ブログ  

カメさんも一緒にダイビング講習☆

金曜日, 9月 30th, 2016

Aloha

今日も青空全開のハワイの空のもと、南のボートダイビングを楽しんできました☆

今日は浅瀬のダイビングチームとPADI講習の2日目のセッションのチームにわかれてのダイビングとなり、1本目はカメさんの村ことタートルキャニオンと、2本目はノーチュラスリーフの浅瀬2本のダイビングとなりました。

1本目のダイビングでは講習チームの中に、突然参加のカメさんもやって来て一緒に講習をしていました☆ カメさんに見守られながらのオープンウォーター講習となりましたよ♪

2本目のノーチュラスリーフでは、最後のスキルチェックで大きな珊瑚の根を気持ちよく泳ぎながら、2日間の復習をしていました。 浅瀬ダイビングチームも、1本目はカメさんとダイビング、2本目では沢山のハワイの固有種やホワイトチップシャークを近くでみたり写真を撮ったりと、講習チームも、ファンチームも大満足の1日となりました☆

       

グリーンドルフィンのPADI講習では、積極的にボートからの講習をとりいれて、ただライセンスを取得するだけではなく、その中に、ダイビングを通じてハワイの生物を知ったり、ライセンスを取得した後に、ボートからのファンダイビングで困らないようにと、たくさんの内容を楽しく取り入れて講習を行っておりますので、ハワイでダイビングライセンス講習を受けてみたくなったら、是非、グリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね☆

今日もみんさん1日ありがとうございました♪

Mahalo

ビーチにボートにハワイの海でダイビング!!

木曜日, 9月 29th, 2016

Aloha

今日はビーチ講習チームのみなさんとボートファンダイビングチームのみんさんにわかれてハワイのダイビングを楽しんできました☆

ボートチームの今日のポイントはホースシューリーフと沈船シータイガーの沈船ダイビングコースに行ってきました☆

昨晩と朝に降った山の雨が多少川から流れ込んだせいか、上層は多少透明度は落ちてしまいましたが、中層から水底にかけては、いつもどうりの青い海が1本目も2本目も広がっていました。

浅瀬リーフのホースシューでは、たくさんのハワイの固有種を観察しながら、可愛いサメさんを写真を撮ったりと終始ゆったりとしたダイビングをしてきました。

2本目の沈船ダイビングでは、沈船内に2匹のサメさんが寄り添うように休息していました! 真っ青な沈船の周りを泳ぎながら、普段見ることの出来ない水中世界を思う存分に楽しんできましたよ☆

PADIの講習チームは次のボートを使用した、課題に備えて、一生懸命にバディー同士で協力しあいながら沢山の課題を行っていきました☆

初ダイビングはほぼということでしたが、1時間、2時間と時間が経過するうちにどんどんとダイビングに慣れてきて最後の段階では、スイスイと泳ぎ回っていましたよ♪

次のボートからの本格的な講習が楽しみですね! 次も今日の調子で楽しくライセンスの取得に向けて頑張りましょうね☆

       

10月の上旬に来るはずだった、トロピカルストームも消えてなくなり、当分ハワイは青空の広がる毎日が続きそうですよ!

水温もまだまだ、28℃近くと温かいですよ! 是非是非、ハワイにお越しになられたら、ハワイの水中世界も観光していってくださいね☆

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

砂が大好きな砂カメさんの登場☆

水曜日, 9月 28th, 2016

Aloha

今日は南のボートでハワイの綺麗な海をファンダイビングで楽しんできました☆

今日のダイブポイントはタートルキャニオンと沈船シータイガーの2本となりました。

1本目でカメさんの村ことタートルキャニオンでは、潮の具合によりかなり透明度が変わり、ダイビング始まりは多少の濁りはありましたが、満潮に向けてどんどんと青い海が戻ってきましたよ! そして、今日は久しぶりにカメさんの村の住人の砂掛けカメさんが水中でのんびりと、いつものように砂を体にかけながら休んでいました☆

2本目の沈船シータイガーでも、深く青い特別な世界の中で、50mを超える大型船が横たわる雰囲気を堪能しながらのアドベンチャーダイビングとなりました☆

       

ハワイのダイビングでは、体験ダイビングからベテランダイバーまで幅広い層の方に楽しんでいただける海となっており、またグリーンドルフィンのPADIオープンウォーターボート講習では、実際にボートを使用しての本格的なライセンス講習を行っております! 初めてのダイビングの皆様から、ベテランダイバーの方まで、是非是非、グリーンドルフィンの自社ボート”SEA HOUND”を活用しながらの、広く快適なのんびりとしたダイビングをハワイで楽しんでいってくださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

真っ青な海と空 in オアフ島☆

火曜日, 9月 27th, 2016

Aloha

今日は午前ボートチームと午後ボートチームの2つにわかれて南の青い海を楽しんできました☆

午前ボートチームはホースシューリーフと沈船シータイガーの浅瀬リーフダイビングと沈船の2本、午後チームは、のんびりコースということで、カメさんの村ことタートルキャニオンとノーチュラスリーフの浅瀬リーフダイビングの2本を午前に午後にと楽しんできました☆

今日も朝から晴れ渡り、水中にも太陽が射し込み、ハワイの綺麗な青い海のなかでの1日のダイビングとなりました。

カメさんとダイビングをすると心が癒されますね!! たまーに、カメさんが全員外出中で逢えないときは、本当にさびしくなっちゃいますね。

           

グリーンドルフィンでは自社ボート”SEA HOUND””シーハウンド”を使用しているので、どんな場所にもグリーンドルフィンのペースで他のお店を気にすることなくダイビングが出来てしまうんです☆ そして、戻り時間も早く出来るので、ダイバーの皆様には午後からおもいっきりショッピングに、他のレジャーにと楽しんで頂けちゃいます!

最大のメリットは20名乗りのボートを通常10名程で運行させているので、本当に広いスペースで自由に船が使えてしまうんです!

ハワイにお越しの際は、是非、是非、グリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね☆ 皆様のお越しをお待ち申し上げております☆

今日も皆さん、1日ありがとうございました♪

Mahalo

 

透明度最高!!ハワイの海

月曜日, 9月 26th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはホーシューリーフとシータイガーです。

今日もハワイの海は最高の透明度でした!!

ウミガメと一緒に泳ぎ、ハワイの魚を見ながらダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

       

本日もみなさんありがとうございました。

Mahalo

今日も透明度最高です!!

日曜日, 9月 25th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

 

ポイントはブラックロックとShallow LCUです。

ダイナミックな地形のダイビングと、沈船ダイビングを楽しんできました!!

透明度もよく、気持ちのよいダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

オープンウォーター講習チームも、とても上手にダイビングの練習をおこなっていました。

この調子で、次回のダイビングも楽しみましょう!!

       

本日もみなさん、ありがとうございました。

午後もハワイでのお時間をお楽しみください!!

Mahalo

最高のダイビング日和でした☆

土曜日, 9月 24th, 2016

Aloha

真っ青な空が毎日続き、気温も30℃と最高のダイビング日和の中で沈船ダイビングを楽しんできました☆

今日のダイブポイントは沈船YO-257とホースシューリフの沈船ダイビングと浅瀬のリーフダイビングの2本の組み合わせでダイビングを楽しんできました☆

今日は久しぶりのYO-257となりましたが、流れがないときのYo-257は魚影も濃く最高の沈船ダイビングにハワイの固有種の観察にと楽しめますね! YO-257では、カメさんに加えてマダラトビエイも参加してくれてダイビングに華を添えてくれました☆

2本目のホースシューリフは透明度でいったら30mを軽く超えるのではないかというほどの視程で、まるでプールの中、水族館の中でのダイビングのようでしたよ☆

そして、スーパーレアな魚、赤の体に4本の黒のストライプが入った、フレームエンジェルフィッシュも現れましたよ!

       

ハワイは太平洋に浮かぶ、小さな島で、周りには何も島がないので、外来種が入ってくることもないので、ガラパゴスのように魚も独自に進化を遂げた魚達ばかりで、ハワイの海で見ている大半がハワイの固有種なんですよ! 沈船ダイビングやカメさんとのリラックスダイビングを楽しんだ後は、ハワイのレアな魚探しをしても面白いダイビングがきっと出来ますよ☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

晴れ渡る真っ青な空と灼熱の太陽☆

金曜日, 9月 23rd, 2016

Aloha

今日も晴天に恵まれて、灼熱の太陽が降り注ぐ中で、南の浅瀬ファンダイビングを楽しんできましたよ☆

今日は浅瀬のファンダイビングコースということで、カメさんの村ことタートルキャニオンとノーチュラスリーフに行ってきました☆

1本目のカメさんの村では、カメさんと戯れてきましたよ! 今日は水中が3層にわかれていました! 水面近くと水底は濁りが発生していましたが、中層が真っ青でしたよ!

また、その3層にわかれた海が綺麗な雰囲気を創り出していました。

2本目のノーチュラスリーフはというと、なんとプールのような透明度、見渡す限り、全てが見えてしまうほどの青さでした☆ その中で、たくさんのハワイの固有種をゆっくり観察したりしていたら、根の下には3匹のホワイトチップシャークが隠れており、ダイバーの皆さんが必死に写真を撮っていましたよ!

今日のノーチュラスリーフの透明度が毎日続くといいのですが! 今月は台風が来る予報もないので、南サイドは毎日安定したコンディションになると予想しております!

       

ハワイに来たら、せっかくだから肌を小麦色にして日本に帰りたいな~と思っている皆さんも多いでしょうが、ハワイの直射日光はものすごい力で、砂浜でうつぶせで寝ていたら、あっというまに背中が焦げてしまうほどでなんだんですよ! ダイビングの場合にはウエットスーツを着ているために、顔だけ日焼け止めを塗っておけば、ばっちりですが、ワイキキビーチでシュノーケル等をする際は、しっかりと日焼け止めを塗ってくださいね! あとで、ベッドで寝れない、シャワーを浴びれないほどの地獄が待っていますよ。

是非、日焼け止めをぬってハワイの太陽を満喫してくださいね☆

9月中旬から、レンタルしている、グリンドルフィンの自社ボート”SEA HOUND “”シーハウンド”も役目を終えて、月末には戻ってくる予定なので、是非、体験ダイビングにファンダイビングに遊びに来てくださいね☆ 快適自社ボート”シーハウンド”とカメさんと共に、みなさんのお越しをお待ちいたしております☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

巨大ハワイアンスティングレイ登場

木曜日, 9月 22nd, 2016

Aloha

今日も午前のボートファンダイブチームと午後の浅瀬ダイビングチームの2つにわかれて南のダイビングを楽しんできました☆

午前チームの目的地はタートルキャニオンと沈船シータイガーの2本、午後チームはホースシューリーフとケワロパイプの2本と、午前午後合わせてすべてことなるポイントへといきハワイのダイビングを楽しんできました☆ 今日は浅瀬サイドでは波、流れ共になかったのですが、少し濁りが発生してしまいましたが、沈船のある深場では、いつものように真っ青な海が待っていました。

沈船の水底は37mと深いために、なかなか行くことが出来ないのですが、今日はその水深37mの地点には、2-3mはある巨大な、ハワイアンスティングレイが泳いでいました☆

       

ここ何日間か、肌を焦がすような陽射しが、朝から降り注いでいるハワイですよ☆ そんな中で水中にエントリーした瞬間には本当に気持ちのよい天気になっています♪

今後も、最高の天気が続いてくれるといいですね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

夏日和のハワイの空と海でした☆

水曜日, 9月 21st, 2016

Aloha

今日は午前チームと午後チームの2つに分かれて絶好のコンディションのもと南のボートダイビングを楽しんできました☆

今日のダイブサイトは午前チームはカメさんの村ことタートルキャニオンと沈船シータイガーの浅瀬と深場の2本、午後チームはカメさんの村とノーチュラスリーフの2つの浅瀬ダイビングに行ってきました☆

今日のポイントはどこも素晴らしいほどに真っ青な海でしたよ! そして何週間?何日?ぶりだろうというぐらいの真夏のハワイの空の中でのダイビングとなり、浅瀬の水深10mぐらいまでは綺麗に水中に太陽の光が射し込み、真っ青の海に光のカーテンが出来て最高のダイビングとなりました。

深場の沈船ダイビングも流れもなく、透明度も30m以上はあるコンディションで、水深30mに沈む船を見ながら、ホワイトチップシャークをみたりと最高のアドベンチャーダイビングを楽しんできました☆

       

通常、雨季は11月ぐらいからなので、まだまだ雨の時期には早いなーと思っていたのですが、まだまだ夏日和が戻ってくることもあるようでうすね!

やっぱり、ハワイは真っ青の空に、綺麗な雲、そして心地よい貿易風が感じながら、真っ青な海でのダイビングが最高ですね☆

先週は雨ばかりになってしまいましたが、今日から、また夏のハワイが再スタートすることを祈りましょう!!

今日もみなさん1日ありがとうございました☆

Mahalo