ブログ  

自由気ままにハワイの海でダイブ☆

水曜日, 11月 30th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングと体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

最近のハワイは強風が続いておりますが、海の中はいつも通り透き通る綺麗な海でダイビングを楽しむことが出来ます!!

みなさん、ウミガメと一緒に泳いだり、ハワイ固有種の魚に囲まれながらハワイでの楽しい時間を過ごされていました☆

ファンダイビングチームは沈船ダイビングで船内探検をしたり、深い海の中Wreck Diveを満喫することが出来ましたね!

体験ダイビングチームは、水中のトレイで遊んだりと、仲間達で思い出に残る時間を過ごされていました♪

       

本日もありがとうございました!!

ダイビングの後も、ハワイでの楽しい時間をお過ごしくださいね☆

ハワイでワイワイDIVING!!

火曜日, 11月 29th, 2016

Aloha

今日は午前チームと午後チームにわかれて南の綺麗な青いハワイの水中世界を楽しんできました☆

午前チームはタートルキャニオンとノーチュラスリーフの2本の浅瀬ダイビングを楽しんできました。

カメの村ことタートルキャニオンでは、村の住人のカメさんたちがのんびりと過ごしているところに、少しの時間お邪魔させてもらいました☆

カメさんと癒しの時間を過ごし、ハワイののんびりダイビングを楽しむことが出来ましたね!!

午前チームのみなさん、お疲れ様でした♪ 午後もハワイを満喫してくださいね☆

       

ではでは、お次は午後チームっ!

午後はタートルキャニオンとケワロパイプの同じく2本の浅瀬ダイビングに行ってきました。

こちらの午後チームはファミリーでお越し下さり、貸切チャーターで快適にGO!

初ハワイの海で、目の前の優雅に泳ぐカメさんに皆様、大感動大満足!!

海もとっても青くて、2ダイブをめいっぱい楽しんで頂けたようです☆

また、ハワイに来られる際には、グリーンドルフィンに遊びに来てくださいねーーー!!

       

本日も、グリーンドルフィンをご利用いただき、ありがとうございました!!

残りのハワイも楽しんでくださいね☆

Mahalo

 

ハワイの素敵なダイビング☆

月曜日, 11月 28th, 2016

Aloha

今日は南ファンボートチームとPADI講習チームの2つにわかれて、青空のもとでハワイのダイビングを楽しんできました☆

今日のボートチームはエバリーフと沈船シータイガーの、浅瀬リーフダイビングと深場の沈船ダイビングの2本の組み合わせで行ってきました。

浅瀬のリーフではたくさんのハワイの固有種を見ながら、のんびりとしたダイビングとスキルリフレッシュを兼ねたリラックスダイビングをしてきました☆

2本目の沈船シータイガーでは、透明度も回復して30m前後の綺麗な中でのレックダイビングとなりました。 カメさんと一緒に写真を撮ったり、一緒に泳いだり、沈船に少し入ってみたりとアドベンチャー要素も含んだ、内容の濃いダイビングとなりましたよ♪

       

講習チームは、まだ水温も上がり始めない早朝から、次のボートからの講習に向けて一生懸命に基本のスキルを練習してきました。 今日は北東からの少し冷たい風もありながらも長時間、みなさんがんばってくれました♪ 次のボートからの講習が楽しみですね☆

今日もみなさん1日ありがとうございました☆ 午後のハワイもたくさん楽しんでくださいね!

Mahalo

南と西でハワイのダイビングをENJOY!

日曜日, 11月 27th, 2016

Aloha

本日は南ボートファンチームと西ボートファンチームに分かれてダイビングを楽しんできました☆

南ボートダイビングチームはタートルキャニオンとエバリーフで潜りました。

今日もたくさんのウミガメが泳いでいましたよ☆

大小様々なカメさんと一緒に泳ぎ、ハワイの海を満喫することが出来ました。

南ボートチームのみなさん、お疲れ様でした!!

   

こちらは、西ボートダイビングチームの皆様です♪

少し小雨のちらつく中でワイキキを出発しましたが、西のエリアに来てみると気持ちの良い青空が広がっていました!

そして、これからのダイビングにむけてわくわくのこのスマイル♪

1ダイブ目はマヒレックへ。出ました!!!マダラトビエイの群れw

潜降ロープからばっちり12~15匹ほどの群れに遭遇!!!昔はマヒレックと言ったらマダラトビエイでしたが、最近は、流れがないと見ることの出来ないマダラトビエイ達なのです。

今日は流れがありましたが、それでも皆様とっても上手に潜られていましたよ!

透視度もとてもよく、アドベンチャーなダイビングを楽しんで頂けたようです☆

2ダイブ目はマカハキャバーンへ!

太陽がばっちり頭上へと出てきて、ケーブの中には光が差し込み、とても綺麗!!!

アーチをくぐったり、穴の中を通ったり。。。とにかく地形をめいっぱい楽しんでもらえたダイビングとなりました!

       

南でも西でも、皆様それぞれ、ハワイでのダイビングを楽しんで頂けたようです。

本日もグリーンドルフィンをご利用いただきありがとうございました!

Mahalo

 

ハワイで初☆ダイビングを楽しむ!

土曜日, 11月 26th, 2016

ALOHA

本日は、元気いっぱいな皆様と、2チームに分かれて、体験ダイビングで南ボートへ行ってきました。

初めてということもあり、ドキドキしながらタートルキャニオンへ。

水面はまだバシャついていますが、水中は問題なく、透視度もばっちり!

皆様、スムーズに耳抜きが出来てしっかり潜ることができました♪

今日は、いつもにもまして、カメさんたちが集まっていたので、目の前にいるたくさんのカメさんに皆さん大興奮☆。

間近で見るカメや、水中の世界に、皆様それぞれ、楽しんで頂けたようです!!!

2本目はばっちり中性浮力を取ることが出来て、すでに一人前のダイバー!?かのように、水中を上手に泳いでいらっしゃいましたよ^^

          

これを機会に、ぜひライセンス取得をして、ダイバーになってほしいですね!!

グリーンドルフィンでは、初めてのダイビングや、ライセンス取得のコースを、常時受け付けております!!

ハワイの綺麗な海で、ダイバーになってみませんか?

こちらに遊びに来られる際は、ぜひご利用くださいませ☆

本日もグリーンドルフィンをご利用いただき、ありがとうございました!!

Mahalo

ハワイの海をとことん満喫!!

金曜日, 11月 25th, 2016

Aloha

本日は、ダイビングショップカノアの皆様がショップツアーで遊びに来てくれました!

みなさんベテランダイバー揃いで、ハワイの海をたっぷりと満喫されていました!!

沈船シータイガーでは、さっそくのディープダイビングです。

沈船に群がる魚達を観察したり、沈船探検をしたりとアドベンチャーダイビングを楽しんできました☆

その他にも、ハワイ固有種の魚や、オオモンカエルアンコウに、おなか一杯になるまでウミガメと一緒に泳ぎ、ハワイのダイビングをとことん楽しむことが出来ましたね♪

       

本日もみなさん、ありがとうございました!!

またハワイにお越しの際は、Green Dolphinに遊びに来てくださいね☆

ダイビングの後も、ハワイでのお時間をお楽しみ下さい。

Mahalo

風でも。。。ENJOY DIVING☆

木曜日, 11月 24th, 2016

Aloha

今日は、午前と午後の2チームに分けれて、南ボートでダイビングを楽しんできました。

今日は昨日に引き続き、風がビュービュー。。。

それでも、南ポイントの良いところは、ダイヤモンドヘッドのおかげで、風が遮られ、ボートダイビングが出来ること!

ボートの上や、水面はぱしゃつくものの。。。。。こればかりは、自然に勝てませんね><

でも!水中は穏やか~~♪

今日も素敵な水中散歩が出来ました!

午前チームはホーシューとシータイガーでダイビングを満喫!

カメさんと一緒にスイム~☆ハワイ固有種の魚を見ながら、のんびりダイビング!

ハワイにて2ダイブを楽しんで頂けたようです!

午後チームは体験ダイビングのゲスト様!

ハワイの青い海に感動~♪間近でカメさんも見れて、初めてのダイビングでドキドキしながらも、楽しんで出来た様子でした^^

           

今日も素敵なハワイアンブルーの海でしたね☆

ハワイのダイビングなら、グリーンドルフィンにお任せください♪

本日もご利用頂き、ありがとうございました!

Mahalo

 

カメさんと一緒に楽しいダイビング♪

水曜日, 11月 23rd, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはホーシューリーフとシータイガーです。

今日のハワイは強風となり、水面が流れていましたが、みなさんとても上手にダイビングを楽しまれていました☆

ウミガメやハワイ固有種の魚を見ながら海の中を泳ぎ、ダイナミックな沈船ダイビングも満喫することが出来ましたね!!

       

本日もみなさん、ありがとうございました。

午後もハワイのお時間をお楽しみ下さい♪

Mahalo

ハワイダイビングでHAPPY SMILE♪

火曜日, 11月 22nd, 2016

Aloha

今日は、午前チームと午後チームに分かれて、虹のかかるハワイの青空の下、南でダイビングを楽しんできました。

午前チームは、タートルキャニオンとシータイガーでハワイダイビングを堪能!!

タートルキャニオンなら、初めてのファンダイビングでも、安心して潜れますね!

目の前のカメさんたちに、みんな釘付けw

群れも多いし、魚の種類もたくさんいるので、みんなあれこれとお魚さんたちを見て楽しんでくれた様子でした♪

シータイガーでは上層が若干流れていましたが、甲板の上は流れもなく、濃いブルーの海でダイビング!

皆さん、船内をドキドキしながらも上手にくぐり抜けてくれました^^

これが、ハワイの沈船か!と、興奮気味で、レックダイビングを楽しんで頂けたようです♪

      

午後チームは、ケワロパイプとホーシューリーフでダイビング!

こちらもカメさんとのんびりスイムを楽しみ、ハワイの固有種のお魚をみて楽しんでいただきました!

   

昨日の雨で心配していた濁りも、少し表面に出ていただけで、いつものハワイアンブルーの中でダイビングできました!

明日も晴れるといいなー!

本日もグリーンドルフィンをご利用いただき、ありがとうございました!

Mahalo

 

雨でも。。。楽しくダイビング☆

月曜日, 11月 21st, 2016

Aloha

今日はしとしと小雨が降る中でしたが、元気いっぱいなゲスト様と、南ボートへいってきました。

まずは、ファンも体験も講習も楽しめちゃう、タートルキャニオンへ。

顔をおもいっきり近づいても逃げないカメさんたちに、ゲストはびっくりしつつも、じっくり観察出来て大満足w

一緒に泳げたり、一緒に写真を撮れたり、ハワイのカメさんとたくさん遊べて、楽しんで頂けたようです^^

続いて、真っ青な海の色したシータイガーへ。

こちらの沈船は、船内に入ることが出来るので、どきどきしながらも船内散策♪

途中、(何があるのかな?)と覗き込んだりして、この巨大な沈船にみんな興味深々(笑)

なかなかの深度なので、魚たちの色が吸収されて若干暗く見えてしまいますが、ライトを当てれば、色鮮やかな姿を見せてくれます。

いろんな固有種を見ながらも、ダイナミックなハワイの沈船ダイビングを楽しんで頂けたようですね☆

      

今日は残念ながらの雨でしたが、途中晴れ間が見えました。

そのおかげで、大きな虹が出てきて、とっても綺麗な光景を見ることが出来ましたよー♪

雨季と言っても、降ったり止んだりで、一日中降ることがないので、快適に過ごすことが出来ます。

雨が降っても、ダイビングに支障はありません(笑)ハワイアンブルーの海で、ダイビング楽しみましょう♪

グリーンドルフィンでLet’s DIVING!!

本日もグリーンドルフィンをご利用頂き、ありがとうございました!

Mahalo