ブログ  

Sea tigerで魚の切り身ッ?!

金曜日, 6月 30th, 2017

Aloha

 

本日のGreen Dolphinは、FUNダイバーと体験ダイバーチームに分かれて

南ポイントへDiveしてまいりましたぁ~☆

 

まずは、FUNダイバーチーム。

タートルキャニオンで潜った後、久々のSea Tiger!!

んッ???見覚えの無い物体が….。

なっ!!なっ!!なんとッ!!魚の切り身…..笑!!

 

なかなか見れない物体でございます笑。

皆さん、水中で(プッ)と吹き出しておりました笑!!

 

沈船の中は、エアー鏡!!

なんとも幻想的ですね♪

 

 

お次は、体験ダイバーチーム☆

和気あいあいと、いざダイブ。

 

 

水中は、透通る透明度でダイバーもリラックスダイビング!!

初ハワイダイビングで、余裕のアロハポーズ&ピースポーズ。

海を大満喫ッ。

 

 

本日も素敵な出会いに感謝感謝ですね!!

 

明日も楽しい海でありますようにッ。

 

 

Mahalo

OWD取得おめでとう☆

木曜日, 6月 29th, 2017

Aloha

 

本日のハワイの海はッ!!

OWD講習最終日♪

南ポイントで、しっかり楽しく講習をしてきましたよぉ~☆

スキルを学びながら、Enjoy Diving☆

スキルをマスターしたところで、カメさん到来ッ!!

カメさんと共に、中性浮力もバッチリ♪

2Dive終了し、無事OWDコースも終了ッ☆

お疲れ様でした!!

エキジット前のこの笑顔ッ。

余裕ですね!!

ハワイで、新たにダイバー誕生いたしましたぁ~☆

おめでとうございます!!

またハワイの海に遊びにいらしてくださいね。

そして、これから色んな世界の海も楽しんでくださいね。

 

 

Mahalo

講習&体験ダイビングッ☆

水曜日, 6月 28th, 2017

Aloha

 

本日のハワイは、快晴の心地よい風が吹いておりました!!

さぁ~!!張りきっていざ海へッ♪

はじめは、体験ダイビング。

皆様から、素敵な笑顔をいただきました。

 

 

水中では、カメ祭り♪♪

ダイバーさん、カメ並ぶぐらいの中性浮力!!

 

 

カメラ目線のカメさん!!

ダイバーさんもカメさんに釘付け☆

 

 

初めてのダイビングで、カメとのご対面!!

素敵ですね☆

 

お次は、マジックアイランドビーチにてOWD講習。

こちらのお二方にも素敵な笑顔をいただいちゃいました!!

 

青い空のもと、しっかり講習を行い無事1日目終了。

 

 

いよいよ明日は、2日目!!

 

合格目指して頑張ってくださいねぇ~☆

 

Mahalo

 

 

 

ハワイの海を大満喫ッ♪

火曜日, 6月 27th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、笑顔の耐えない船内でしたぁ~☆

1DIVE目からアオウミガメを堪能です!!

カメさんもダイバーと一緒にアロハーポーズッ☆タイミングバッチリでした笑!

 

太陽の光をサンサンと浴びるダイバー&カメさん☆

いやぁ~気持ちぃ~☆

 

2DIVE目は、ケワロパイプで水中遊びッ☆

皆さん、ハワイの海を満喫ッ♪

素敵な思い出が出来たかなぁ?!

また皆さん、ハワイの海に遊びにいらしてくださいね☆★☆

 

Mahalo

ダイバー気にせずリラックスタイム☆

月曜日, 6月 26th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、南ダイビングへ行ってきましたぁ☆

FUNダイバー・体験ダイバー共にカメさん狙いッ!!

 

早速、登場ッ!!

太陽の光を浴びながらの登場です!!なんとも今日のカメは、演出家でございます笑。

そして、こちらのカメさんは。。。

ダイバーが通っても・・・、リラックスタイム。

動じることもなく居眠りでございます笑☆

こちらも岩に隠れながらリラックスモード笑!!!!

観ているこちらもリラックスモードになってしまいますッ♪

 

ダイバーの皆さん、素敵なカメの写真を撮るべく必死でございます!!

やはりカメは、ハワイのアイドルですね。

FUNダイバー・体験ダイバー共にEnjoy Divingとなりました♪

明日も楽しみましょう!!

本日もありがとうございました。

 

Mahalo

カメさんと睨めっこッ?!

金曜日, 6月 23rd, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、Funダイバーと共に南ボートダイビングへ行ってきましたよッ☆

 

 

多くの方からリクエストいただく、カメさんポイント(タートルキャニオン)へ

1Diveから行ってきました♪

期待度が高まってきたところで、アオウミガメにご対面です☆

 

 

んッ??….カメさんとダイバー….お互い警戒気味です笑。

いや、お互い癒されているのです笑。

もはや、強引な内容ですが笑。睨めっこ中でございます♪笑♪

カメさんとダイバーの姿を見ているだけで癒されちゃいますね☆

 

 

アオウミガメで、癒されたところで2Dive は、ケワロパイプへ!!

なんと、こちらのポイント!!透明度30メートルッ!!!!

あまりの青さに、空を飛んでる気持ちになってしまいます♪

そんな癒される青い海の中でまったりと、みなさんでハワイアンダッシュラスを撮影です☆

 

 

各自それそぜれのダイビングスタイルで、皆さんハワイの海を楽しんでいらっしゃいました!!

 

本日も素晴らしいハワイの海!!そして、遊びにいらしてくださいました皆様ッ!!

ありがとうごいました♪

 

 

Mahalo

 

 

群れ・地形・ウミウシにアッパレ!!

木曜日, 6月 22nd, 2017

Aloha

本日は、ハワイの気持ちの良い太陽の下、ノースショアに行って来ましたよ☆

エントリーしてすぐ現れたのが、ハワイの固有種ハワイアンフラッグテール群れッ!

いやぁ~!!この群れにアッパレです☆圧倒されちゃいました。

ノースショアは、やっぱり地形ですよね☆

アーチから入ってくる光のシャワーは、すべてのダイバーが魅了されます。

 

 

群れて・地形ときたらッ!!マクロッ♪

と思いきやッ!!!!ビックサイズのミカドウミウシ。

ウミウシといえばマクロですが、こちらは30センチ級。

小さな巨人でございます笑。

 

 

すべてにおいて、ベリーグットなハワイダイビングとなりました☆

明日も素敵なダイビングになりますようにッ!!

 

Mahalo

見所はYO-257?それともアトランティス号?!

火曜日, 6月 20th, 2017

Aloha

本日は、久々のYO-257へ行ってまいりましたよ☆

水中は、ビックリするぐらいの透通ったブルー!!透明度が30メートルというかなりのベストコンディション!!

お客様と癒されてきました♪

透明度良し!魚の群れ良しッ!!アトランティス良し!!….んッ??笑。

本日のYO-257は、沈船よりも潜水艦のアトランティス号の方が目立っておりましたよ笑!!

潜水艦の中からは、沢山の人がこちらに向けて手を振ってくれておりましたッ笑。

帰りは、ホヌ(ハワイ語でカメ)もお見送りッ!!

全てにおいて、良好でございます☆

浅場のダイビングでもカメと優雅にスイムッ!!

本日のハワイダイビングは、全てにおいてお腹いっぱいッ!!

明日も素敵な出会いがありますようにッ。

 

Mahalo

 

初めてのダイビングッ☆

月曜日, 6月 19th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphin Dive Shopは、南ボートダイビングへ行ってまいりましたよ!!
ダイビング初めてという体験ダイバーと共に、いざハワイの海へッ☆

始めはちょっぴり緊張気味でしたが、慣れてくると水中でスイスィーと上手にダイビングッ♪

念願のカメさんともご対面です!!

ハワイの海を堪能していただけました☆

次は、ライセンス所得コースにもトライしてみてくださいね。

またハワイの海がお待ちしております♪

 

本日もありがとうございました☆

 

Mahalo

Dolphin Day!!

日曜日, 6月 18th, 2017

Aloha

ハワイ・オアフ島の西側には、イルカが多く生息しています。

もちろん時折移動するのか、南側でも見れます。

本日は、午前&午後共にイルカの群れに遭遇!!!

ボートに並走してくれました♪

ボート上から手とカメラを伸ばし、水中撮影(笑)

ゲスト様も大興奮!!ラッキーDAYでした☆

そんなラッキーメンバーの午前組みはこちらっ!

水中はまずカメさんとご対面~☆

なぜか、ゲストの周りに1匹の可愛いお客様wコガネシマアジが付いてきてましたw

沈船&パイプで、フィッシュウォッチングを楽しんできましたよ!!

さてさて、こちらはラッキーメンバー午後チーム☆

1ダイブ目はタートルキャニオン!!

とってもクリア!!!砂地に自分の影移るほど、水中が明るかったぁ!!

シュタッとポーズを決めるカメさんと、おねむな顔がCUTEなカメさんw

ハワイアンダッシラスの群れと、ムレハタタテダイの群れも、綺麗でしたよっ!!

オープンウォーター講習生も無事終了!!!

昨日に引き続き、とっても上手な中性浮力スキルをみせてくれました!!!

またハワイに帰ってきたときは、ぜひ一緒にダイビングしましょうね~~~☆

 

本日はありがとうございました♪

Mahalo