ブログ  

2016年も大変お世話になりました。

土曜日, 12月 31st, 2016

Aloha

本日は、ファンチーム、体験チーム、講習チームとそれぞれ3チームにわかれてハワイのダイビングを楽しんできました☆

1本目のポイントはウミガメたくさんのタートルキャニオンに行ってきました!!

それぞれのチームで、のんびりとカメさんと一緒に泳ぎながらハワイの海を楽しむことが出来ましたね☆

ハワイのカメさんはダイバー慣れをしていて、近づいてもまったく逃げず、ダイバーと一緒に泳いでくれます。

のんびりダイビングの後は、ファンダイバーチームのみなさんで、沈船シータイガーに行って来ました!!

今日はみなさんベテラン揃いで、ダイナミックな沈船ダイビングを心置きなく満喫することが出来ましたね♪

           

本日も、みなさんありがとうございました!!

今日のハワイは大晦日です。みなさん2016年の大晦日を最後までお楽しみください☆ 深夜には盛大な花火があちこちで見られますよ☆

皆様に支えられ2017年を迎えることが出来ました。グリーンドルフィン

2017年も皆様にハワイにてお会いできるのを楽しみにいたしております!!

Mahalo

皆様良い年をお迎えくださいませ☆

金曜日, 12月 30th, 2016

Aloha

ハワイはまだ大晦日ではありませんよー☆ なんと時差19時間!! というわけで、今日もみんなで楽しくボートダイビングに行ってきました☆

今日のポイントは浅瀬のホースシューリーフと沈船シータイガーの浅瀬のんびりダイビングと沈船アドベンチャーダイビングの2本でハワイの海を満喫してきました☆

浅瀬のリーフダイビングでは、リラックスしながら、沈船の前の慣らしを兼ねてのダイビングで沢山のハワイの固有種を観察したりと終始のんびりとしたダイビングを、そして2本目の沈船シータイガーでは、水深30mに横たわる50mもある沈船をみながら、その甲板に暮らすカメさんと一緒に写真を撮ったり船の中を眺めてみたりと、ハワイの沈船ダイビングを楽しんできました♪

       

それでは、つづいてビーチ講習チームのみなさんです!

 

今日は講習1日目ということで朝から一緒に学科の勉強を行い、終わったところで海へと行き、実際に勉強した内容を水中で練習してきました☆

ライセンス取得に向けて次もボートから頑張りましょうね☆

さて、このBLOGを日本から見てくださっている皆様は大晦日ですね! もう2016年も終わりですね!

それでは良い年をお迎えくださいませ♪ そして、また2017年もグリーンドルフィンをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Mahalo

 

今日もクリアな海でエンジョイ☆ダイビング

木曜日, 12月 29th, 2016

Aloha

今日もたくさんのゲスト様と2チームに分かれて、南のポイントでボートダイビングを楽しんできましたっ☆

まずは、午前チームの皆様と、YO-257でDIVING!!!

まったく流れもなく、透明度もGOODな抜群のコンディションで潜ることが出来ました!

フリー潜降もばっちりで、潜降ラインのすぐ下では、大きなカメさんが私達を出迎えてくれましたよ☆

中層や、沈船の周りでは、ムレハタタテダイに、ハワイアンサージェント、カスミチョウチョウウオ、ミレッドシードバタフライフィッシュが、たくさん!!

色とりどりのハワイの魚たちがダイバー達の目を楽しませてくれました♪

沈船散策を行ったり、潜水艦を見たり、めいっぱい沈船ダイビングを楽しんで頂けたようです♪

2本目のケワロパイプでは、数々のハワイの固有種の魚をじっくり見ることが出来ました☆

こちらも流れなく、のんびりまったりダイビング!!

美しいハワイアンブルーの海の中は、最高に気持ちよかったです♪

午前チームの皆様、ありがとうございました~☆

       

さてさて。こちらは午後チームの皆様!

午後チームはオープンウォーター講習2日目、ボート講習です。

ハワイの大人気ポイントタートルキャニオンでダイビングを楽しんできました。

透明度抜群の海の中、ウミガメやたくさんの魚に囲まれながらダイビングのスキル練習をおこないました!!

練習中、ウミガメがダイバーの様子を見に周りを泳いでくれましたよ♪

みなさん、カメと一緒に泳ぎダイビングを楽しみながら無事にオープンウォーターライセンスを取得することが出来ました☆

       

2日間の講習、お疲れ様でした!!

これからも、世界の海でダイビングを楽しんでくださいね☆

午前チーム、午後チーム共にお疲れ様でした!

ハワイにお越しの際は、ぜひGreen Dolphinに遊びに来てくださいね。

皆様良いお年をお過ごしください。

Mahalo

最高の透明度 in Hawaii ☆

水曜日, 12月 28th, 2016

Aloha

久しぶりに、今日は暑いな~と思えたほど、良い天気になったハワイの青空の下、各チームに分かれてダイビングを楽しんできました!

本日も沢山のゲスト様にお越し頂きましたので、午前と午後で南のボートダイビング、ビーチで講習のチームに分かれて、Let’s DIVING☆★☆

午前チームは、透通る透明度の中、賑やかなダイバーゲストと共に南のポイントへ☆
あまりの透明度の良さに、みなさん空を飛んでるかのように気持ちよくダイブ!!
そんな気持ちの良いダイビングをしている最中、カメさんが登場!!
私達ダイバーをよりいっそうハワイのダイビングを楽しませてくれました♪

               

午後チームは賑やかなレディースたちと、浅瀬のダイビングを楽しんできました♪

太陽の光がとても綺麗で、水中には光のカーテンが広がり、幻想的なハワイアンブルーの海でダイビングすることが出来ましたよ!

どこに移動しても、カメだらけ(笑)2ダイブとも、沢山のカメさんと、ハワイの固有種の魚たちに出会え、めいいっぱいダイビングを楽しんで頂けました~☆

さてっこちらは講習チームです☆

ビーチでは6名の講習生と、これからのダイビングに必要なテクニックを、楽しみながら学んで頂きました!

皆様お疲れ様でした~。明日のダイビングも頑張っていきましょう~!

 

日本はすでに仕事納めを終えた方々が、ハワイを訪れ、バケーションを楽しまれていますね!

街中には沢山のツーリストがショッピングや、ビーチでのひと時を楽しまれているようです。

ハワイの海の中もとっても素敵ですよ!

これからハワイでバケーションの皆様、ぜひグリーンドルフィンのスタッフと共に、海中散歩を楽しみませんか??

皆様のお越しをお待ちしております!

本日もグリーンドルフィンをご利用頂き、ありがとうございました~♪♪♪

Mahalo

ハワイは今日もSunny Day!!

火曜日, 12月 27th, 2016

Aloha

暖かい陽射しの中、南ボートダイビングチームと講習ダイビングチームに分かれハワイの海へと行ってきました☆

昨日よりぽかぽか陽気な今日。少しばかり風が吹く中、水面はパシャついたものの、水中は流れもなくとっても穏やかでした!

透明度も良く、今日もたくさんのカメさんに出会うことが出来ましたよ(^^)/

ダイバーを気にすることもなく、のんびりと優雅に泳ぐカメさんの姿に、皆様すっかり癒されたようです♪

ばっちりカメさんとの記念撮影も出来て、タートルキャニオンでのダイビングを楽しんで頂く事が出来ました☆

2本目はシータイガーへ。

今日はとってもラッキーなことに、水面休息中に、「ハワイアンモンクシール(アザラシ)」がひょっこり顔を出してました!!

2,3度、水面で呼吸をして、すっと海中へ戻ってしまったので、写真を撮ることは出来ませんでしたが、目にしっかり焼き付けることが出来ました☆

また、水中でも、カメさんとマダラトビエイを見ることが出来て、今日はラッキーな出会いのあった午前中となりました♪

ドキドキの船内散策も、楽しんで頂けたようです!

       

講習の皆さんは、とーっても上手で、あっという間にダイビングテクニックを取得されていました!

ライセンス取得おめでとうございます☆これからは世界の海で、ダイビングを楽しんでくださいね!

またファンダイビングでお会い出来る日をハワイにてお待ちしております^^

本日もグリーンドルフィンをご利用頂き、ありがとうございました~☆

Mahalo

癒しのアロハダイビング♪

月曜日, 12月 26th, 2016

Aloha

本日は、沢山のお客様と共に南のポイントを満喫してきましたよ☆

1ダイブ目は、カメ盛り沢山のポイント!!タートルキャニオンへ☆
朝からダイバーという来客の登場に、カメさん達もビックリ(笑)
いつものごとくカメさん達は、動揺もせずダイバー達を出迎えてくれました!!


2ダイブ目も浅瀬のホースシューリーフへ♪
体験ダイバー&ファンダイバーもまったりのんびりの癒しダイビング。
そんな中、またもやカメさんの登場!!
ハワイのカメさん達は、サービス精神旺盛☆
最後の最後まで楽しませてくれました!!

本日もグリーンドルフィンをご利用いただきありがとうございました。

Mahalo

Christmas☆Dive

日曜日, 12月 25th, 2016

Aloha

本日は、ぽかぽか陽気なハワイの青空の下、南の海でボートダイビングを楽しんできました!

ほんとに今日はとーーっても良い天気で、風も心地よく感じた日となりました!

ファンダイビングチーム、体験ダイビングチーム、講習チームの3チームに分かれて、まずはタートルキャニオンへ!

潜降後、すぐにカメさんたちのお出迎え♪

最近、ちょこちょこ顔を出す小ガメちゃんがとってもラブリー!好奇心旺盛で、ダイバーのすぐ傍を泳いでくれますw

いつもメンバーのカメさん達は、のんびり魚たちのお掃除されて、とっても気持ちよさそうでした^^

カメさんをじっくり観察出来たり、一緒に泳げたりと、ハワイのカメさん最高!と、皆様、喜んでくださいました♪

        

2本目はシータイガーへ。

若干流れていましたが、その分透明度は抜群!!!!

真っ青なハワイアンブルーは、癒し効果絶大でした!

沈船の中へ入ったり、大きな沈船を見ることが出来て、気持ちのいいダイビングが出来ました^^

年に1度と言わず、皆様ダイビングを楽しんでくださいね!

今日はクリスマス。ハワイの大きなショッピングセンターはお休み。それでも沢山のツーリストでハワイは賑わっています。

この後は、素敵なクリスマスデーをお過ごしくださいね。

本日はグリーンドルフィンをご利用いただき、ありがとうございました☆

Mahalo

Mele Kalikimaka☆

土曜日, 12月 24th, 2016

Aloha

本日はグループの貸し切りで広々と20人乗りの自社ボートを使いながら、南の海へとボートダイビングに行ってきました☆

出航の時間は少し曇り空でしたが、タートルキャニオンに着く頃にはすっきり晴れたハワイの青空になってました♪

4人中3人が久しぶりのダイビングだったので、ゆっくりと確実に準備をして、いざダイビングへ!

しばらくは、久しぶりのダイビングということでドキドキの様子でしたが、次第に感覚を取り戻し上手に泳がれていましたよ~^^

ヨスジフエダイの群れがゲストの前を通り過ぎたときはとっても素敵でした!

そしてそして!お待ちかねのカメさん登場♪

今日ものんびりリラックスモードでゲストを迎えてくれたカメさんたち☆

青い海の中でのダイビングは最高のリラックスタイム♪

一緒に泳いだり写真を撮ったり、久々のダイビングを楽しむことができたようです!!

       

2本目は、久しぶりのYO-257へGO☆

カスミチョウチョウウオとムレハタタテダイが目の前を埋め尽くすほどの群れをつくり、ダイバーたちの目を楽しませてくれました!

流れもなく、透明度も抜群に抜けていて、とっても綺麗でしたよ☆

ドキドキの船内散策も、楽しんで頂く事ができました^^

次回はブランクを空けず、次のダイビングも楽しんでくださいね!!!!

本日もグリーンドルフィンをご利用いただきましてありがとうございました!!

今日はクリスマスイヴですね。この後もハワイで素敵なクリスマスホリデーをお過ごしください☆★☆

Mele Kalikimaka とは、ハワイ語でメリークリスマスです♪

Mahalo

 

抜群の透き通る透明度♪

金曜日, 12月 23rd, 2016

Aloha

本日は、透き通る透明度のなか南の海でボートダイビングをしてきました♪

ここ最近、透明度が良い日が続いておりますが、またさらに良くなりつつあるハワイの海☆
素敵なゲストと共に、ノーチラスリーフへいざダイブ!!
海の中は、鮮やかなアカヒメジの群れやハワイの固有種などを見ながら癒しのダイビング。

   

ダイビング終了後は、船の上でリラックスタイム☆
とッ!!その時!!!イルカ達の登場♪
ハワイでは、ハワイアンスピナードルフィンと呼ばれておりとても素早い泳ぎをします。
ちょっと固有種みたいです(笑)。

なかなかない遭遇に、みんな大喜び☆
素敵なダイビング日和となりました!!

明日も続きますように♪

Mahalo

 

ダブルレインボー出現☆

木曜日, 12月 22nd, 2016

Aloha

今日も穏やかな南の海でボートダイビングを楽しんできましたよ☆

この時期になるとハワイでは虹が頻繁に見られるようになりますね!が、ダブルの綺麗な輪はなかなか珍しいんですよ!

今日は浅瀬ダイビングでホースシューリーフに行き、カメさんの村の住人とは違うカメさん達と一緒に泳いだり、ハワイの固有種を探したりと、のんびりとしたダイビングを楽しんできました☆

水中も昨日に引き続き、真っ青で、最高のダイビングとなりました♪

       

ハワイ諸島は、大きな太平洋に浮かぶ本当に小さな島で、オアフ島だけといったらもっと小さくなってしまいますね!

そんなハワイでは、さまざまな固有種が水中に暮しており、独自の水中文化を作ってきました☆

ハワイにお越しになられたら、是非、水中世界のハワイも覘いてみてくださいね♪

素晴らしい世界が皆様を待っていますよ!

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo