ブログ  

本日の海はカメ祭りッ♪

火曜日, 1月 31st, 2017

Aloha

本日のハワイは、透通るような透明度☆
癒しを求めるなら持って来いの海でございます!!

南のポイントへダイビングです。

 

カメを求めていざダイブ♪

エントリーしてすぐに、カメの登場です!!
透明度も良ければカメも沢山ッ☆
カメ祭りぃ~!!笑。

二本目は、ケワロパイプでダイビングです!!
今日もヨスジフエダイがパイプの上で、みんなで仲良くどんちゃん騒ぎしておりました笑。

皆さんに、ハワイらしい海を楽しんで頂きました!!

明日は、どんな海に出会えるかなぁ~。

Mahalo

Clearな水中でワイドにDive!!

月曜日, 1月 30th, 2017

Aloha

寒い寒いと言いつつ、ハワイの海に期待を寄せながら、水中へといざDIVE!!

本日も、南ボートポイントにて、ゲストの皆様と、ダイビングを楽しんできましたよっ☆

今日の1本目は、Deepポイントの、シータイガー!!

入った瞬間、とにかく魚たちの群れ!!!

ハワイアンサージェントに、ムレハタタテダイ、カスミチョウチョウウオ、ハワイアンダッシラス、etc…..

ゲストもこの通り♪囲まれました☆

海底には大きなサメが居たり、カメさんもひょっこり沈船内から現れ、一緒に泳いだり出来ましたよ~^^

2本目エヴァリーフでは、あまりに透明度が良すぎて、お隣のケワロパイプや、他のリーフまで足を伸ばしてフィッシュウォッチング♪

透明度が良いときこそ出来る、ワイドなダイビングを楽しんで頂きましたよ!

そんなハワイアンブルーでダイブされたのは、こちらのゲスト様☆

お1人ずつのご参加でしたが、それぞれのダイビング話で盛り上がってましたね~!

素敵なダイビング仲間が出来ましたっ♪

本日もありがとうございました☆

Mahalo

 

ここ最近で最高の透明度でした♪

日曜日, 1月 29th, 2017

Aloha

ハワイは現在、一応、分けるとしたら「冬」なんです。なので、朝晩はちょこっと冷えます。

だいたい朝お店に来るときは「いやぁ、今日は寒いなー」と一枚多く着てきます。でも太陽が出ると、心地よく、昼間は基本Tシャツです。カラッとした気候で本当に過ごしやすくて、日本の冬も同じならよいのにな。。。と、思います笑

そして今日も、、すっきり晴れて最高です!

 

今日は総勢11名様とボートダイビングへ♪

ワイキキ沖へでると、水面から水底が綺麗に見えます。ここ最近透明度に恵まれていますが、今日は特に期待!

入ってみたら、、、、とっても綺麗!

タートルキャニオンでは6匹のアオウミガメが中層をゆらゆらクリーニング中!

邪魔をしないように近くを泳ぎます~

透明度抜群でカメたくさん!

癒されますね

2DIVE目は少し移動して、ノーチュラスリーフ

 

こちらもスコーーーーーンと抜けていました♪

遠くに居る別のグループも見えちゃうくらい!笑

のんびり泳いでいるだけでも気持ちよい海でした。

明日もこんな海だと良いな~

 

 

皆様、今日はありがとうございました。

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に潜ったら仲間♪

土曜日, 1月 28th, 2017

Aloha

ハワイは良い天気が続いています。

今日は1月最後の土曜日!この前、新年を迎えたと思ったらもう1ヶ月たっちゃいますねー

1日1日を大切にしないと汗

 

さて、今日は5名様とワイキキ沖へボートダイビングに行ってきました♪

それぞれ日本は別々のところからいらっしゃたわけですが、一緒に潜ればチーム!!!

水中も(?)陸上も楽しくコミュニケーション♪

とっても盛り上がって、1本目タートルキャニオン、2本目エヴァリーフと2ダイブあっという間でした!

 

また、どこかで今日のチームメイトと潜るかも?是非これからもダイビングを楽しんで下さいね~

 

 

皆様、本日はありがとうございました。

Mahalo

 

 

 

 

素敵な透明度DIVE

金曜日, 1月 27th, 2017

Aloha

ハワイは今日も良い天気です♪

昼間ちょこっとワイキキを歩いたのですが、、ジリジリと暑さが!

あっついハワイはテンション上がりますね♪

 

さて、本日はゴトーチームはビーチダイビング!

 

ワイキキビーチのお隣、マジックアイランドに行ってきました。ここは、大きな公園とビーチがあり、ジョガーや海水浴、ペットの散歩やウェディングフォトなど沢山の人が居ます♪

半島のように飛び出ているので、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見え、また、夕日もとっても綺麗に見えるスポットです♪

浅場で慣れてからポイントへGO!ちょこっと泳ぐとこんなに綺麗♪ちいさなカメも泳いでました♪

 

ボートチームは笑顔が眩しい女性お二人。

ハワイの海にぴったりですね~♪

オープンウォーター講習ラストDAY☆

タートルキャニオン&ケワロパイプで2DIVE♪こちらも透明度抜群!!!!

引率エリーと女子トークで盛り上がりました~!

カメさんに大興奮!!間近に見ることが出来ました!可愛かったぁ^^

講習終了!

オープンウォーターダイバー認定です!

おめでとうございます~♪

世界の海でダイビングを楽しんで下さいね!

 

皆様本日もありがとうございました♪

 

Mahalo

 

 

 

晴れた空の下、ビーチとボートでダイビング♪

木曜日, 1月 26th, 2017

Aloha

今日も気持ちよく晴れているハワイです♪

今朝はビーチ、ボートに別れ、オープンウォーターコース、アドバンスドオープンウォーターコース、そしてファンダイビングと盛り上がりました。

ボートはワイキキ沖のカメのポイント、タートルキャニオンでのんびりダイビング♪

太陽の光が水中に入ってきて綺麗でした。

大小アオウミガメがクリーニングしに来たり、中層を泳いでいたり。

優雅で癒されます♪ずっと見てられますね!

2DIVE目はノーチュラス。

アカマツカサの群れやホワイトチップリーフシャーク、ネズミフグと、こちらも楽しい水中でした。

講習は、共にスキルばっちり!コース終了です。おめでとうございまーす!!!

 

 

 

皆様、本日もありがとうございましたっ!!

Mahalo

 

 

 

 

講習DAY!!

水曜日, 1月 25th, 2017

Aloha

連日の暖かな陽射しにより、ビーチの水温が比較的暖か♪

そんな本日は、オープンウォーター講習DAY!

素敵な笑顔のゲスト様と、ビーチで講習を行ってきたエリーがブログを担当いたします!

ハワイの青空の下、ダイビング講習スタートっ☆

ダイビングに必要なテクニックをひとつずつ学んで頂きましたよ!

初めての水中での呼吸にドキドキ!!

目の前を泳ぐ魚たちに大興奮☆

中性浮力をとるって難しい~~~!!!でも水中を泳ぐってなんて楽しいんだろう!!!

そんな会話をしつつ、楽しみながら1日目の講習を終えてきましたっ!

皆様、お疲れ様でした☆

次のダイブは、ボートで!!

しっかりと学びながら、楽しんで講習を行っていきましょうね♪

 

本日もありがとうございましたっ!!

Mahalo

 

 

透明度良好!カメも健在ッ☆

火曜日, 1月 24th, 2017

Aloha

最近ハワイの海は、透明度が良好な日が続いております♪
まさしく「ザ・ダイビング日和!」な感じですッ。

良好な海況の中、3名のFUNダイバーと共に南のポイントへダイビングして来ましたよッ☆

まずは、南のポイントを代表する(タートルキャニオン)で、ダイブです!!
早速、現れました!!ハワイアングリーンシータートル(アオウミガメ)
ハワイでは、守り神とも言われております。
本日もカメは、沢山登場してくれました♪

そして、カメと一緒に記念撮影!!
ハワイの思い出になりますね♪

セカンドダイブは、ホースシューリーフ。
こちらも透明度良好ッ☆
カメやハワイの固有種などなど!そして、ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)まで登場です。
目がギョロリとしたアカマツカサも群れをなして私達を楽しませてくれましたよ♪

ダイビングの全てを楽しませてくれる南のポイントッ!
2DIVE共に楽しませて頂きました。

Mahalo

First Fun Diving☆

月曜日, 1月 23rd, 2017

Aloha

昨日の強風は、どこへやら。。。

本日は爽やかなハワイらしい風が吹き、太陽の日差しが強くて、思わず暑いっ!と言ってしまうほどのお天気となりました!!

暑いっと言える幸せを感じたエリーが本日のブログを担当致します(笑)

ハワイの青空の下、ゲスト様と南ポイントでボートダイビングを楽しんできましたよ~★

水中は、みごとにクリア!!

本日のゲスト様は、つい先日に当ショップの講習にてOWダイバーになったエリーの生徒さん♪

今日は、おもいっきりファンダイビングを楽しんで頂きました!!

カメ三昧の2ダイブ☆

アカヒメジの群れや、ヨスジフエダイの群れも、変わらず綺麗に群れていて、私達の目を楽しませてくれました♪

2匹のカメさんが、岩を挟んで向かい合わせになっている姿が、なんだかお見合いしてるみたい(笑)

2本目ケワロパイプでは、カメさんが、ご飯を食べていたり、イワシの群れがきらきらと輝いていました!

砂地は綺麗な砂紋が広がり、まったりダイビングを楽しんで頂けたようです♪

次回はどんなダイビングになるか、楽しみですね!

 

本日もありがとうございました!!

Mahalo

 

 

 

Hawai‘i’s State Fish

日曜日, 1月 22nd, 2017

Aloha

アメリカ各州では、花や木、魚など決められているそうです。

ハワイ州の州花は、マオハウヘレ、一般的にはイエロー・ハイビスカスの固有種で、州木はククイです。

さてさて、ではハワイの州魚は??というと。

この魚!!!

ハワイ語でhumuhumu-nukunuku-a-pua’aフムフムヌクヌクアプアアという魚です!

和名はタスキモンガラ。ハワイNo.1の長い名前を持つ、ハワイの人々にとても親しまれている魚なんです!

今日は、ファンダイバーとこの話で盛り上がったエリーが本日のブログを担当いたしまーす♪

普通種で、日本でも通常に見ることが出来るので、あまり注目されませんが、こんな名前だったら、つい注目してしまいますね(笑)

水中で見かけられた際は、ぜひこの長い名前を思い出してくださいね!笑

と!!

そんなハワイの魚や、カメさんとハワイのダイビングを楽しまれた本日のゲスト様は、こちら!!

少々強風の中、2チームに分かれて南ボートダイビングを楽しんできましたよ!

水面はばしゃついたものの、水中は穏やかで素晴らしい透視度!

タートルキャニオンでもホーシューリーフでも、カメさんに出会うことが出来ました!!

ゲスト様の素敵スマイルも頂きましたよ☆★★

アカヒメジの群れもヨスジフエダイの群れもとっても素敵でした!

陸上よりも水中の方が暖か?だったダイビングディでしたが、各々楽しんで頂けたようです^^

さてっこちらはビーチでマンツーマンOW講習!!

スノーケリングは得意だけど、ダイビングは初めて!

ドキドキの水中での呼吸はなんだか不思議で、中性浮力って面白い!!

沢山のスキルを学んで頂きました~。今日1日目、お疲れ様でした♪

次回はボート講習が楽しみですね!!!

 

本日もご利用頂き、ありがとうございました~!!!

Mahalo