海でした~。良かったよかった。

と、いうことで~

南サイドと、北サイドに別れて、ダイビングを楽しんできましたよ~~!!

まずは、南チーム☆

マリオワールドへGO!

なんとっ4匹のホワイトチップが、ぐーるぐるポイントを泳いでたんですっ!

ダイバーのことなんて、お構いなし(笑)たっぷり1ダイブ中、サメを堪能できました~♪

カメさんにも寄って寄って、パシャリ☆

しっかり大物を堪能できたダイブとなりました~~!!!

こちらは、北チーム♪

透視度はいいし!穏やかで!!!のんびりケーブダイブを堪能w

砂地も綺麗で、皆の影が写るほど、明るい水中となっておりました~

ノースではあまり見かけない、こちらもホワイトチップ&タートルに遭遇♪

両方ミニサイズで、可愛かったです(笑)

 

各チーム、ハワイでのダイビングを楽しんで頂けたようです!!

また遊びに来てくださいね!!

 

本日はありがとうございました☆

Mahalo

 

 

 

南・北・東でEnjoy Dive♪

火曜日, 8月 29th, 2017

Aloha

本日は、南・北・東と別れてダイビングしてきましたよぉ~♪

 

まずは、南FUNダイビングチーム。

爽やかな日差しを浴びながら、いざダイビングです!!

 

早朝からアオウミガメのお出迎えッ♪

さすが、ハワイナンバーワンのスーパーモデルございます笑。

ハワイのモデルは、朝が早いッ!!

 

お次は、北の体験ダイバーチーム!!

 

 

水中で、光のシャワーを浴びながら癒しのダイビングです☆

アロハポーズもバッチリ決まっております。

 

 

最後は、東FUNダイバーチーム☆

 

皆さんフォト派ダイバーなので、じっくり粘りのダイビングです!!

 

 

アオウミガメを被写体に、シャッターチャンスを狙っております!!

カメさんもスーパーモデルぶりを発揮してる…..かなッ笑。

 

 

素敵な写真は撮れたはずッ☆

 

 

皆さん、またハワイの海を堪能しにいらして来て下さいね。

 

 

お待ちしておりまーーーーす。

 

 

Mahalo

それぞれのTeamでッ!!

月曜日, 8月 28th, 2017

Aloha

 

本日のGreen dolphinは、各チームに別れてEnjoy Divingをしてきましたよッ!!

 

まずは、南ファンダイビングTeam☆

みなさん、ハワイの海を楽しむために気合が入っております!!

カメと沈船ダイブで、ハワイの海を満喫ッ。

YO-257沈船や魚の群れに圧倒されております。

お次は、南体験ダイビングTeam♪

初のダイビング&久々のダイビングに、ワクワクドキドキです!!

皆さん、とってもお上手ッ。

しっかり水中で、ポーズまでいただいちゃいました!!

 

最後は、西ボートダイビングTeam☆

 

西のダイナミックな地形に癒されてきましたよん!!

 

ホワイトチップやアオウミガメなどなど素敵な水中出会いがありました。

 

 

そして、今日一の西ポイントでの出会いは、こちらッ!!

クダゴンベちゃん。

久々の出会いに感動です。

 

 

本日も素敵なダイビングとなりましたッ!!

 

明日も素敵なダイビングとなりますように♪

Mahalo

 

ハワイは今日もDIVING日和☆

日曜日, 8月 27th, 2017

Aloha

今日ノースショアで、ローカルのダイビングショップが、ダイビングイベントを行っており、

朝早くから大勢のダイバーがノースショアで、ダイビングを楽しんでいました!

8月も終わりに近づき、ノースショアはこれから波が高くなっていくシーズン。

また来年。。。となる前に、皆でダイブ!!!!

私達も、本日はノースショアでENJOYしてまいりました~☆

ファンと体験ダイバーの皆様♪

最近砂地にあったALOHAの石文字が崩れていたので、直して記念撮影(笑)

ビックチューブに差し込む光がとっても幻想的!!!!

両チーム、ノースショアダイビングを楽しんでいただけたようです!!!

さてさてっ

こちらの皆様は、安定の南で、ボートファンダイビングチームの皆様♪

穏やかな海で、エンジョイDIVE!!!

カメさんポーズw

太陽の光に照らされて、気持ちの良い海でのダイビングとなりました!!!

 

本日もありがとうございました!!

Mahalo

Hot Summer Day

金曜日, 8月 25th, 2017

Aloha

日中、太陽の下を歩いていると、ジトーっと汗をかくほど、

本日は真夏日なハワイ♪

でも不思議。ボートでうける潮風は、ひんやりとしていて、気持ちの良い暑さです!

今日は雨もなく、ダイビング日和の1日となりました☆

本日も、チームごとにわかれて、それぞれのダイビングを楽しんできましたよ~

FUNダイバーチームはレックダイブ&リーフダイブ♪

ダイバーが持っているのは。。。。あ、頭!?

ガイコツ君の頭を持ってALOHAポーズ(笑)おちゃめなファンダイバーなのでしたw

午後は、リーフダイブの体験ダイバー!

ライセンス持ってるのでは?と思えるくらい上手なカップルさんでしたw

2ダイブとも、カメさんに出会えました☆

ノースにも行って来ましたよ!!!

相変わらず綺麗な列を成すシマハギの群れが素敵でした!!

透視度も良好♪ケーブダイビングをしっかり楽しんでおられたようですw

 

それぞえの場所で、皆様、ダイビングを楽しまれたようですっ☆

本日はありがとうございました!!!

Mahalo

 

 

8月後半もDiving楽しむぞッ!!

木曜日, 8月 24th, 2017

Aloha

 

今年の8月も残りわずかとなってきました!!
さぁ~後半もDivingたのしみましょーーー♪

本日は、体験ダイバー・講習最終日・ファンダイバーチームと別れてダイビングしてきましたよぉ♪

まずは、南ボートダイビングチームの体験&講習ダイバー様方ッ。

皆さん揃ってAloha~~~!!

講習生も無事合格ッ!!おめでとうございます。

これからもダイビング楽しんでくださいね。

 

 

お次は、ノースシュアでのFUNダイバー様方々!!

とっても素敵な笑顔いただいちゃいましたよ。

 

 

午後の続きは、午後からご参加の体験ダイバーの方々☆

 

皆さんやる気満々ッ!!

 

 

海も若干のうねりがるつつも、多大満足のハワイダイビングとなりました。

 

また是非皆さん遊びにいらしてくださいねぇーーーー☆

 

 

Mahalo

 

満員御礼ッ☆

水曜日, 8月 23rd, 2017

Aloha

 

本日のグリーンドルフィンは、3つのグループに別れてのダイブとなりました!!
満員御礼でございます☆
沢山の笑顔を見れるのは、私達スタッフも嬉しい限りでございます♪
と言うことで、素敵なお客様達をご紹介ッ!!

 

まずは、南ボートダイビングご参加のファンダイバーチーム☆

お次は、オープンウォーターダイバーコースご参加のご家族ッ♪

ラストは、10歳以下からご参加可能のバブルメーカーチームッ☆
ご家族での参加です。

各それぞれのチームでダイビングを楽しんできましたよぉ~。

安定感のあるハワイアングリーンタートルを堪能ッ!!
久々のYO-257も迫力満点ッ!!

講習チームやバブルメーカーチームもビーチで、
Enjoy Diveng♪

沢山のご参加ありがとうございました!!
またハワイの海に遊びにいらしてくださいねぇ~~~♪

 

Mahalo

 

 

ケーブ三昧&カメ三昧♪

火曜日, 8月 22nd, 2017

Aloha

太陽が出ていて、カンカン照りなのに、雨が降ると「お天気雨」とも言いますが、

「狐の嫁入り」ともいいますよね~

最近、ハワイのお天気は、そんな「狐の嫁入り」が頻繁に。。。

そのお陰で、よく虹が出ます♪

空に目を向けると結構出てますよ☆

ぜひ探してみてくださいっ!!

さてさて~

本日は、西ポイントと、南ポイントで、それぞれ楽しんでまいりました♪

西チームは、FUNダイビング☆

ラッキーなことに、貸切ボート!!!

ってなことで、西の地形ダイビングを楽しむべく、ケーブ三昧で楽しんできました!!

やっぱりスターズのケーブは最高ですね!!

マカハのケーブも楽しんできましたっ!!

小ガメちゃんから、巨体のカメさんまで、一緒に遊んできました~

また西へ行きましょう~ね☆

 

こちらは、南チームの体験ダイバー♪

こちらは、カメ三昧♪

タートルスイムを楽しんでまいりましたよ!

またハワイに来たら、チャレンジしてみてくださいね!!

 

皆様、

本日はありがとうございました!!!!

またのお越しをお待ちしておりマーース!!!!!

Mahalo

カンカン照りでのDiving☆

日曜日, 8月 20th, 2017

Aloha

最近のハワイは、カンカン照りの日差しッ!!
サンダルが無いと、アスファルトの上は歩けないぐらいの日差しでございますッ笑。
そんな、気持ちのいい日差しを浴びながら、本日はファン&講習に別れて南ポイントへ行って来ましたぁ~☆

まずは、ファンダイブチーム☆

安定感のあるカメと一緒にホバーリングッ☆

シータイガーでは、沈船のアイドル!!ガイコツ君と同じポーズ笑。

なんとも絵になりますッ☆

こちらは、講習チーム♪
本日は、OWD&SDの講習最終ッ!!
ボートの上には、応援団のアロハキング君ッ!!笑
勝手にニックネームをつけちゃいました笑笑。
笑顔がたまりません!!

皆さんから素敵な笑顔をいただいちゃいました☆

無事、講習も終了し、Newダイバー誕生でございます!!

またハワイに遊びにいらして下さいね!!
アオウミガメと共にハワイの海でお待ちしておりまーーーす♪

 

 

本日もありがとうございましたッ!!

 

 

Mahalo